• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

チタンパドルシフト装着!


工芸師様のHPにも掲載されておりますが、試作段階のものを装着させていただいております。

これまでにもパドルシフト関連の商品はいくつかありますが、
○ 両面テープで装着するタイプのもの
○ ブロックで挟み込みイモネジでとめるタイプのもの
などがありましたが、

純正のパドルを挟み込むブロックの部分が工芸師様の手作業により丁寧に加工されており、絶妙なクリアランスが保たれているので、両面テープもイモネジも不要で、ゆっくり平行にはめ込むだけでOKという優れものです。装着後のグラつきも当然ありません。

肝心な使用感ですが、
1 純正よりも軽く引くだけで「スコッ」と小気味良く入る
2 指をハンドルの裏側にあまり回さなくてよくなった(自分の指が短いだけ?)
3 チタンパドルの大きさもちょうど良く、ハンドルを大きく切り込む場面でも邪魔にならない
4 裏側のねじ頭もフラットなのでまったく気になりません


チタンを使用していることとハンドメイドによる高いクオリティを考慮すれば、他のものと比べても決して高くないお値段になりそうなので、セレスピードユーザーの皆さん、これはもう逝くしかないですよ(^o^)/
ブログ一覧 | 自動車 | 日記
Posted at 2010/03/21 19:41:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10/22 まんなかABCSに参加♪
Aero_eーマさん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

台風対策カーポート
Navy_れおなさん

今日も雨なので…(^o^;) ヒス ...
TOSIHIROさん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

この記事へのコメント

2010/03/22 09:06:28
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 素晴らしいです!
お蔵入りと思っていた企画がすでに実用化に達していたとは知りませんでした。(毎週行ってるくせに^^;)
見た目の重厚感に反して、相当軽そうですね~。
今度私の147にも導入してみます。(無理)
コメントへの返答
2010/03/22 21:54:52
こんばんは(^o^)ゞ
蔵から出してもらいました(笑)
これより薄いものも厚いものも見せてもらいましたが、軽すぎず重すぎずまさに「丁度良い」感じです。

>147
セレごと移植してみます?(爆)
2010/03/22 12:08:53
遠い昔…クリスタルマンさんが持ち込んだ規格が遂に商品化されるんですね!
うん、これは良さそうですね。
クリさんが知ったら飛びつくかと(笑)
私も付けたいけど
パドルがありませんでした…(自爆)
コメントへの返答
2010/03/22 22:01:31
こんばんは(^○^)/
おぉ、そのとおりです。工芸師様からその昔話を聞いております。
数年の構想を経て、ようやく日の目を見ることができそうです。

>会長飛びつく
飛びつく前にたぶんもう会長の元へ発送されていると思いますよ(笑)

2010/03/22 13:18:17
HPで見た瞬間、絶対い~さんだと思って
こちらに飛んできました。当たりました(笑)

よーし、私の155とオッティにも!(無理)
コメントへの返答
2010/03/22 22:14:51
こんばんは(´▽`)ノ
バレバレですね~
156P3・JTS・セレは、中部地方では希少種なようで・・・

さすがにMT車には「厳しい」ですが、ブロック部分を変更すれば、他の車種にもいけそうです。

ちなみに軽ではワゴンRスティングレーにパドルシフトがあるそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

典型的なO型人間です。 profile photo (C)allsports.jp
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カトーサイクル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/01 14:31:51
 
KUBOTA Engineering 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/01 14:30:33
 
ガレージJ&K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/01 14:28:04
 

お友達

アルファロメオに限らず、車大好き人間です。
22 人のお友達がいます
ウパウパ * jin-njin-n
すーたんすーたん かなた78かなた78
299299 macmemacme

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
高校生のときにガソリンスタンドでアルバイトをしている頃、アルファロメオという自動車を知り ...
その他 その他 その他 その他
ただいま冬眠中。 年式は古いし、塗装もボロボロ。しかし、エンジンは燃焼室の研磨、ピストン ...
その他 その他 その他 その他
約10年ほど前に購入したものです。しばらく乗っていませんでしたが、初期化を機に只今カスタ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許を取って初めて運転した車です。 ジムカーナやら峠やらと何かと高回転域ばかり使う車でし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.