車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
祝・みんカラ歴9年!10月17日でみんカラを始めて9年が経ちます!

と言っても不定期連載なので、あまり実感も湧きませんが…

でも、周りで『降りました』とか聞くと時代の流れを感じてしまい、

自分もいつかそういう時がくるのだと言い聞かせながらも、流れに抗おうと日々悪あがきをしております笑

最近のパーツレビューや整備手帳をご覧いただければ、そのあたりもご理解いただけるかと…

それにしてもこれまでモディファイや整備に一体いくらかかったことか…(゚д゚lll)

我ながらバカだねぇと思いますが、これで満足しているからいいのです笑

思えば、ファブリルチタン工芸様のチタンマフラーから始まりだしたモディファイ遍歴ですが、未だに飽きないし、さらなる進化を目指すべく悪あがきの日々は続くことでしょう笑

最近、156のパーツも一部欠品が出てきており、先行き不安な面もありますが、続けられる限り乗り続けようと思います!

これからも、どうぞよろしくお願いします!
Posted at 2016/10/16 19:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月17日 イイね!
以前、レデュサーを装着していただいたこちらで、装着していただきました。



で、装着後ですが、


確かにトルクアップを実感できました!


今後、サーキットでの走行が楽しみですね~


とはいえ、電圧を上げている以上、イグニッションコイルやプラグへの影響も少なからずあるでしょう。


一長一短はしかたありません!


どちらも消耗品と割り切ることにしましょう(笑)


ところで、プラグも長いこと交換していなかったのでついでに交換していただいたのですが、




・・・・・焼けすぎ?
Posted at 2016/05/17 23:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2015年09月21日 イイね!
久々の投稿失礼します

アルファ乗りお約束の「ついでこの際いい機会」車検を受けてきました笑

以前から主治医からは「そろそろクラッチ交換やね、ついでにLSDいれる?」と呪文をかけられていたので、「ついでこの際」が発動!

当然エンジン下ろすので、いろいろ他のところも気になりだし、以下の項目が交換となりました笑

クラッチキット
クランクシール
シャフトシール
デフサイドシール
ATSメタルLSD
ドライブシャフトブーツ
ステアリングラックブーツ
スタビライザーブッシュ
アッパーアーム&ロアアーム
アッパーマウント(フロント&リア)
ファンベルト
シリンダーブロックカバー

さらに、

以前から気になっていたリジカラと



GTA用のフロアプレートを導入


ちやみに、
クラッチは


写真では分かりづらいかもしれませんが、結構磨耗してて交換時期だったと思います。
おかげで、発進時にガクガクとしたノッキング症状も消えました。

足回りの方もリフレッシュの効果が出て、ピョコピョコとした上下のハネが収まり、リジカラのおかげかサスがきちんとストロークしてるのがわかり、柔らかく感じます。

デフは、どうなんでしょう?時々カクカク言ってますが、感想はサーキット走ってからかな〜

おかげで車検としては、かなりの出費となりましたが、かなり満足いく仕上がりとなりました。
正直なところ乗り換えも考えましたが、いろいろと手をかけてきたので、離れがたいというのがホンネでしょうか。




まだまだ乗り続けますよ〜笑

Posted at 2015/09/22 00:17:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車
2012年12月31日 イイね!
牛道楽早いもので今年も残すところあとわずか・・・

先日某所にて毎年恒例の牛道楽の会、納会が行われました。

おそらく近々某先生が詳細(焼いた画像にご期待ください)をアップしてくれると思われますので、みなさん白いご飯をご用意してくださいw

当日はメニューにない部位まで堪能することができ、文字通り「道楽」な1日でした。


というわけで(どういうわけ)、工芸師様、ジョジ様を始めとする先輩な方々(←コラ)今年1年ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2012/12/31 11:48:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年07月22日 イイね!

白いヘルメットはやはり味気ない・・・

しかし、ペイントは高いしなぁ~
カッティングシートでかっこいいデザインのものがないか探してみると、あるじゃないですか!

さそっくぽちっと逝きました。

2日後到着したものがこちら↓。

説明書        1冊
カッティングシート 2枚(左右)
洗剤 1本
脱脂用アルコール 1本
カッターナイフ 1本
色鉛筆 1本
ヘラ 1本
洗剤用ボトル 1本
定規 1個
これだけそろって、3980円とはなかなか良心的ではないでしょうか。

説明書にしたがって、まずは洗剤とアルコールで下地処理をして、1枚ずつ慎重に貼っていきます。

で、完成したのがこちら↓

途中、見本と同じじゃつまらないと思ったことと、他のステッカーも貼りたいと思ったので多少アレンジしてみました。

色は15種類の中から2種類を選ぶことができるので、好みにあったカラーリングが可能かと思います^^
Posted at 2012/07/22 23:21:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
プロフィール
「また?こないだ換えたばかりなのに泣」
何シテル?   10/30 15:53
典型的なO型人間です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カトーサイクル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/01 14:31:51
 
KUBOTA Engineering 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/01 14:30:33
 
ガレージJ&K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/01 14:28:04
 
お友達
アルファロメオに限らず、車大好き人間です。
22 人のお友達がいます
みよおうみよおう * macmemacme
jin-njin-n 299299
ウパウパ すーたんすーたん
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
高校生のときにガソリンスタンドでアルバイトをしている頃、アルファロメオという自動車を知り ...
その他 その他 その他 その他
ただいま冬眠中。 年式は古いし、塗装もボロボロ。しかし、エンジンは燃焼室の研磨、ピストン ...
その他 その他 その他 その他
約10年ほど前に購入したものです。しばらく乗っていませんでしたが、初期化を機に只今カスタ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許を取って初めて運転した車です。 ジムカーナやら峠やらと何かと高回転域ばかり使う車でし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.