車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ビートのカウンターシャフト終了(しかも廃盤だし!)
ビートのカウンターシャフト終了(しかも廃盤だし!) この日は、仕事帰りにビートの様子を見にお店に寄ってきました。

前日のお店のブログで報告があり、知ってはいたのですが~
やはり実際に見ないと
で、

カウンターシャフトが終わってました...orz

知ってたけど、けど、これは予想してなかった。
はじめは「ハブベアリングかな?」だったのに
エンジン関連じゃないから、自走出来てるし、って甘く考えてました。

デフ入れてない人も、ミッションオイルの管理しよう!
ミッション(に限らずだけど)から異音がしたら、走るの控えてメンテへ!

と切に思いました。


カウンターシャフト、歯がハッキリと欠けてます。


1速・2速の歯が欠けてる方がまだよかったのに・・・
欠けたのは一部で、見えてる個所だけでした。


他のギヤとかは、ぱっと見る限り問題なさそうでした。
なぜここだけ?弱い個所なのかなぁ?


磁石と磁石についていた破片。
他のギヤに嚙まなかったのが不思議・・・。

これだけ、歯が欠けても走って(しまった)ました。
この状態でスポーツ走行しようものなら全部の歯が無くなって自走不能になっていたかもしれないです。

こんな事になってしまいましたが、まだビートで走るつもりなので(^▽^;)・・・
廃盤になってしまった、カウンターシャフトをどう入手したものか~

どこかに落ちてないかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 23:46:28

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 07:55:51
ためしにヤフオク検索してみたら、、、無い(汗)

中古でもあまり出回ってないものなんですかね?( -`Д´-;A)
コメントへの返答
2016/10/15 16:50:49
カウンターシャフト単体では、なかなか出てこないですね〜
ミッションごと買うしかないかな…と
ただそうなると開けてみないとシャフトの状態が判らないんですよね。
2016/10/18 07:40:41
ミッション有りますよw
コメントへの返答
2016/10/19 12:21:58
え!ホントです?
ぜひ、売って欲しいんですけど!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さて、走るかな」
何シテル?   08/27 12:12
ビートVer.Fに乗ってます。 コツコツ、いじってます~。 2007年から、こっそりジムカーナを始めました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スカイサウンドにAUX端子取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 19:46:36
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 21:38:24
待っていました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 19:57:34
お友達
現在、実際にお会いした事がある方に限定しております。
55 人のお友達がいます
タカエスタカエス * ゴールドヘッドゴールドヘッド
US ACTBIOUS ACTBIO ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ
reno【レノ】reno【レノ】 KOTOKOKOTOKO
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
「運転」することが、目的の車です。 速さもトルクもないけど、運転する事の楽しさがある車で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.