• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-SANTA-の愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

純正オーバーヘッドコンソール手直し

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
純正の青LEDですが、イルミファイバーでただ延長してるだけで

光量が少なく暗いので、ちょっと気に入らない!
2
中に穴をあけて、30cmのテープLEDを取り付けました。

純正はそのまま残しました。
3
点灯試験終了!
4
光量最大の状態は、たぶん明るすぎでしょう。

調整器をつけたので、ポジションオン時は最小の状態にします!
5
リアの足元に光が何もないので、足元も追加して連動させました!


6
さらに、ドアを開けた時も、リアには光が何もないので

白が点灯するようにしました♪
7
9月24日
夜の運転で、青の光量が大きくちょっと気になるので

暗くしたかったのでフィルムを貼ってみました。

寸足らずだし、空気入りまくり↓(笑)
8
左側がフィルムを貼ったカバーを取り付けた状態

右側はむき出しの状態 かなり減光!!

5番目の画像のように上と下でスイッチが同じで光量の調整も

同じだから、足元を明るくすると、上が明るすぎて運転に邪魔に

なるので、フィルムを貼って対策しました。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

社外ハイマウントへ交換( o´ェ`o)

難易度:

USBポート補強

難易度:

ミラータイプ レーダー取付

難易度:

アルファホーンⅡ 取り付け

難易度:

バクドアにLEDテープ取り付け。

難易度:

怪しいスイッチ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

先代の相棒「175」とサヨナラ してから3年後…。 2010年12月に新型「100」をGETしました。 見栄えと効率を求めて… アレコレと、イジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ささいなことでも
ムーヴに対しての
「知恵」の交換が出来たら
イイなと思ってます!
よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
しらさんしらさん * 龍聖龍聖
doa rockdoa rock SHIN-RSSHIN-RS
amgc43amgc43 早麻@275V早麻@275V

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
175とさよならして3年後 3台目の相棒
ダイハツ タント ダイハツ タント
3月頭に契約して31日に納車でした! ムーヴには着いていないECOアイドル がとても魅 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
室内に、LED仕込みました☆ やっぱりイメージが「ガラリっ」 と、変わりますねぇ~♪   ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
初めて購入して、負けず嫌いでパーツ色々つけちゃいました☆

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.