• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

さようならSTW

新車で買って11年・・ついに手放す時がきました..(ToT)
上の子がまだ赤ちゃん、下の子は生まれた時には家族の一員だったステップワゴン。色んな思い出が詰っています。

しかし色んな所からガタがきました。直す箇所いっぱいあるなぁ~って考えてたらエアコンが逝ってしまいした。

最初はこの際だから全部直してしまえ!と思っていたのですが予想以上の金額だし、次の車検を通してもその次は無理かも・・と言う事で買い替えを決意しました。
普通なら次の車が来るとなると待ち遠しいのですが、今回は余り嬉しくなかったです。
ドナドナされる当日、朝からタイヤ交換、洗車、室内清掃をしてあげました。
洗車しながら“今まで有り難う”と思いながら一生懸命洗いました。
洗いながら涙目になってきます。車もやっぱり家族の一員なんですよね..

次の車もステップワゴンなんですが、取りに行く時は家族全員で行きました。
子供達が中々車から降り無い事が余計に胸を締め付けます。
やっぱり直してあげれば良かったかな?とか思ってしまいますね..

別れ際、ルームミラーから小さくなっていくSTW・・
ああ駄目だぁ~・・

家に帰って新しい車を駐車場に入れると違和感がありました。
この見慣れる風景はしばらく続くでしょう。
でも新しい車が来たのだから家族の一員です。大事に乗ってあげようと思います。

今まで有り難う、ステップワゴン。11年、11万キロでした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 10:05:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 10:31:30
11年・・・それだけ長い間乗っていれば思い出も相当なものですよね。
もはや愛着という感覚は超えているような気がします。
そんな思い出の詰まった車を手放す気持ち・・・
soukenさん同様、奥様やお子さん達も同じ気持ちだったんでしょうね。

別れは辛いですが、今度は新しいSTWと思い出をたくさん作っていってくださいね!
コメントへの返答
2008/06/16 10:49:17
ありがとうございます<(_ _)>
思い出は相当ありますねぇ~・・子供の成長と共にでしたから。
愛着と言うより本当、家族でしたね。

嫁さんも子供も帰ってから『もう一度見たい!』って言い出したのですが、思いを振り切って帰ってきたので(自分が辛いので)我慢して貰いました(^_^;)

そうですね!新しいSTWと思い出作りしたいです・・と、言いつつオフ会ばかり行きそうな予感♪
2008/06/16 10:39:10
新しい車でも思い出いっぱいで来ますよ!
コメントへの返答
2008/06/16 11:09:32
ありがとうございます!

そうですね♪思い出いっぱい作ります♪

同様に大事にしてあげなきゃです(^_^)v
2008/06/16 10:50:29
色んな思い出が詰まっていてお別れするの淋しいですよね。。。
この想いは新しいSTWに受け継いであげてくださいね^^
コメントへの返答
2008/06/16 11:11:45
お別れするのは寂しいですねぇ・・人も車も一緒の感情です。

新しい車も同様に、思いを受け継ぎます!大事にしてあげないと♪
2008/06/16 11:13:36
11年も乗ったなら愛着が沸きますね!

今のコペンが今までで一番最長で6年目
なので見習わなくては(^^;
コメントへの返答
2008/06/16 16:56:21
11年ですが、納車されたのはついこの間の事の様です・・

コペンも6年ですか!お互い大事に乗ってあげましょうね♪

コペンは一生物の車と思っています(^_^)v
2008/06/16 12:21:19
11年間、大切に乗られましたね!

土曜日はよほど丁寧に洗車&整備されていたんだなぁと思います。
これだけ思いを入れてもらったSTWは幸せですね!

soukenさん家に嫁ぎ、新しい家族になったSTWも幸せだと思いますよ♪

コメントへの返答
2008/06/16 16:59:22
11年、なんかアッと言う間に過ぎました・・(^_^;)

朝から洗いでして何だかんだしてたら昼過ぎてました!!
やわらかさんの着信を見てしまった~・・と思ったのですが時既に遅しでした・・

午前中に準備して昼から徳山の予定だったのに・・

新しいSTWも大事にしますよ~♪
2008/06/16 13:34:53
う~(・_・、
気持ち痛い程わかります。
子供の小さい頃の思いでが走馬灯のように思いだすんですよね。
またたくさん作ってください!
コメントへの返答
2008/06/16 17:01:35
なおさん所と同じSTWだったので豆腐オフの時に話してたんですよね♪
気持ちが分かってくれる人ばかりで嬉しいです・・
みんな車に対する気持ちは一緒なんですね(^^♪
また思い出いっぱい作ります!
2008/06/16 14:10:35
 お疲れさまでした!! 
 きっとステップもいいオーナーに買われて喜んでいましたよ!
 さあ、もんなで次の思い出の準備をしましょ!!
コメントへの返答
2008/06/16 17:03:17
ありがとうございます!!
そう言って頂けると本当、嬉しいです♪

