• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月08日

大阪から船に乗って志布志についたぁ〜





今日フェリーにて大阪からやって来たワイドなトレーラーW84

前進運転はなんとかなりそうですが(バックは未経験)問題は積み降ろし。
トレーラーに角度つけないとマフラーやリップが擦っちゃうし85はバックで載せないといけないし。

ところが85ミラーは全く見えない(°▽°)


ウインチつけなきゃ一人で載せるのは無理ぽ(ToT)


sto916さんや曜日師匠、スポエリさんやちりちりさん、リヤ駆動大好き野郎さん達は凄いとリスペクトした1日でした。

お手伝い頂いたスポエリさん、1日ありがとうございました(*´ω`*)


倉庫片付けないと・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/08 21:50:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

温野菜じゃない… #犬 ...
どんみみさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年9月8日 22:09
こんばんは♪

トレーラーにクルマ乗せるのはまだ経験ないですね~。
西日本でコケた時はTZごと、乗った経験はあります(笑

トランポにレーサー載せるのと勝手が違いますが
頑張って習得してください(^_-)-☆
コメントへの返答
2017年9月9日 20:04
kuwashuさん こんばんは
TZではありませんがニンジャ。グース、ガンマ、スポーツスターは経験があります。(笑)
初めての時は肩は痛いは足は痛いは‥ゆっくり走って頂きたかったです。
2017年9月8日 22:50
絵になりますね~ カッコイイです!!
FJで引っぱったらシビれます。
ヽ(´▽`)/
サラッと積載できたらもっとカッコイイですが、慎重に!
コメントへの返答
2017年9月9日 20:07
kerker21(゜◇゜)/さん、こんばんは
ありがとうございます😊
さらっと載せるのはかなり先になりそうです、少しずつ使いやすい形にしていきます。(*´ω`*)
2017年9月9日 0:00
画像が戦車運んでいる自衛隊のトレーラーみたいですね(^◇^)

ウインチは操作性の良いリモコン付がいいですね♪
コメントへの返答
2017年9月9日 20:17
ジネッタ男さん こんばんは
確かに・・・・( ;∀;)
日本軍戦車色で塗られた85ですからねぇ・・・・
ウインチはエマージェンシーを考えてハンドウインチ、つまり手動(笑)にする予定です
ただ車庫に引き入れるのには電動がいいなぁ。。。と思われます。
2017年9月9日 7:08
とっても、とっても いいですね! 羨ましい
慣れるまでは慎重にしないといけませんね。
コメントへの返答
2017年9月9日 20:19
M3パンダさん こんばんは
ありがとうございます。本来は積載車がいいに決まっているのですが置き場所や管理費の問題でやはり大変です。
その点このトレーラーなら車庫に入るしかなり管理は楽です。ただし載せたりおろしたりは慣れが必要ですね。あとは点検などはしっかりしないといけません。(´・ω・`)
2017年9月9日 8:08
おおっ、こう云う感じになるのかぁ~(笑)

カッコイイっすなぁ・・・。
コメントへの返答
2017年9月9日 20:20
因幡屋ガレージさん こんばんは
こんな感じになりますよ。あとはガレージを片付けて。。。。(笑)
荷物が多すぎて困っています。どうにかしないと・・・・
2017年9月9日 9:21
カッコイイですねー★
私がサーキットで見かけたこちらのトレーラーのサイズに近く、1人でTSサニーを載せていた方もウインチ使ってました。
確かに載せるのになかなか神経を使いそうですね。なるべく早く馴れますように^_^
コメントへの返答
2017年9月9日 20:23
横浜公園さん ありがとうござます。
一人で載せるのも可能かもしれないのですが歩み板が外れてたりしたら大変です。そうだ、GOPROを活用してみるといけるかもしれませんね。
ところでTSサニーとは渋いです。
知り合いも作ってたんですが今どうなっているのか・・・・みんカラアップされないんですよね・・・
2017年9月9日 10:39
おはようございます。
やはり乗せた姿がかっこいい!
211引っ張る姿を想像してましたが、こちらもFJが牽けばトヨタトヨタなのも絵になりそうです。

しかし傾けてバックで積むのは、そう言われてみれば難しそうですね。
積車だとアオリがスロープになるしウインチも付いてますが、そこはトレーラーならではですね。
参考になります。
コメントへの返答
2017年9月9日 20:35
sho..さん こんばんは
載せた姿がいいですよね。(笑)
今回はとりあえず85改君を載せてみました。
今回はトレーラー大先生にお付き合いいただいて何とか載せましたがトレーラの角度や歩み板の取り付け方、など手取り足取り教えていただきながら何とか・・・という感じです。積載車の方が数倍楽なきがします。
ただやはり積載車は敷居高いです。(;^ω^)
2017年9月9日 18:54
少し離れ目の所に載せる車(今回は86ですな!)を止めます。
その際、ボディラインとトレーラーのラインがまっすぐになるような位置に86を停車させるのがコツです。

あとはステアリングを切らずにまっつぐ載せる! 

これです。
練習あるのみ(笑)
コメントへの返答
2017年9月9日 20:38
リア駆動大好き野郎さん こんばんは
あっ!ここにもトレーラー族だった方が・・・・
すみません 本文訂正しておきました。
こうやってみるとトレーラー率高いですね。(笑)
まっすに止めてまっすぐに載せる・・・
これがひたすら練習でしょうね。
反対側の道板が見えにくいのと85のバックミラーが見えないのでこの辺を何か工夫します。
やはり練習あるのみですね。(^^♪
2017年9月10日 10:45
遂に納車されましたね(´ω`)おめでとうございます

ここから自分の使いやすいように改善ですね~

今江口浜ドライブ中ですがまだまだ暑いです(^^;)
コメントへの返答
2017年9月10日 12:03
スポエリさん こんにちは
先日はありがとうございました。
なかなか大変そうですね。
載せるときのスロープの工夫が必要そうです。
タイヤストッパーとパンダジャッキは発注しました。
タイヤの固定方法を考えないとけません。

プロフィール

「@シマッタ男 さん、食べログよろしくお願いします。」
何シテル?   04/09 16:18
見た目より意外と軽量なマシンでストリートを走る予定です。エアコン、屋根無しの漢の車です。今度は幌が付く車の予定です。生きてるうちにシェルビーCSX6136に乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

打つか打たないか…それが問題だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 04:44:37
電動パワステの検討3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 16:52:04
フォードOHV V8エンジンの系譜 ~大排気量時代の到来~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 10:13:32

愛車一覧

カワサキ GPz600R カワサキ GPz600R
超かっこいいバイクに仕上がりました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
5速マニュアル。通勤に使用してます。マフラー変えてかなり中低速がよくなりました。今は2イ ...
トヨタ レジアスエースバン midnight crow (トヨタ レジアスエースバン)
新型の噂が常に話題に上がり、なかなか買えなかった(買わなかった)ハイエース、ある日友人か ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
人生初のホンダ車です。 貰い物です。サーキットの足に最高? 牛串積めないしジュース積めな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation