• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

スポイラー付け直し

スポイラー付け直し フロントスポイラーを付け直しました.........って言っても、見た目何ら変化が無さそうですが(^^: 今まではフロントスカートの上から被せて付けてたのですが、今回はスカート無しで直接付ける様にステーを作り直し。 隙間から見える部分をボディ色/艶消し黒で塗装......と、自分的にはスッキリして良い感じですが、手間と時間が掛かった割に地味な作業でした。 8月に入ってから、グンと暑くなった割に陽が短くなってきたのでので、しばらく大袈裟な作業が出来ませんね(^^: 昼間でも涼しい様な日陰が欲しいです(汗
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 19:14:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 19:41:43
確かに最近マジで暑くなりましたね(汗)

洗車しただけで汗だくです((;´Д`A
コメントへの返答
2011/08/07 20:27:19
暑いよねー(^^:

日中外に出てると身の危険を感じるよ(滝汗
2011/08/07 20:20:03
作業→風呂→冷たい飲み物。
夏ならではですよ~
コメントへの返答
2011/08/07 20:28:36
水フロ良いですよねww

風呂上がりでキンキンに冷えたビール♬
2011/08/07 21:09:40
最近は・・・

作業後の水シャワーはもちろん

ちょこっと近所を運転した後も
水シャワー・・・

もちろん運転する前も・・・www


コメントへの返答
2011/08/07 21:15:48
ちょこっと近所を運転した後、
ワンコの散歩で汗だくでした(^^:

夏は海パンで作業/運転ですねwww
2011/08/07 21:22:44
ホント毎日暑いですねぇ~!!

相変わらず、丁寧で綺麗な仕上りですね。

画像をみていると、当方も
Fスポイラー付けてみたくなりました!!

KP購入時は一時付けてたんです。
どこから見ても、なんか古い(初代??)
ダイハツ・ミラっぽいので外してたんですが、
もう一度取り付けてみようかなぁ~!!(^^v

コメントへの返答
2011/08/07 21:32:16
ホント暑いですよね(^^:
涼しい秋が待ちどうしいです.......

ライデルさんもスポイラー付けましょう!

ガッチリ固定すると、もしもの時に大事なフェンダーが逝ってしまうので、少し遊びを持たせるのがポイントだそうですよ!
2011/08/07 21:56:27
バッチリキレイに付いてますねぇ

みかんのフロントスポイラー、いい加減に付けたんで、低すぎで積車に載せるにも前向きではガリガリズリズリ、後ろ向きにしか積めません…
高速運搬はリヤスポイラーヤバイなw
(゚Д゚)
コメントへの返答
2011/08/07 22:04:41
後ろ向きに載せると......リアっ羽根は高速走ったら吹っ飛びそうですよね(^^:

フロントをサックッと簡単に外せる様に出来ると良いですよねww
2011/08/07 22:09:43
いつも綺麗だね~ぴかぴか(新しい)

こっちも暑くて何も出来ません涙
コメントへの返答
2011/08/07 22:32:49
暑いですねー(^^:

駐車場が日陰になった5時から7時まで、
2時間が勝負です♪
2011/08/08 08:57:31
今年は涼しかったり暑かったり・・・ 
暑くて僕は自分の車をいっさい触る気がしないです。。。
がっちり付けて高速走行での安定を求めるか、ゆるく付けてもしもの時の
ダメージを減らすか、用途次第ですね!
次はブレーキ冷却ダクトでも!!
コメントへの返答
2011/08/08 19:38:05
暑いですよねー
仕事してても頭クラクラしちゃいます(^^:

工場扇の前から離れられません♬

ダクト良いですね!
冷やす必要有るほど熱い走りはしませんが(汗
穴の後ろは筒抜けになりましたしww
2011/08/08 17:44:09
暑い日に死にそうなくらい
作業をする
生きてる事を実感

お手手のしわを合わせてシアワセ!?

コメントへの返答
2011/08/08 19:40:08
ジッとしてても死にそうですが、
汗をかくのは良い事ですねww

お手手合わせてシワ寄せ♬
長◯川ですか!www
2011/08/09 06:24:01
フロントスポイラー、KP買った時に着いてたのに当時はエアロレス派だったので激安で売っぱらってしまった…今になってちょっと後悔…。

でもオイラの場合、エアロガリガリくんにするのん目に見えてるから、売らなくても現在まで無事に着いていたとは考えにくいですわ(汗)
コメントへの返答
2011/08/09 21:04:10
ガリガリ君で........
今ごろペラペラ君になってるかも!ですね(笑
僕も気を付けます(^^:

マーボーさんの86リップ流用なら、
擦っても割れなくて、
良いアイデアじゃないですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ずいぶん作ったなぁ…( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   08/22 21:58
KP保存会@東海のkussy-00-です (*^ー^)ノ 本職は漆塗りの職人ですが、自宅の駐車場で愛車のKP61を弄ってるプライベーターです。  国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

実際お会いした方限定で、お願いします(*^^*)
66 人のお友達がいます
きんちょ.きんちょ. ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう)
ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる KP62VKP62V
RokuRoku カ エルカ エル

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット KP61 (トヨタ スターレット)
『蘇った昭和の名車』  見た目は地味ですが.... ボディーのレストアからエンジンO ...
日産 キューブ キューブ (日産 キューブ)
結婚を機に、夫婦共用の車として買いました~(*^ー^)ノ 主に平日は奥さん、土日は僕が ...
トヨタ スターレット レストア前 (トヨタ スターレット)
昭和56年式KP61スターレット、レストア前の状態です。 ボディ自体は腐りも無く年式相 ...
その他 その他 その他 その他
撮って来た写真の保管用、フォトギャラリーです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.