• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

大雨

今年の梅雨は前半は雨が少なかったような気がしますが後半はかなり激しく降ってますね〜。皆さんのところはどうですか?
水曜日は霧島市に仕事で移動しましたが途中の道路はフレッシュな土砂崩れが数カ所ありました。幸いにして殆どは道路の半分位が埋まってただけだったので通れたのですが写真のところは道幅を倒木が覆っていました。万事休す。と、思った時になんという事でしょう。右側に旧道が!! 旧道の幅はジムニーがやっと通れる位、なんとか無事に到着しました。


写真は旧道から撮影。
その後も何箇所も冠水しておりました。
一見水ただの水溜りにしか見え無いのに進んでみるとかなりの深さ。私の後で突入した最終モデルの180SXは大丈夫だったのでしょうか。皆さんもお気をつけ下さい。
ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 23:39:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/07/01 01:41:18
こんばんは
梅雨前線が停滞して、九州は大雨でしたね。
ニュースで大雨の被害の情報が流れていました。
祁答院から蒲生の職場に行く友達も、迂回路を使って苦労しているとメールが来ていました。
気をつけてください。
コメントへの返答
2016/07/01 11:57:46
中島君さん こんにちは
祁答院〜蒲生、まさにその道路の横を通っている道です。今週頭は結構ひどい雨でしたが今日は晴れてじめじめした天気です。
来週は晴れマークが続いていますが気を緩めずに行きたいとおいもいます。そちらもお気をつけください。
2016/07/01 20:33:32
今朝、名古屋にもどりました。

九州での滞在中は、どこも大雨で大変でしたが名古屋は快晴で猛暑でした。

同じ日本なので、どこも災害なく安全になって欲しいですね(^ー^)
コメントへの返答
2016/07/01 22:53:10
ジネッタ男さん、こんばんは
お疲れ様でした。恐らくは毎日が雨だったんじゃないですか? しかし今日からは晴れ間も見えて来週にかけては暑くなりそうな予感です。関東は水不足らしく同じ日本とは思えませんね。関東の水がめにも雨が降れば良いですね。(^-^)
2016/07/01 20:47:39
こんばんは さっき群馬の赤城から帰ってきました
関東の水がめはあんまり雨降らずに今日は晴れて暑かったです

こんな時はジムニー活躍しますね。 でも無理しないでください。 
コメントへの返答
2016/07/01 23:14:03
M3パンダさん、こんばんは
こっちはシャレになら無いくらい雨が多くなりました。1日くらい晴れてもジメジメしてしてます。早くスカッと晴れて欲しいですね〜。そして今度は台風が‥‥(^◇^;)
2016/07/02 20:27:39
ようやく晴れてきましたね(^_^)b

今日は海に出撃しましたwww
コメントへの返答
2016/07/03 15:00:35
サニーサイドアップさん、今日はすみません。
何故か朝から大雨が降り予定していた作業ができませんでした。海、良いですね! 私は1日窓際してたので暇で暇で死にそうでした(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@sho.. さん、こちらは猛暑です、子供さんとの触れ合い良いですね〜(*´ω`*)」
何シテル?   08/15 19:13
軽量マシンでオートポリスを走る予定です。エアコン、ヒーター無しの男の車です。アメリカンマッスルも大好きです。将来はゆっくりとシェルビーCSX4000 乗りたいで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TRDヴェルファイア専用ブレース取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 19:09:20
やっちゃう・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 18:39:14
ヤマハ V-MAX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 18:32:21

お友達

お友達はコメントやり取りしてからお願いしますo(^-^)o
132 人のお友達がいます
左介左介 * 因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ *
M3パンダM3パンダ Z432RZ432R
晋ちゃん@晋ちゃん@ FUKUMARUFUKUMARU

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
5速マニュアル。通勤に使用してます。マフラー変えてかなり中低速がよくなりました。今は2イ ...
ビューエル XB12R ビューエル XB12R
完全にツーリングマシンとなりました。結構怖いバイクです。いろんな意味で。
ロータス 2_ELEVEN 赤1号 (ロータス 2_ELEVEN)
黄色一号、屋根切っちゃいました。uso
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
長い間友人が新車から所有していた車です。 つまり私でツーオーナー。 メンテが酷く(オーナ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.