次の思い出の準備・・そうですね!いっぱい思い出作ります(^_^)v

2008/06/16 18:21:35
角型低床ミニバンのコンセプトで大ブレークしたSTWも気がついたら3代目。

低床は生産工場の屋根が低すぎて、やむなく低床になったとか言われてますが、乗りやすさでは国内では一番かなと。

現行のルックスはチョットつり目で攻撃的?で、ホンダらしくないなあって思ったりもしています。

じぶんもホンダに20年乗り継いできたので好きなんですよ、実はw
コメントへの返答
2008/06/16 20:03:29
おっと!言っていなかった!
次のステップは2代目後期型の中古です♪今の型は余り好きでは無くて…(^_^;

僕もホンダが好きで、何かしら1台は家にあります(^-^)
2008/06/16 18:53:57
私もSTWを7年乗っていました。
毎週伊良湖に行った楽しい思い出が蘇ります♪
コメントへの返答
2008/06/16 20:07:03
7年ですか~!大事に乗られましたね♪
STWは便利で使い勝手が良いですよね~(^-^)v今度のSTWも大事に乗りますよ~(o^-')b
2008/06/16 20:12:03
私はチェイサーが最長で6年でした。

11年もSTW頑張ってくれたんですね!!
今度のSTWでもたくさん思い出作ってください♪
コメントへの返答
2008/06/16 22:20:18
そうですよね~!僕も11年も乗るとは思いませんでしたw

乗っていても全然飽きなかったんですよね~(^-^)

次の車も大事に乗りますよ~♪
2008/06/16 20:21:30
 うちのオデッセイ、平成8年式です。
 まだまだ、がんばってもらいます。

 別れは、何時か来ます。
 soukenさんご一家で、心をこめて送り出してあげたのなら先代も本望でしょう。
コメントへの返答
2008/06/16 22:24:18
おお~!頑張ってくれてますね、オデちゃん♪

家族みんなで送り出しました…本当、感謝しています。
2008/06/16 20:47:54
車には色々な思い出が詰まっていますよね。

あそこ行ったな~。とかあの時はそうだったよな~。

みたいな感じで思い出されますよね。

新しい車でも思いで作りましょう!



コメントへの返答
2008/06/16 22:27:27
ありがとうございますm(_ _)m

色々思い出すんですよ!特に下の子が生まれそうな時に病院に向かう途中の景色とか…

また新しい思い出を作ります♪
2008/06/16 21:04:45
11年ですか。長く愛しましたね。
私は幸せなことに、8年平均乗って故障知らずの車ばかり。乗り換えなくてはならないという状況は免れてます。ということは、私の浮気?

コペンは一生乗ります。
コメントへの返答
2008/06/16 22:30:42
長く乗りましたよ~♪
8年でも大事に乗ってあげたから故障しなかったんでしょうね(^-^)

僕もコペンは一緒乗りますよ♪

お互い大事にしましょうね!浮気は駄目ですよ~www
2008/06/16 22:40:18
soukenさんのお人柄がうかがえます・・・。
深イイ~じ~んと来ました(・_・、

そういえばうちのSTW洗車してないな~
今度の休みはSTW洗車、決定です!!


コメントへの返答
2008/06/16 23:05:53
ありがとうございますm(_ _)m
タマゴさんもSTWですか!仲間ですね~♪
週末は是非、洗車してあげて下さいね~(^-^)
STWも喜びますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ZIROちゃん、サンキュー♪こちらも昼間は暖かいねぇ~♪春の訪れを感じるよ(^^)明日から3月!お互い頑張りましょう!!」
何シテル?   02/29 18:59
セカンドにコペン乗っています。 メインより多く乗ってたりして・・(^_^.) コペンは楽しい車です。乗るたびにワクワクします。 車に乗り出した時の新鮮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ついにベールが明かされた♪ 09年12月1号機より乗り換え
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
仕事のストレスを発散させる秘密兵器です。 何も考えず“風”になれる所が良いですねぇ。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.