• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

5857の愛車 [スズキ ワゴンR]

サイドウィンカーリベンジ!

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > その他
作業日 : 2008年06月16日
1
しばらく前に取り付けに失敗したコチラ。
カバーのみ外れないか、勇気を出してディーラーにて質問したところ、

「外れませんよ。」

そんな...orz

話によると、カバーがオレンジのタイプはツメで取り付けてあるので外せるが、クリアタイプは一体型で外せないそう。
2
こうなったら...

...切ってやる!

ヤケです。
意地です。
3
切れました。
ウィンカーの横にバルブを当てて見当をつけたらバッチリ☆
4
バルブを取り付けます。
5
コーキングします。
バルブが切れたら、また切ればイイってことで。
6
交換前。
7
交換後。

指ノコギリで切りました。
なんかもう純正が好きとかそんなレベルじゃない作業ですし、クリアマーカー買ったほうが安いですが、ここはこだわってみました。
まぁ、自己満足ですね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハイマウントLED交換

難易度:

ヘッドライト交換☆

難易度:

左テールランプユニット交換

難易度:

後期リアテールに変更

難易度:

LED追加

難易度:

ワゴンRレッド化計画😅

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 21:52:16
そうなんですよね。
自分も、バルブを換えようと思い
外したのですが、断念しました。
切って装着まで考えませんでした。
バルブのステルス化は見栄えが良くなりますよね。
 DIY万歳です。(^_^)
コメントへの返答
2008/06/16 22:29:06
万歳です☆

...おすすめしませんが(笑)。

プロフィール

「目が覚めたひらめき(いろんな意味で)」
何シテル?   07/15 05:37
ワゴンR初心者です。 いろんな方を参考にして、いじっていこうと思いますので、 よろしくお願いします。 基本的に自分で出来ることは自分でやることにしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:車以外
2007/12/16 17:41:09
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:車以外
2007/12/12 10:09:33
 
スズキ 
カテゴリ:車関係
2007/12/12 10:08:26
 

お友達

ワゴンR乗りの方、よろしければお友達になってください!
6 人のお友達がいます
とりぷるあーるとりぷるあーる masataka.masataka.
KEIJIKEIJI 代表=TOM代表=TOM
RRタイプRRタイプ i_shuni_shun

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
とりあえず機能性重視で購入した車でしたが、 たくさんの人が乗ってるだけに十人十色のいじり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.