• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ギターアンプ用キャビネットのサランネットを張り替えてみる

久しぶりにバンド活動を再開(?)することにしたので、キャビネットのネットを交換することにしました



60年代風で良かったのですが・・・穴が開いています

タッカーで止まっているので、必死に外します(笑) これに大半の時間を費やしました・・・



さて、何に張り替えようかと思案・・・

サランネットかエキスパンドメタルか・・・

もう一台持っているキャビネットがエキスパンドメタル(?)だったので


布製に決定!でもオーディオ用のサランネットは結構なお値段しますね^^;

ということでスーパーの布屋さんに直行! 1.8m×1.4mで500円の良さそうな生地を発見!

ということで張り替えます。どうせ爆音で鳴らすので生地が音を吸収するとかなど細かいことは気にしません(笑)

途中省略(笑)

でいきなり完成!



今は亡き懐かしのGuyatone です。面白い機材を作っていた会社だっただけに残念です。

亡き成毛氏もサウンドアドバイスしてましたね・・・

バックに写っているのは気にしないで下さい(笑)

ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2016/05/07 14:24:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビッグデータ?
あっきー.さん

お買い上げ~
こぺ吉。さん

設置場所確定☆
KIKIさん

走行充電システム
catchiさん

ホイールナット交換
(・ω・pモモンガqさん

騙されるところでした
五十路人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あっという間に8月になってしまいました」
何シテル?   08/07 17:48
旧車と音楽が好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
冬季以外はメインです
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
ついにナンバーゲット! 路上復帰です。 これからも部品供給との戦いです(笑)
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
今年の春まで10数年乗っていましたが、衝突されあえなく廃車になりました。 一通りの不具合 ...
いすゞ アスカ いすゞ アスカ
懐かしい写真を発見しました。20数年前に2台目に買った車です。 結構丈夫な車でしたが、錆 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.