• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波ゴリのブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

干もの

干ものフルヴァケの外せる部分外して洗濯しました。

背中と腰のとこ。

夜はいつもムレるからね(爆

洗濯機だと色が落ちるから石鹸で手もみ洗い。
だいぶ汚れてました。
茶色い水が・・・。

普段は消臭スプレーかけるだけでニオイは取れますが変な細菌とかいそうで精神衛生上よろしくないです。
自分、汗かきなクセしてクーラー使いたくない人なので、いつも窓全開(爆

社外のシートは洗えるから精神的にも気持ちイイっす。






この前、うれしいことがありました。
みん友で、しばらく連絡とっていなかった「僕らのアニキ」から電話ありまして。
ひさしぶりに会って飯食ってドライブしてきました。
お互い、たくさん話したいことがあって短い時間でしたが近況聞けて良かったです。
前より痩せてたけど元気でした。
でも、俺が感じたのは、どんなに環境が変わろうとも前と変わらないMR2愛があったこと、とても嬉しかった。
彼の目は生き生きしてましたよ。
Posted at 2010/07/30 00:20:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月24日 イイね!

YOKOHAMA ADVAN Racing TCⅡ装着!!

YOKOHAMA ADVAN Racing TCⅡ装着!!やべ、かっけーw


ヨコハマ アドバンTCⅡです♪





履かせてみました。今だけ(ぇ?





てか、走れません(笑




ウチのはフロント16インチ、リア17インチのほぼキマッたタイヤ幅でセッティング出してるので、今回買ったフロントが17インチの215/45でジャッキ下げた時点でフェンダーに干渉してダメでした(爆

車高から直して試してみないとダメです。時間かかりそう・・・。
タイヤを扁平40にすればいいのですが、5部山のSドラついてるのでもったいなくて。

モノは中古で、元は15シルビアサイズらしいです。

昔からヨコハマホイール大好きだったもので♪
軽量だしデザインも良いし♪

カッコイイです!
この無骨な5本スポーク見てくれよ♪
ホイールは5本スポーク!!(派生も可)にこだわりを持ってます。


まぁ、ごたくは良いとして、夏ホイールは持ってるんですが今回買ったポイントは・・・

①ツライチ(結局ソコかよ(笑))
②サイズ(今時なかなか無いサイズ、つまりもう中古でしか買えない。→逃すといつ出てくるか分からない)
③完全に街乗り用と勝負用のホイールを分けたい。(現在はリアのみ街乗り用と勝負用で分けてるがフロントは予備無いので常時勝負用タイヤ履いてます。いくら減らないSW20のフロントといっても、もったいない!)



って事で少々早めではありますがゲットしちゃいました!

YOKOHAMA ADVAN Racing TCⅡ
F : 17インチ 7.5J+31 タイヤ:215/45
R : 17インチ 8.5J+31 タイヤ:235/40
(ホイールが目的なのでタイヤはオマケみたいなもんです)

色はシルバーです。
ホントはゴールドとか白が良かったけど絶版だし中古で狙ったサイズがたまたま出てきたのでポチりました。
ちなみにこのサイズ、ノーマルでは入りません。あしからず。
下にも書いてますが、フロント若干オーバーフェンダー&リアはツメ折必須で叩いてます。


・今現在所有ホイールとサイズ

フロント用 : SSR インテグラルA2 16インチ7J+32  205/45
リア用① : ウエッズ TC105N 17インチ 9J+35  245/40
リア用② : ヨコハマ AVS MODEL5 8J+38  235/40


で、まずフロント
インテグラルA2のこのサイズですとSW20のフロントはちょうどツライチです(ディーラーだとNG)
ところがみかんザメはボーダーの+7㍉フェンダー装着してるので結構ツラウチです(^^:

さらに、215のタイヤ履きたい!
ってことで7.5Jの+31だと計算上はツライチになるハズ!!(ちょうど外に7㍉出る計算)
(別にインテグラルA2の7Jでも215履けるんですが(笑)、こっちは215のハイグリ履かせて勝負用にしたいのです)
ただ、本当は16インチが良かったのですが(SWで走るなら前後16インチが一番良いかも。少なくともフロント16のリア17とか)、たまたまセットで17インチ出てきたし、どうせ16インチの215ってタイヤの種類も少ないんですよね。
選択肢の幅を広げるためにも!ね。


インテグラルA2(16インチ 7J+32) と アドバンTCⅡ(17インチ 7.5J+31)の比較

ホイール

装着前後比較

なるべくパソコンで見ていただいた方が分かりやすいです。
写真だと、そんなに出てないような感じですが、実際見ると思惑通り、ツラツラです♪
かなり変化ありです!
そして今まで16インチに見慣れたせいかオーバーサイズに見えます♪


リア

リアは上記のとおり、8Jと9J持っているのですが、いくら軽量でも9Jだと出足が重く感じるし、かといって8J+38だとホイール引っ込みすぎで電車状態。
こちらも245履けるっちゃ履けるんですけどね。
これもなるべく引っ張りで履きたい&ツライチにしたいので中間の8.5J+31~35が良かったのです。
どうせディーラーNGですが、車検出す時はスタッドレス用があるので、今回は思いきったサイズにしました。

え?それなら8Jにワイトレ入れればいいじゃんって?
残念。
自分、ワイトレとかスペーサーは好きでない人種なので。
いくら高価なワイトレだろーがスペーサーだろうが加熱&酷使して走った後、どうなるか知ってる人間は絶対入れたくなくなりますwww
試してみると良く分かりますよ♪命と引き換えに♪
だからサイズにこだわる!!


TC105N(17インチ 9J+35) と アドバンTCⅡ(17インチ 8.5J+31)の比較

どちらも大好物ですw

装着後画像(計算上はほぼ 9JのTC105Nと同じくらい外に出る。2㍉内側に引っ込むだけなので比較画像は無し)




これでようやく足元のラインナップが完成しました。

①勝負用
F : インテグラルA2の7Jに215ハイグリ
R : TCⅡの8.5Jに245ハイグリ

②普段用&練習用
F : TCⅡの7.5Jに215セカンドグレード
R : TC105Nの9Jに255セカンドグレード

↑結局同銘柄ホイールセットで買っても前後で揃える気ナシwwwこれができるのがSW20ですから(笑)

で、8JのAVS MODEL5が2本余ってるという事でwww
これには225or215のクソタイヤ履かせて遊び用にしますかねw

ちなみに

前後のホイールのでっぱり具合はこんな感じです。

Posted at 2010/07/24 00:37:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月20日 イイね!

エグい♪

エグい♪









(゜∀゜)キター!!!!





ポチッてから1日半で着いたっす♪
早ッ!




スタイルいいねぇ~!美脚っす!ww
超俺好みのモデルさん♪





ヨダレが止まらんですよ( ̄p ̄*)ジュルっ




軽いよーーーー(嬉泣




明日も仕事だし、履けるのは明後日かな? 
Posted at 2010/07/20 21:39:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月19日 イイね!

ポチッとな♪

勢いで。

酔ってないけど・・・勢いで。

普段なら酔わないとポチれないシロモノ。(今日も仕事だし)


いいんだ・・・これで・・・。


自分へのごほうび。仕事頑張った!俺、うん。






さて、ポチったのは何でしょう?


①きわどいブーメランぱんつ
②ゴリじるしロゴ入りイカしたカーマット
③ブ~~の音がダメ出し風味なブブゼラ
④上司をボコる権利
⑤緻密に計算されたギリギリサイズ(ホラ、スカートの中身が全部見えるより、ギリギリ見えそうで見えない方がソソるだろ!)でエグい深ゾリ軽量な漢の浪漫を感じる5本スポークホイール!!



さぁ!どれ?w








愚痴っぽくなるけどさ。
4月から立場が変わって、30人をまとめる主任みたいな役になっちゃったし。
給料は変わらないのに心労と責任だけ、無責任に大きくなっていく。
せめて役職つけるなり昇給なりしろやクソ会社。
土日祝仕事はそのままに、休日サービス出勤も当たり前。
酒なんか借りなくてもポチれますよ。
もうどうでも良くなる。

せっかく梅雨が明けたってのに、ストレス発散できましぇ~~ん(泣
Posted at 2010/07/19 09:47:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月07日 イイね!

ここで踏まねばどこで踏む?

ここで踏まねばどこで踏む?蔵王、行こう行こうと思っててようやくです(遅っ!
会社休みだったので蔵王で修行してきました。





だってなかなか休みと天気予報が合わないんだもーん。
今日も雨の予報でしたが、そんなこと言ってたら秋まで時間が無い!!
少しでも走らねば!

5時起きで蔵王エコーラインへ行ってきました。
天気予報通り、雨がパラついてました。
さすがに朝早いだけあってほぼ貸切状態。平日だし。


しかし前日の雨も残ってて完全ウエット。
練習したら滑って滑って練習にならん。

やっぱハイグリ履かないと無理ですわ。
ミゾのねぇセカンドグレードではドライはごまかせてもウエットはモロにケツ出ますわ(笑



モロだしですよプラム。さん!!(ぇ?

お尻ズリズリですよプラム。さん!!(ナニ?




ところが下はヌレヌレなのに、上はこの通りマグナムドライっすよ(謎



ドライなカンケーってどーなんですかプラム。さん!!(は?



練習したい箇所はウエットで霧っていう・・・(泣
でも踏むけど(爆

これぞゴリ霧中ってか(もうよせww


とりあえずコマクサ平まで行って朝飯。
朝食はフライドポテトと黒糖パンでした♪

やっぱ蔵王は山だよなぁ。
標高高いと簡単に油温120℃イッちゃう。

それでも3本くらい往復して・・・イメージはつかめたかな?



8時頃になって一般車も多くなってきたので撤収。

で、山頂で屁こいたら無性に冷たい肉そばが食べたくなり、山形へ下山(笑

10時に河北町着いたが時間が早すぎる為か、どこも開いてない。
蔵王で温泉入ってくるべきだったと後悔。

待ちぼうけか?と思ったら近くに温泉があるじゃん!!

べに花温泉「ひなの湯」でひとっ風呂浴びて、飯にしますか!!

ココ、大人1人250円!安ッ!
あんまり温泉っぽくないけど(ごめんなさい



で、今回は「いろは支店」さんへ!

この時期になるとどーしても食べたくなりますね~♪
(ここしかオイラの車高では入れるお店がないっていうのはヒ・ミ・ツ♪)

もちろん名物、冷たい肉そばを注文です。
スープがうますぎる~♪♪

毎週通いたいくらいです。仙台にも無いのかな?


そんなこんなで帰ってきて午後は爆睡してました。
Posted at 2010/07/07 20:56:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うまっ!」
何シテル?   05/09 12:19
みなさん初めまして。 宮城でオレンジのSW20に乗ってます。 見た目はアレですが中身はただのビビりです(;^_^A よく仙台市内~石巻に出没します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

オフ会でお会いした方、または何度かメッセージ・コメントのやり取りした方に限らせていただきます。
人数稼ぎ・チーム等が目的の方はご遠慮願います。
67 人のお友達がいます
PLUM。PLUM。 TomCatTomCat
たく造たく造 ヨコシマNBヨコシマNB
音屋音屋 hideohideo

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 みかんザメ♪ (トヨタ MR2)
ミッドシップ、横に穴が空いてる、羽が付いてる、変なオーラが見えた(笑)、最初はそんなとこ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ等々の画像置き場にしています。 ネタバレ注意! 見ないように!! 特にパーツ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる