車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日
エッセのブレーキランプ交換
エッセのブレーキランプ交換 この日は、エッセのブレーキランプを交換してました。

前日に、ルームミラーに後ろの車が映った時に後ろの車のグリルにブレーキランプが片方しか点いていなかったように見えたので

とりあえず、点灯しているかセルフ確認に
クロスレンチをブレーキペダルと座席に当てて、車の前後を行ったり来たり・・・

猫の手でも借りられれば、サクッと確認出来るんですけどね。

助手席側が、やっぱり点灯してない~。
(車幅灯は点くのに)

早速、近場の量販店で交換するダブル球を探すも
LED推しの陰でひっそりと売られていてなかなかみつからず
需要の無さを感じました(;´・ω・)

量販店で目的のダブル球を1つ買い、帰宅。
エッセのリヤドアを開けてブレーキ灯のメンテナンスホールみたいな蓋みたいなものを
探したのですが

・・・無い!
結局、ブレーキランプユニットを外して交換しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 03:50:33

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 06:56:18
恥ずかしながら、今までブレーキ灯切れ、自分で気づいたことがありません(汗)

なので、知り合いのが切れてたら、すぐに教えることを心がけていますw
コメントへの返答
2016/10/10 14:20:05
なかなか気づかないですよ。
私も今回、たまたまです。

GV☆さんは、いろんなところに写り込む(タンクローリーとか、ショーウインドウとかに)愛車を見るように…
って見ないです(・・?自分だけ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さて、走るかな」
何シテル?   08/27 12:12
ビートVer.Fに乗ってます。 コツコツ、いじってます~。 2007年から、こっそりジムカーナを始めました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スカイサウンドにAUX端子取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 19:46:36
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 21:38:24
待っていました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 19:57:34
お友達
現在、実際にお会いした事がある方に限定しております。
55 人のお友達がいます
US ACTBIOUS ACTBIO * ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ *
reno【レノ】reno【レノ】 * KOTOKOKOTOKO *
ゴールドヘッドゴールドヘッド GV☆GV☆
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
「運転」することが、目的の車です。 速さもトルクもないけど、運転する事の楽しさがある車で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.