• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

OBDⅡの差し込みは一箇所だけだから(里親募集)

OBDⅡの差し込みは一箇所だけだから(里親募集) レーダー探知機
新しく取り替えたんですが
いろいろ補助メーターみたいなことが出来るというので
喜んで買ってみたのですが(笑)
僕にとって役に立ちそうなのは燃費計くらいでした(笑
かなり正確に燃費は測ってくれそうです
燃料流量なんてml/m表示でリアルタイムですから
アイドリング中にエアコン入れてたら倍以上燃料食ってるのが分かります(@_@)
普段の待ち受けにはどの画面にしておこうか迷うところです
OBDⅡの恩恵はこれだけでなく車速に応じてレーダーの反応が変わったりしますが
一番の恩恵は電源が取れるということww接続は至って簡単でした♪
レーダーの車速表示はOBDⅡ接続だとクルマ依存になってしまいます
車速表示はGPSのほうがよかったな~

といろいろ書きましたが
以前OBDアダプターの取りだし口には
Pivotのスロットルコントローラー
が刺さっておりました
共存させることも無いと思いましたので
スロコンは取り外しました、
どなたか欲しい方がおられましたら
最新の3dACやFLATTやコンパクトで無い書記の製品ですが

よかったら
貰っていただけないでしょうか
LY用のハーネスも付いていますからカプラーオンでいけると思います
28日土曜日まで受け付けたいと思います
それではよろしくお願いいたします


5月29日追記 里親は締め切らせていただきました ご応募ありがとうございます
ブログ一覧 | MPV | クルマ
Posted at 2011/05/26 15:45:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

湧水の里
梅三郎@FDNDさん

お台場旧車天国
KP47さん

爆弾ハンバーグオフ at 鶴ヶ島
まあちゃ5518さん

雨にも負けない宝石達
ofcさん

セレナニスモ 正式発表!
すて☆るび夫さん

バックランプがつきません(;´・ω・
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2011/05/26 15:55:51
レーダー探知機の方も魅力的ですね♪

里親品。OBDⅡの端子はR-VITで地味に使っているので、僕は立候補できんすね^^;

とか言いながら、OBDⅡの青歯アダプタが気になる今日この頃w
コメントへの返答
2011/05/26 21:56:57
レーダーはなかなか良い仕事してくれます
これの前に使っていたのもGPSだったんですが
誤作動が飛躍的に少ないし反対車線もきっちり
キャンセル!スマートに取り付けられるところも
気に入ってます
OBDはR-vitがいいですよ~
正確さはやっぱり専用機だと思います
NAだとそこまで必要な情報は少ないですからねw
青歯楽しそうでいいんですがスマホの電池の持ちが心配(笑)
2011/05/26 21:30:51
おひさっす
コレOBD特に関係無いはずっすよ
確か電源とってるだけなはずです
ウチのOBDはR-VITが刺さってますがコレ使ってますよ
コメントへの返答
2011/05/26 22:04:34
お久しぶりです~
そういえば初期のコメントはスロコンだったような気がww
さすがブルーさん!ですよねーOBDのアダプターからは線が二本しか出てません(笑)
ACCから電源取るなりすればいいですもんね
これも参考に
OBD他に利用してる方もスロコンのお試しにいかがでしょうか?

ブルーさんと同じような使い方してましたが
最近ほとんど触って無く実はレーダーつける前から取り外していたんですよ…
利用していただける方がいらっしゃればと思い…
2011/05/27 08:17:18
最近のレーダーすんげーですね~。
ちょっと浦島太郎状態でした。
今度見してください!

押忍
コメントへの返答
2011/05/27 21:57:38
浦島太郎も何も僕も知りませんでしたw
画面も綺麗ですよ~
老眼気味でもはっきり見えてます(笑)
2011/05/27 21:17:01
自分の使っているレーダー探知機、更新可能なのを使っていますが・・・一度も更新した事ありませんww

今時のレーダー探知機は、ハイテクなんですね(・∀・)

スロコン、後期でも装着可能なんですかね?
コメントへの返答
2011/05/27 22:00:23
マイクロSDカードが標準で付いてますね
いつかは更新しようと思ってますので
カードが取り出しやすいように
両面テープではなくマジックテープで固定しました(笑)
ハイテクですがアナログな固定の仕方です

後期でも大丈夫なんじゃないですか
一応エントリーってことでいいですかね
古いけどスロコンとしての機能はありますから(笑)
2011/05/28 11:26:53
おはようございます!!
自分も更新可能な物を持ってますが一度も…f^_^;

スロコン立候補しちゃってイイッスか!?

コメントへの返答
2011/05/28 13:43:21
レーダーは付いているという安心感が重要ですww
行動範囲はだいたいわかってますしね

立候補了解です(*^^*ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

マイペースでぼちぼちやっていきます よろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

準備して予習して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 12:10:22
浮気はコリゴリ(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 00:42:14
ソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 22:37:19

お友達

お誘い頂けると嬉しいです
なにぶん恥ずかしがりやで…
179 人のお友達がいます
885KAMOME885KAMOME * 23Cベーシック23Cベーシック *
ryo-syo-paparyo-syo-papa * JsonJson *
古い水夫古い水夫 * おやっさん1号おやっさん1号 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
07年11月納車 23CSP クリスタルホワイトパールMC MOPフロアマット MOP ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
嫁車ですがなかなか面白いです。 パンダの先輩方 足跡ペタペタ付けてますが 宜しくお願い致 ...
BMW R1150R BMW R1150R
お手ごろ価格で見つけてしまいましたので…(笑) 出戻りライダーですが、けがししないよう気 ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
とってもお気に入りで10年も乗ってしまいました でももうそろそろお別れです(T_T)/~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.