• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

スピーカー交換したいぞ(^^)

すでにお盆休みの人もいるというのに、今日も仕事でした。
が、カーオーディオの事が頭いっぱいに広がって、仕事どころでは無くw

エイトの時は音質よりも見た目だったので、スピーカーは通販で買って
いつものお店でアウターバッフルで付けてもらって
トランクのインストールだけカーオーディオ専門店でやってもらいました。
ラパンのスピーカーは純正なのにけっこう音が出てたし、
いじりたいと思う事も無かったのでそのままで。
で、MINIに乗り換えたら、音がショボかった(´・ω・`)
カーオーディオにこだわる気は無かったんだけど、
車でよく聴く音楽をPCからヘッドホンで聴いたら
すごく音が出てて、PCスゲー!って思ったんだけど、
車の音がショボいだけなんですよね(^^;)

というわけで、仕事後にカーオーディオのお店に行ってきました。
PC+ヘッドホンの音にはならないだろうけど、
ある程度良くなるかな〜って思って、まずはお話を。
ドアには10cmしか付けれないから、劇的には変わらないだろうって言われました。
10cmってちっちゃいよなぁ(´・ω・`)
ドア切ってアウターバッフルでデッカイスピーカーを!( ´ ▽ ` )ノ
っていう程のテンションではないし。
それでも、変えたら良くはなるという事なので見積もりを出してもらう事に。
フロントの2wayだけで、シート下のウーファーはとりあえずそのままで。
あと、ツイーターどうする?って聞かれて、
ダッシュボードの上に置いておくのはイヤなので、Aピラー埋込で。
ハーマンオプションのツイーター取付用ピラーをディーラーに注文すれば
少しは安くなるけど、中身は違うのにハーマンのロゴが付くのはイヤなので
それは無しで(^^;)

出てきた見積りは・・・けっこうなお値段しますね。
最初の妄想の時はAピラー埋込の事が頭に無かったので、
その分お高くなってしまった。

やりたいけど、ちょっと高いな。
あと、音は沼にハマるのが怖いし(^^;)
でもガマンできない大人だし(・∀・)

どーしよーかなー(●´⌓`●)
ってか、ホイール来たらホイールの支払いも有るんだからね!
と頭の中で誰かがつぶやいてますw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 22:31:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラズパイオーディオへの道 ~まとめ ...
粉雪Σ(゚Д゚;)さん

奥深き、ヘッドホンの世界
もかとちびさん

ヘッドホン『GRADO SR80e ...
くま★さん

ラズパイオーディオへの道 ~まとめ ...
粉雪Σ(゚Д゚;)さん

ハイレゾとは何ぞや?
エクシンガーさん

スマホで音楽を聴く 沼に落ちるまで ...
nobu.2さん

この記事へのコメント

2015/08/09 07:56:19
音に関しては一度気にするともう最後^^;
残念ながら乗るたび、音楽が鳴るたび不満になるのは相当不快なので気になったら交換する以外病気は完治しません!
コメントへの返答
2015/08/09 10:54:30
交換したら不満解消するけど、
近いうちに次の不満が出てきますからね(^^;)

でも気になるぅ〜(><)
2015/08/09 14:13:08
自分の思うように(納得するように)カスタマイズすることが車弄りの醍醐味よん♪
コメントへの返答
2015/08/09 19:48:28
納得できるようにカスタムしようとすると
予算という名のBOSSが立ちふさがりますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

わけ有って仕切りなおし(^^;) 絡みの無いみん友はいりません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2 人のお友達がいます
かぷちこかぷちこ CFDCFD

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
久しぶりに欲しい車に出会えました。 クーパーSと悩んだけど、顔がこっちの方が好みなので ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
かっこよかったな
その他 その他 その他 その他
倉庫 ブログ用写真置き場。 ここは見なくていいです
その他 その他 その他 その他
どうでもいいギャラリーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる