車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月13日 イイね!
もう、終わって一週間経ちますが、お仕事忙しかったり、背中痛かったりで今頃。


5/4、早起きできたので早朝から姫路へ。

山陽道→播但道→R250で目的の交差点へ。

国道436号線の起点



ここから旅が始まります。

国道とは思えないような狭い道や一方通行を抜けて・・・



海に出るとフェリーが待ってます(ぇ
1便間に合った!



そう。
小豆島です(・ω・´)
実は、初めての小豆島です(ぇ


鯉のぼりながめつつフェリーにゆられること2時間弱



福田港へ上陸。


ここから国道436を走り抜け・・・

ようと思ってたのですが、あちこち寄り道しまくりで、結局半分も走れませんでした( ̄▽ ̄;


小豆島から四国への予定だったこともあり、かなりの重装備なにんじゃさん



とりあえずは大阪城の石切場とか・・・


二十四の瞳とか・・・





マルキン記念館とか・・・



・・・この時点で岬をぐるっと回ってるわけで(ぇ


あとは寒霞渓



なんかね、めっさきれいでしたよ。写真で表現できない・・・



寒霞渓からは小豆島スカイラインを突っ走り、土庄の岬をくるっと回って土庄港へ



元々、姫路で2便スタートの予定だったので相当早く着きましたw
もう1周しても良かったのですが、高松港待ち合わせで徳島までツーリング予定もあり、
暗くなる前には四国へたどり着きたかったのでこのまま四国へ・・・


屋島ってすごくひらべったいですね・・・



で、高松港から徳島阿南までバイク3台でツーリング。
免許取って1週間の初心者さんを間にはさみつつ・・・・

だったはずが、いつのまにか初心者さんが先頭に(ぇ


え?そっち?( ̄△ ̄;



ここどこーー???


そんな感じで阿南へ・・・(困惑

あとは、マチアソビでかわいいレイヤーさん撮ってました



マチアソビ3日遊んで高速使ってさくっと帰宅。

そんなGW後半戦でした。

小豆島、また行きたいな・・・
Posted at 2017/05/13 15:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!
MTB!2017届いた!
宿も2泊手配した!
あとはオイル交換だ!(・ω・´)←
Posted at 2017/04/25 20:38:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!
今年も申し込みが始まりましたよと。

http://www.meetthebeat.net/
Posted at 2017/02/27 21:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
久々のジムニーで長距離ということで、土曜日は観音寺へ、阿南で一泊して日曜日は佐那河内へ行ってきました。
トップ画像は白味噌アン雑煮うどん






とりあえず、観音寺へはジムニー乗りで、かつ、ビート乗りでもあるお友達さんへデニム生地のロールを配達へ(あれ?

久々のジムニーオフw



そのあと近くのうどん屋で白味噌アン雑煮うどんを食す。

懐かしい・・・おばーちゃんの味・・・

※母方のばーちゃんは豊浜出身なので、正月は白味噌雑煮で餡餅が入ってた。


そのあとゆゆゆイベントふらっと行って、高松ココスでクリアファイルもらって、
R193→R192→R55で阿南へ行き一泊
(さらっとしすぎじゃね?)



日曜は佐那河内へイチゴ買いに。
今年は1パック600円と安かったけど、数が少なかった、、、不作らしい、、、


そんな週末。


とりあえず、3ATなジムニーで高速はしんどい(断言)
Posted at 2017/02/05 22:33:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年01月09日 イイね!
久方ぶりのまとも(?)な更新。

ガレージ片付けが一段落したので、12月からは家の周りとか片付けてました(何


というわけで、縁側の惨状・・・



もうね・・・
30年分くらいのナニカが積み上げられていました・・・( ̄▽ ̄;
4mの梁が9本とかどないせいとな感じです(汗


てことで、去年のクリスマスはチェーンソー振り回して撤去作業(意味が



さらに細かくして、このまま近所の神社へ。
年末年始ととんど焼きで供養してもらいました。


でもって、上に乗ってたトタンやスレート、その他産廃を処分。


ここ、割と広い。

去年の作業はここまで。
年末年始は東京行ったりしてたので、年が明けてこの3連休で続きを。


細かいガラや表土をのけて清掃。


というか、下の方の梁は腐ってたので、いい感じの黒土が溜まってる状況だったので、
このままにしとくとどう考えても雑草で大変なことになる未来しかない。

ということで・・・・


工事するよ(・ω・´)←おまえは何屋さんだ??


とはいえ、ワイ、素人なのでごくごく一般的に砂利をまこうかなと。


とりあえず、気休め程度に除草剤をまく。



んでもって、防草シートを敷いて・・・



石垣にあわせてカット。



これで、端っこ以外は雑草止められるので、あとは砕石をまく



普通は砕石じゃなくて、ガーデンストーンとか玉砂利とかまくんですが、
うちは玄関周りが砕石仕上げなので、それとあわせるという意味でも砕石仕上げで。


敷き詰めて、ならして完成。



最後だけスマホ変わったので大きさが・・・( ̄▽ ̄;


ま、よくある工法ですね。
10mで500円とかの安い防草シートだと、雑草の種類によっては1年と持たないので、
10mで4000円くらいのいいやつ使いました←
砕石360Kg使ったから、0.2立米ってとこか・・・

広くなったので、前から気になってた雨樋の補修とかもついでにやったり。


一番の問題は、広くなったけど用途が無いので、このまま放置ということでしょうか( ̄▽ ̄;
Posted at 2017/01/09 13:07:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
プロフィール
「[パーツ] #Ninja250 AP モーターサイクルフロントスタンド http://minkara.carview.co.jp/userid/329334/car/2021773/8336099/parts.aspx
何シテル?   03/20 18:02
有馬の山奥に生息するびと乗り ビート維持りのための情報収集や整備記録、車ネタで使っております~ あと、MIXIでも「けぃ」という名前で日記書いてます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
気になったらぽちってくだせぇ(笑
39 人のお友達がいます
エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党 * フキさんフキさん *
N_MuraiN_Murai むさすけむさすけ
ないと☆うぉーかーないと☆うぉーかー SBKSBK
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
半ば勢いで買ってしまった(汗 ちっちゃくて、きびきび走って、スピード"感"があって、と ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
しょうどうがい・・・
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
東京時代に乗ってた車 プレッソとかAZ-3とかインテとかリトナとかハッチバッククーペを ...
ヤマハ JOG YV50Z ヤマハ JOG YV50Z
大学の友人より譲り受けた元通勤号。 今の会社ではバスじゃなきゃダメってことで、 近所へ買 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.