• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M4@アインのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

日向にいる分には暖かい

今日は魚が食べたくなったので、大洗に向かってパンツァーフォー!!

鮟鱇鍋、美味しかったです♪
スンゴイ豪華な昼ご飯になってしまった…(金額的に)

大洗から常陸那珂方面に車を走らせ、途中の浜辺で休憩。





あんまり深入りすると、脱出できなくなるかも知れないので、程々のところまでの侵入にしておきました。σ(^◇^;)

天気が良かったので、浜辺に敷物敷いて、お茶タイム♪(コンビニ珈琲ですが。。。
波の音を聴いていると、心が落ち着きますね~

師走で忙しくなるけど、冬休みまで頑張るぞい!!

と言うことで、常磐道をバビューンと走って帰ってきました。
総走行距離は意外と走って、300㌔弱ほどでした。

そんなに遠くないと思ったが、、、意外と遠かったのね^^;
Posted at 2017/12/03 16:47:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

インテリアパーツ交換後

※このブログはクリップ・リンクはしないで下さい。

えーっと、一応今日のインテリアパーツの交換は3点でした!



【Before】


なんか、他のパネルがカーボン柄やシルバーレザーなのに、シフト周りだけはやたらと質素!!

だったのが…



【After】


なんとなく全体的に質感アップしたと思う!!(思いたい!!


ということで、内装の弄りは終り?
アームレストはシルバーレザーなので、このままで良いかと思っています。

あとは…ドアノブパネル?
何であそこだけブラックレザーなのか謎なんですよね~

カーボンのパネルは…4万か…
年内に買うか微妙…Death。
Posted at 2017/12/02 12:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月02日 イイね!

インテリアのパーツ交換③

※このブログはクリップ・リンクはしないで下さい。

シフト周りを交換すると、やはり…アレも気になります!!!




【サイドブレーキ】


何でこんなにショボいのか… _| ̄|○

なので、交換しよう! そうしよう!!



【交換中】


脱がすのは意外と簡単でした。
力一杯引っ張るだけです!
まぁ、強く握っちゃうと抜けないので、手が滑るギリギリの握り加減で引き抜くのがこつかと!



【交換後】


填めるのは、もっと簡単で、根元に向かってグイッと引っ張るだけです。
カバーも上手く爪を埋め込むだけなので簡単♪ 

3分もあれば全て終る!!
Posted at 2017/12/02 12:30:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月02日 イイね!

インテリアのパーツ交換②

※このブログはクリップ・リンクはしないで下さい。

パネルだけ交換すると間抜けなので、シフトノブも同時に交換していきましょう!!



【交換前】


うむ・・・なんか間抜けだな!!σ(^_^;)アセアセ...

マイナスドライバにセロテープを巻いて、隙間から抉って外していきます。
で、トルクスネジで留まっているので外すとこうなる!


【交換中】


外すのは一瞬です。



【交換中】


コレも3万円か…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ウチのだけかも知れませんが、シフトのLEDを表示する基盤が上手く填らなくて、元に戻すのに一苦労しました。



【交換後】


両方揃うと良い感じ♪
最初っからこうして欲しいですよねぇ・・・

ま、お値段は気にしない方向で・・・(;^ω^)
Posted at 2017/12/02 12:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月02日 イイね!

インテリアのパーツ交換①

※このブログはクリップ・リンクはしないで下さい。

なんか、急に寒くなってきたな~ とか思っていたら、12月ですか!!
今年も残り少なくなってしまいました。

アメリカの感謝祭シーズンの真似なのか、11月24日からえらい勢いでショップのメールが舞い込んで来てますね。

なので、服やら鞄やら靴やらを注文しまくってたら、部屋の中がダンボールだらけになってしまい、サーバルちゃんに取付るパーツが行方不明になるところでした!(ぉぃぉぃ

と言うことで、朝から車のインテリアパーツの交換をしてました。


【交換前】


まぁ、、、1000万を超える定価の車とは思えませんね。プラスチック感が満載です。

まずはシフトレバー周りのパネルをパーツリムーバーを使って外します。


【交換中】


AH3の時は、カーボンシートを貼って誤魔化したけど、M4だとスイッチがあるので、そこにカーボンシートを貼ると厳しそうだったので…



【比較中】


o( ̄ー ̄;)ゞううむ これが3万円か…



【交換後】


まぁ、交換は簡単ですね。
パネルを剥いで、トルクスネジで止まっているスイッチを移設するだけです。

と言うことで1個目糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
Posted at 2017/12/02 12:05:17 | コメント(0) | クルマ

プロフィール

車にとどまらず、PCやゲームなど、多岐にわたって日々の散財をネタにしてブログとしてアップしています。 まぁ、要するに多趣味です。σ(^_^;)アセアセ.....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン登録はご遠慮お願い致します。

こちらからは滅多に誘いません。
ブログにコメントをして頂いた方か、お会いした方のみ、お誘いを受けます。

以下の様な方は合わないので誘わないで下さい。

ブログ書かない方
ディーラに入れないような整備不良/違法改造の車の方
無謀運転をする方
15 人のお友達がいます
seriseri かずCKV36かずCKV36
タザ@F36GCタザ@F36GC KUMAKUMA
YMD PRO-68kYMD PRO-68k ダイラーダイラー

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ サーバルちゃん (BMW M4 クーペ)
★無断で人の車をクリップしないで下さい。
BMW アクティブハイブリッド 3 Ain the third (BMW アクティブハイブリッド 3)
★無断で人の車をクリップしないで下さい!
その他 その他 IMPUL536cs (その他 その他)
★無断で人の車をクリップしないで下さい! 2007/10/7に注文 2007/11/2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる