• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波ゴリのブログ一覧

2014年03月08日 イイね!

今までありがとうございました!


みんな、ご無沙汰です。
元気でやってますか?
久々にみんカラにログインしました。


タイトルどおり、みんなには申し訳ないですが





今月末、MR2 降ります。






事前に言ってた人には言ってたんだけど、ほとんどのお方、寝耳に水状態ですみません。

結構前から考えてて、悩んでました。

一応言っておきますが、事故ったとか結婚するとかではないです。あしからず。

伝えた人みんなから真っ先に「結婚すんのか!?」とか言われましたが(笑

いまだに彼女もいねぇよ!(アホw

調子悪いところ?
無い。
メンテはキッチリやってるから。
いつでも走れる。

思うところは・・・いろいろあるんだけど・・・愚痴っぽくなるから書くのやめます。

まさか自分が降りるとは、自分でも思っていなかったです。

らしくない。

事故って乗り換える以外考えられないMR2オタクの俺が!(笑

しかし、ここ1・2年で考え方や事情が劇的に変わってしまった。

希少で大事なMR2を減らしてしまって申し訳ない。


今後

みかんザメは売りはしない。廃車にします。俺の代で終わらせます。

とっておきたかったが・・・、俺の薄給では無理でした。すまんな。


次の車は普通の車にします。(ほぼ決めてます)

というか・・・、もう車の趣味はこれっきり、終わりにします。

一切合財イジりもしないし、オフ会もツーリングも行かないでしょう。

MR2以外イジる気にもならないし、MR2に乗らない俺は俺ではない。

コイツと一緒だったからやってこれたんだ、俺は。



ま、そのために10年間も車に打ち込んできたわけだし。

自分なりに完成させた。もう悔いは無い。

そろそろ卒業してもいいかな、そう思ってしまった。


MR2と一緒に日本中旅して回ったり、オフ会行ったり、みんなでツーリングしたり、バカやったり楽しかった。

こんな最高にクレイジーで面白い車にはもう二度と出会えないだろう。

よくこんな俺についてきてくれた。

何度も助けられた。

カミソリのような切れ味のコーナー、3000回転からのドッカンターボ、リアから聴こえるエンジン音、ミッドシップランナバウト…

今でも言うこと聞かないじゃじゃ馬が好きだ。

でも残念だけどお別れだ。

みかんザメ

今までありがとう



トヨタ MR2 SW20 GT 3型 ホワイト

「また、このクルマで夢を見る」
Posted at 2014/03/08 23:37:35 | コメント(14) | 日記
2012年10月27日 イイね!

小さい秋

小さい秋秋晴れの休み、ひさびさにドライブに行ってきました。

朝イチで洗車して、泉ヶ岳へ。

平日の朝は空いてます。
ん~、とってもイイ天気♪
紅葉も綺麗でした。
レストハウスのとこで



光が波のように流れていく。
山肌見てると癒されます。


眼下に広がる仙台



途中、下りで白い秋、見つけた!!


泉ヶ岳だけでは走り足りないのでそのまま北上して七ツ森湖畔公園へ。

七ツ森をバックに。




みんないも煮会やってましたねぇ。
楽しそう。
おいらはアンパンとコーヒーと心地よい風があれば、それで十分なのです。

あ、そうそう、トーヨーのDRB、なかなか良いです。

ま、サイズがサイズなのでケツが重い&アンダーで楽しさ半減ですが安定性バツグンです。
食いつきはレブスペと同じくらいですが、タイヤカスが少ない!!
レブスペは1年半くらいしか持たなかったのですが、もしかしたらライフはコチラの方が長いかもです。

それから、フロントに履いてる595RS-R、やべぇ(笑

えっと、新品で買ってから5年、このザマです。
ヒビ・・・というか、国産ではまず見ないだろうという深い亀裂入ってます。
経年劣化でこんなんなります。
もちろんグリップも落ちます。
3~4年がいいとこですね。
まぁ、それでもコスパ最強なので、来年もまた新品買って履きますが(笑


最後に走り収めしようと思ってF形山へ・・・。

と・・・、こんなんなってました。

絶賛改装中ww

F形山どころか、はるか手前から路面アスファルト全剥がし!!!
湧き水のトコまでずっと続きます。
どんだけ距離やるんだよ!
ってか、そんなお金あるなら町内の市道・町道整備しろよ!
とか思いつつ、 クーラント液ご利益の水を一杯。


ってことで、早ければ来春には夜中のサーキット場が復活しそうですね(≧ω≦。)プププ
Posted at 2012/10/27 01:45:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月05日 イイね!

道みんな、久しぶりです。
元気でしたか?
とりあえず、俺もみかんザメも元気です。
まっつんさんも元気そうです(笑

ひさびさすぎてこれを読む人がいるかどうかわからないけど・・・。

ちょっとだけ、踏ん切りっていうか、心の整理がついたのでブログ、またやってみようかと思ってます。

なんだかなぁ、こっぱずかしいですが、
自分だけ時が止まったままで、でも必死で。

あれから1年半経って、周りの人々はみんな、歩きだしてる。
ちゃんと自分の道を見つけて歩きだしてる。
結婚した友人、新しく趣味を見つける同僚、車に興味持った同僚、ボランティアで仮設回ったりしたけどみんな、一歩一歩歩いてる。
子供のほうがよっぽどデカい夢、持ってる!!

そろそろ俺も自分のために歩き出してもいいかな?と思えてきました。





で、今日は車に興味持った同僚の話


それは1ヶ月前、突然会社の同僚が車を買うって言って、相談持ちかけられたりしたのですが、ホンキじゃないだろうなぁと思って流していたら・・・。

その1週間後くらいには車買ったと!!

ビックリ!!

え?ホントに買ったの!?と。

そんなに車好きじゃぁないと思っていた同僚が、車買ったらめっちゃ食いついてきた!
ホイールはどれがいい?とかオーディオがぁ~とか。
前から興味あったんですよ~とか言われても、そんな素振り一切なかったし!

それで会社の同僚と3人で定義山までプチツーリング。
それも、震災前までは考えられないメンツで(汗

全然車種が違うのに、これが意外と楽しくて。
本能的に「何か」を呼び覚まされたような。
そのとき思ったのが、なにかアクション起こしたら人はこんなにも変われるものなのかなぁと。

自分だけ沈んでいたけど、まさか、こんな近い所に感化されるタネがあったとは思いませんでした。

1人でも2人でも、俺を誘ってくれる人がいるなら、まだMR2、捨てたもんじゃないな。
またブログ、やってみようかなぁと。

なんとなく、心の整理もつきはじめてきたし。


そんな感じで、ちょっとづつ、変われたらいいなと思っています。
Posted at 2012/10/27 03:16:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月01日 イイね!

オイル交換

年に一回のオイル交換ww

でもね、全然汚れてない。
どんだけ走ってないのよ。

よっぽど弥彦山行った前後の3カ月分の方が汚くなってたな。
あの時はショップの人に今回はずいぶん走ったねー!
なんて誉められたもんだが

まぁ、しゃーねー。


でリフトアップしてもらったら

発見しちゃった(+。+)アチャー

パンク
左リアタイヤ

(ノД`)タハー

実はみかんザメ、俺が買ってから11万キロ走って、今までパンクしたことないんです(驚

あ、いや、俺自身は仕事車で2・3回あるんですがね。

まぁ、フェデラルだし、町乗り用だったし、良かった。
まぁ、このままでも持つんだろうけど・・・。
タイヤ交換来年あたりで良いか。


それと・・・来年か再来年あたり、デカいメンテが来そうな予感。

「前よりずいぶんシブくなったね~、そろそろだね~」、と。
敷地内運転しただけで見破られた(ノД`)

そう、みかんザメで10年間、一度も壊れず、一度もメンテしていない(できない)場所。

























開けると最低15万円コースwww
Posted at 2012/10/27 02:08:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月26日 イイね!

例の話題の車に

試乗してきました(笑


夜勤明けで乗ってきましたよ!

(。-`ω-)ンー 、イイと思います!アリです、アリ!
とっても扱いやすい、FRのお手本のような印象でした。
クセもなく内装もカッコいいし、まぁ、よく出来てるなぁ、と。
トヨタとスバルにしてはよく出来た車作ったなぁ。
イマドキの車な感じも~。



・良かった所

シフトフィールは最高!!
最初からクイックシフトでも入ってんじゃねーの!?と思う程カチカチ決まる!
それから、フロントの見切りが良い。
思ったほどフロントノーズが気にならない。これもデザインの妙というか、良くできてるねぇ。
エンジンルームは作業性良さそう!
どこでも手が入るスペースある!
これはイイ♪

走りもよく曲がり、よく止まる。
純正でこれなら文句は出ないでしょう。

パワーがない
みんな言ってた(笑)
確かにね、俺もそう思った。
でも俺はこれは良い事だと思う。
万人が乗れるし、踏めないパワーより、踏み切れる方が楽しいし。

それにこのテの車って、メーカーは必ず出し惜しみするでしょ(笑)
1・2年ごとに限定車とか小出しにするはず。
そう考えると多分、ターボ載せたグレードもそのうち出ると思う。
だからまだこの段階ではこれでいいと思う。

それに、なにより、この車が完成ではなくて、自分好みにイジれって公式で言ってるんだから、不満があるんなら自分でイジればいいと思うし。

一つ一つはたいしたことはないのだが、トータルで見るとものすごくバランスが取れてる。良い。
それが「良さ」だと思います。


・気になったところ

クラッチ
正確に言うとクラッチミート。
上すぎ(-_-#)
だいぶ戻してから繋がりはじめるもんだから、シフトチェンジ時カラ吹かしぎみになっちゃう。
慣れといわれりゃそれまでだけど(^。^;)
シフトフィールが良いだけに少々残念。
それからクラッチ軽い。
まぁ、良いことなんだろうけど、イマドキの車だね~。
あんまり軽すぎてもミートの時の手応えが分からなくなるから嫌なんですよ。
スポーツカーはだいぶ重くしてもらわんと。

ミッション
これは泣けた。
2→3速離れすぎだろ。ビックリ!
なんのための6速なの?
これじゃ5速ミッションの2→3速と変わらないじゃん!!
クロスにしなくても良いけど、町乗りよりは走るギア比よりにしてもらいたかった。
さすがにミッションはそんなに手軽に変えるパーツじゃないんだから考えて欲しかったな。
せっかく素性の良いFRなのに・・・これは本当にもったいない。

細かい事を言えばトヨタは4cmしか下げられないけどスバルは7cm下げれるし、ちょいとそのあたりも考えてほしかったな。
法律?的に。
足は好きなように変えて好きなだけ下げればいいと思うよ。

それから~、思ったほど車体底面はフラットじゃないな。
でもロータス基準にしちゃうとダメかなw
俺の中ではあれが基準なんだが(笑)


ま、こんな感じなのでそもそも悪いところが見つからないです。
素晴らしい優等生です。
走る方々からすると少々もの足りなさがある、でもそこが狙いかもしれませんね。
イジるためにどんどんお金使って下さい。
これからスポーツカーやる人はちょうど良いオモチャになるでしょうね。

俺?
俺は昔から「優等生」が嫌いなので乗りたくはならなかったな(笑)
俺から言わしてもらえばワンパクさ&チョイワルさがねぇからダメだ。
人が車を選ぶのではなく、車が人を選ぶような。
言うこと聞かねぇジャジャ馬がいいのよ、俺は。
Posted at 2012/04/26 13:25:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うまっ!」
何シテル?   05/09 12:19
みなさん初めまして。 宮城でオレンジのSW20に乗ってます。 見た目はアレですが中身はただのビビりです(;^_^A よく仙台市内~石巻に出没します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

オフ会でお会いした方、または何度かメッセージ・コメントのやり取りした方に限らせていただきます。
人数稼ぎ・チーム等が目的の方はご遠慮願います。
67 人のお友達がいます
たく造たく造 * PLUM。PLUM。
TomCatTomCat ヨコシマNBヨコシマNB
音屋音屋 hideohideo

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 みかんザメ♪ (トヨタ MR2)
ミッドシップ、横に穴が空いてる、羽が付いてる、変なオーラが見えた(笑)、最初はそんなとこ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ等々の画像置き場にしています。 ネタバレ注意! 見ないように!! 特にパーツ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる