• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kゆうしのブログ一覧

2011年03月20日 イイね!

今年に入って・・・・・

約5ヶ月・・・・・・

放置していました・・・・・・(汗)(;^ω^)


前にフロントアッパーアームを変えてから


この5ヶ月の間に色々してました☆☆


①リアのバネ交換
②フロントショートナックル投入!!!
③ロイヤル後期テール投入!!!
④リアアッパーアーム短縮&トーコンロッド投入
⑤車高ダウン!!!





①個目
リアのバネ交換

これはまだ19インチの時にしました・・・・・
リアタイヤがインナーにガツガツあたるのでまぁ変えてみようかなと・・・・www
12kから16kへ変更☆
まぁ違いはほとんどわかんないです(爆)ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
しかも18インチに変えたので今は全然あたりません☆
フロントに20kリアに12kだったので前後のバランスはよくなったカナ☆☆


②個目
ショートナックル!!
やっとです(笑)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


もう4年くらいアッパーの突き上げと付き合ってきましたが・・・・・
去年年末ドレフェス関西ファイナルにギャラリーしに行って
帰り道・・・・
阪○高速・・・・・・・
ジョイントが悪すぎて
もう一定間隔で
アッパー突きまくり・・・・・・・


限界っす( ゚Д゚)㌦ァ!!

で、お嫁サンバに頼み込んで買わしていただく(笑)
全く当たらなくなって
大満足ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


③個目
ロイヤル後期テールΣd(゚∀゚d)イカス!

アスリート乗りの後輩がいるのですがとうとう降りることに・・・・
で、前から売る時は是非格安でおくれと頼んであったんです☆
ちゃんと約束覚えててくれたみたいで連絡くれたイイネ♪d('∀'o)
フルセット美品が格安で入手できました┏O)) アザ━━━━━━━ス!


④個目
リアアッパーアーム短縮加工(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

フロントアッパーアーム変えて、ナックルショートに変えて
アライメント測定に行ったところ
フロント9度
リア6度半(((;゚д゚)))


むっちゃリアとの差がある・・・・・チ───(´゚ェ゚`)───ン
しかもフロントもちょっと付き過ぎやしチ───(´゚ェ゚`)───ン
でも、フロントいっぱいキャンバー起こしてるし・・・・・
やっぱり差がありすぎてかっこ悪かったので
リアも短縮しようと決意o(`・д・´)o ウン!!

そしてリアのトーも純正ではおっ付かなくなるということで
トーコンロッドも投入☆




で、お嫁サンバに交渉o(`・д・´)o ウン!!



もう、いい加減嫁さんもあきれていますが(笑)
装着して、まだアライメント行ってないから正確にはわからないけど
前後そろったかな☆(・∀・)ウン!!





⑤個目
車高ダウンワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

これは、もう完全に今の周りにいる友達の影響☆
ちょっとずつちょっとずつ下げていって今の車高に落ち着きましたo(`・д・´)o ウン!!



ミンカラ始めて色々教えてもらったりして
いつも相談にのってもらったクレ蔵さん☆
『車はまず足回り』
という言葉をずっと頭の中に置きつつ、足回りからずっといじってきました☆
僕の中では一旦足回りはこれで完成o(`・д・´)o ウン!!
もっと煮詰めたいとこもあるけどようやく自己満足しています☆今は(爆)

ちなみにファミリーカーです≧(´▽`)≦アハハハハハ


これでちびちゃんと嫁ちゃんとお出かけもたまにします(´>∀<`)ゝ))エヘヘ



さて、次は何をしようかな・・・・・・




Posted at 2011/03/20 01:03:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月17日 イイね!

アッパーアームを・・・・・・

アッパーアームを・・・・・・ホイル変える前にちょいちょいいじっていたこと第一弾(爆)




イベントで生のキャンバーを見て





















僕ももっとつけたい!!!!!!

















で、得意にクレ蔵さんにまた相談して・・・・(;´Д`)


いつもすいません・・・・・(;´д`)ゞ




調整式だと今よりもアッパー当たるようになうだろうと教えて頂き

今回は調整式アームではなく純正のマークⅡのアームを流用する事に☆


あと、なんてったって































安いヽ(´ー`)ノ


左右で5000円ナリwww




現状のキャンバーは

フロント5度弱

リア6度



純正の調整もいっぱいにつけてありました


アッパーを変えてフロントとリアを揃えたいなぁと思い


いざ交換☆☆


整備手帳にも上げましたが



































はい・・・・・


















フロントの方がついちゃった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


予想外・・・・・・


フロント7度半

リア6度




今はリアを検討中(笑)


マークⅡのアームに変えるとアッパーの当たるところが変わって
当たりやすくなると聞いていたのですが















当たります(爆)

いい加減ナックル切れよと言われそうですが(;´Д`)


















まだ我慢出来る(爆)







つづく・・・・・・
Posted at 2010/11/17 04:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月11日 イイね!

復活☆

復活☆また・・・・・・・・


ずいぶん放置してました・・・・・・



10月にKブレのイベント見に行って以来刺激を受けまくって帰ってきた僕は・・・



それからあれやこれやと悩んで、色々試してしたりして・・・・




結果・・・・・・





























ホイル変えましたwww



んーーーー




やっぱり19インチだと車高サガラナイデス・・・・


イヤ、サゲレナイネ・・・・・・・・トホホ




僕の場合はナックルも加工していないし、フェンダー加工もしてない・・・・・・


リアなんてすぐインナーにタイヤ当たってしまうし・・・・・・・


しかも、前のホイルは8.5j 9.5j


タイヤ引っ張りきれない・・・・・・


ハンドルもきれない・・・・・・・・


そこで、丁度タイヤの溝がなくなって、買い換えの時期がきたので


どうせならと



もう一回18インチに戻しましたアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃



前に履いてた18のタイヤがほぼ新品で残っていたのでそのまま組み替えて使用☆



ブラックのdiskが気に入って


トラフィックスターのDTMにしましたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!




やっぱり18はいいなぁぁ☆☆



外径の分で1センチチョイ下がりましたムフフ

ハンドルも一回転切れるし

出面も稼げるし

リアのタイヤも擦らんし


まぁフロントのアッパーは結構しんどいですが・・・・・

とりあえず

満足満足ヽ(´ー`)ノスペーサー入れて少しずつ煮詰めていますYE------ d(゚∀゚)b ------S!!





ホイル買うまでにちょこちょこいじってたんですが



それはまたおいおい(笑)

Posted at 2010/11/11 01:06:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月06日 イイね!

お久しぶり・・・

お久しぶり・・・あ、



どーもです・・・・・(;´д`)ゞ アチィー!!




ずいぶんほったらかしてました(笑)




最近はとい言いますと



一ヶ月ほど前に




クラウン通勤が禁止になりました(笑)チッ



なので原チャ買いましたwww





ZXっすwww


リアのバネ切りました(爆)










あと1ヶ月で30歳です ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!







クラウンといいますと







今下げれる限界まで下げました☆☆





での19インチなので結構どこでも行けちゃいますアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃





この前友達に写真を撮ってもらいました(´Д` )イェイェイェァ










かなりいい場所でした☆☆☆


でわ・・・・・(笑)
Posted at 2010/09/06 23:52:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月11日 イイね!

the ファミリーCAR☆

the ファミリーCAR☆昨日はさんとチビを連れて少し遠出をしてきましたヽ(´ー`)ノ




うちのチビはクラウンお初☆☆☆



バネ変えて、乗り心地悪いとまでは行かないけど

やっぱりハネ気味・・・・・・

ちょっと心配してたんですけど

チビは行きの帰りも
































爆睡(笑)






ファミリーカークラウン大活躍(笑)
Posted at 2010/06/11 02:55:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「作業開始ぴかぴか(新しい)・・・・・・」
何シテル?   04/26 10:41
はじめまして17クラウンに乗ってるkゆうしです! 通勤仕様で乗っていましたが、結局乗っていけない仕様になってしまったので、街乗り仕様でやっていきますwww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的には自作でがんばってます
気軽にコメントいただけるととってもうれしいです
車種問わず友達になりましょう
39 人のお友達がいます
sこうじsこうじ ろいろい
Yu-kiYu-ki とし@crownとし@crown
SeijiSeiji TBS@Z12TBS@Z12

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
快適仕様 H22.11年式 クラウンアスリート2.5 外装 純正18インチアルミホイール ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2010年☆後期☆仕様 平成11年式 ロイヤルサルーン ★ホイール★ RIVERSI ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
マジェスタから乗り換えて3年、自作で少しずついじってきました手(チョキ) 仕事場の後輩にミンカラ登 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2010年仕様 平成11年式 ロイヤルサルーン ★ホイール★ クレンツェ ボルフェス ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.