• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドヴィのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

アクアになりました

アクアになりました今月の平日は2日しか自宅に戻らず、

単身赴任状態を過ごしたドヴィです。

皆様おはようございます。

2ヶ月ぶりにブログを更新。

その間、1つ歳をとり、妻から

帽子を貰いました。

上の子からもサプライズでコレを貰いました。



ミニカーを集めているのを見て

自分のお小遣いから買ってくれたみたい。

パパの趣味に自分の好みを乗っけてくるのが

可愛いと思いました。

嬉しいですね〜

疲れとストレスが溜まった時は

コレを眺めて癒されてますね。

社用車がコロコロ代わる私は、

昨日からアクアに乗ることに。

一昨日までNVでしたので楽になる筈が、

車線の左側を走ったり、ウインカーを

間違えたり一苦労。

来週も単身赴任状態が続くのに、

運転大丈夫かなぁ。
Posted at 2017/10/14 09:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月27日 イイね!

ライトウエイトスポーツが体感出来ます

ライトウエイトスポーツが体感出来ます不満な点を消してくれる楽しい走り。普通車のライトウエイト感覚も良いけど、軽だからこその魅力が備わった1台ですね。乗り続けるとその良さが解りますよ♪
Posted at 2017/08/27 21:31:31 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年08月16日 イイね!

お盆休みは大変です(^^;

お盆休みは大変です(^^;今日までお盆休みでした。
雨ばかりでしたね。
こんばんは、ドヴィです。
この前、セミとドライブを
楽しんでしまいました(^^;
さて、このお盆休みは、
上の子の宿題をお手伝い
してまして、


貯金箱を作ったり、
作文を考えたり、
工作したり大忙しでした。
唯一の外出が、


毎年恒例、常総市の花火大会
を見た位デスネ。
近場だけの移動なので、
アルトワークスの
メーターは6,000キロを
やっと越えたところです。

明日から仕事ですが、
お盆休みをのんびり
過ごしたので良かったと
思います。
年と共にライフスタイルが
変化してますが、素直に
受け入れて、それなりに
楽しめれば良いのかな?
ではまた!
Posted at 2017/08/16 19:22:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

ファミリー向けの使い勝手の良い車

最近のスライドドアのワゴンは新車価格が高く、色んな装備が満載ですが、ステップワゴンは必要最低限の装備でお求め安いグレードがある事が魅力だと思います。スパーダと同じエンジンで、カッコ良いか、可愛いか、見た目の違いで選べる車ではないでしょうか?
Posted at 2017/08/16 08:56:26 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年07月01日 イイね!

最近のあるある

最近のあるあるここ最近ですが、
色んな車に乗ってます。
大きい順だと、
レンジャー
コースター
NV2500
ステップワゴン
アクア
そしてワークス。

ワイパーとウィンカーの
間違いはご愛顧ですよね♪

ただ、レンジャーがマニュアル
なので、一週間乗りまくった
あとにワークス乗ったときは
ドキドキでした。
ついつい2速発進。
危うく6速あると思い
シフトに手を伸ばす(^^;
コンパクトなサイズなのに
内輪差を気にしたり。

私の最近のあるあるでした。

そんなワークスも、


やっと5,000キロ越えました。
仕事では色々ありますが、
ワークスと共に楽しんで
いこうと思います。
ボーナスは寸志でしたので、
暫くはこの状態かなぁ~。
それではまた。
Posted at 2017/07/01 10:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「Jアラートの後、小学校から自宅待機の連絡。これでは仕事にならない(^^;」
何シテル?   09/15 07:48
今までクーペ、ワゴン、セダン、クーペと乗り継いできました。 日産、ホンダ、スバル、P、ホンダ、スズキの流れでしょうか。 仕事用はトヨタハイエース→カローラフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホーン交換 フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 12:54:09
納車後初めてのミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 07:57:18
【マフラー】アルトワークス・アルトターボRS クールスタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 07:47:53

お友達

控え目ですが、時々積極的になります♪

お誘いする時は、メッセージを送ってからを

心掛けております。
72 人のお友達がいます
☆CROSS★☆CROSS★ * パナちゃんパナちゃん *
エイジングエイジング * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
つくも*つくも* ☆アベッチ☆☆アベッチ☆

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初のケイヨンです。購入前に色んな車両を試してみましたが、運転していて楽しいこと、MTであ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
人生で初のスライドドア。ついに家族の為の車を所有することになりました。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
黒とWRブルーで迷い、黒なら渋く、WRブルーならちょっと派手にと考えてました。 2013 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
かみさんの愛車です。メンテナンスや弄りは自分が担当です♪毎日通勤60キロ以上走るので過走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.