車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くっしー.の"monster juke" [日産 ジューク]

/)`・ω・´)ブラジャー装着
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年03月04日
1
まずはボンネット部分

計6箇所のフックを取り付け形を整えるだけの簡単なお仕事です
2
バンパー部装着開始
最初にナンバー下部を潜らせます。
以外と見落としやすいので注意
3
バンパー部は面積が大きいので
まず片側を上のライト部にベロを押し込んで仮止めします。
隙間が狭すぎて入らない場合はライトを固定しているボルト2箇所を10mm.のラチェットかスパナで緩めて隙間を広げればok
4
次はグリル部にベロを押し込みます。
下部分が固体差で入れづらい場合があると思われるので、きつい場合は内張りはがしよりもグリルの穴に指を引っ掛けて上に持ち上げる感じで中央部側から差し込んでいった方が入れ易かったです
5
説明書にはフックを先にと書かれてますが、東金にて取り付けしてもらった時に、順序通りにやるとフェンダーアーチ部の取り付けをするのが少々面倒になるのを確認していたので取り付け順序を逆にしました。
純正クリップを取るのに金属製の内張りはがしがあると非常にスムーズに作業が進みます。
東金非常勤インストーラーN氏(爆)によるとマイナスドライバーでも代用可との事
6
本来はドリルにて8mm.の穴あけも必要なのですが、無くても綺麗に付ける事は一応可能なのでまだ穴あけはしていません。
7
最後にフックを引っ掛けて終了!!
とりあえず一仕事終わって微調整前ですが・・・・
ここまで合計で約20分程の作業です。
8
説明書の表記では少々判りづらいので補足しておきますが付属のクリップは真ん中の小さいポッチをツライチの固定時からプラスのドライバー等を使って更に奥に押すことで外す事が出来ます。

取り外しはクリップの構造さえ理解してしまえばものの数分で終わるので購入検討している方は説明書はよく読みましょう(爆)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
タグ
関連整備ピックアップ

樹脂部分のリフレッシュ

難易度:

牽引フック(前) 取り付け

難易度:

汎用オーバーフェンダー(?)

難易度:

ルーフにカーボン張り(再)

難易度:

左ピラーのレザー貼り~やり直しの刑~

難易度: ★★

デイライト

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「明日、山梨オフのイベントカレンダー告知予定・・・・仕事がてっぺん越えしなければですが(^^;」
何シテル?   03/15 01:49
決して万人受けするとは言い難い、 好き嫌いの分かれるカスタムしていますが、 共感して下さる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
3月も今日で終わり、ヘビー級の作業も終わった~。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 01:20:25
ワイヤリング~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 15:21:19
ジュークラゲッジラストスパート!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 14:53:56
お友達
数増やしと思われるのは嫌なので現在こちらから申請はしておりませんが
お誘頂く分には大歓迎ですのでお気軽にどうぞ。
156 人のお友達がいます
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
アンバーシャダイアンバーシャダイ * 森本くん森本くん *
水穂はるな水穂はるな * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ジューク monster juke (日産 ジューク)
2010年9月5日納車 繋ぎの軽の保険乗換え検討で弟勤務のサティオに何度か足を運んでいる ...
スバル ステラ スバル ステラ
5月23日納車 先行き不透明な大恐慌を乗り切るために選んだ 相棒 パワー不足に泣いた以 ...
逆輸入その他 その他 画像倉庫 (逆輸入その他 その他)
フォトギャラがカオスになりつつあるので NISSAN CLUB オフ関係や 痛系写真 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.