• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼんびの"いんぷ" [スバル インプレッサ]

バッテリー(カオスC4)交換

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年05月26日
1
バッテリーを交換しました。

あてにならないディーラーの診断では悪かったり、良かったりでまだ持つような気がするのですが嫁の車のバッテリーを換えた勢いで安かった物で・・・

もちろん銘柄は評判のカオス(caos)です!

購入場所はリンクを貼るとみんカラからアポされるので、関連情報ページから並行ブログの方へ飛んで下さい。

日曜日に発注して、火曜日には到着していました。
早いので、バッテリーが上がってから頼んでも大丈夫!?
2
嫁車の交換時にも使用した、お手製のメモリーバックアップ電源をつなぎバッテリー交換を行います。

メモリーが飛んで変なことになるのも嫌だけど、こんなものもう当分使うことはないでしょうから、買うのはもったいないですよね。

せっかく繋いだのですが、カーオーディオをバッ直しているのを忘れてその電源を抜いてしまい、せっかく設定したそちらの方の設定は飛んでしまいました。(;_;)

3
バッテリーを取り外したところ。
取り外した端子は粘着テープで絶縁と、ブラブラしないように固定しておくと作業がし易いようです。
軍手の陰に隠れてしまいましたが、メモリーバックアップの電池はマグネットを付けているのがミソで、ボディーにぺたっと付けておくことが出来ます。
4
バックアップをしているものだから、悠長に記念撮影。
カオスは軽いといううたい文句ですが、持った感じは同じくらい。
もしかしたら95クラスで軽いと言うこと??
軽量化を目的にするなら、サイズを変えた方が良いな。
5
ハイ無事に収まりました。
バッテリーに取っ手が付いているので、入れるのは作業しやすいですね。バンドを外すときがマイナス側が陰になるので取りづらかったですが・・・
6
エンジンルームにブルー系がまた増えて華やかになりましたが、ちょっとデザイン的にはバランスが悪いな。
ベルトカバーの色替えをするかな。

インプレはパーツレビューの方へ書きました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

純正フットランプLED化

難易度:

フルバケ調整 覚書

難易度:

ハンドルカバー 赤x黒

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサ 彩速ナビ R700 地図データ更新 http://minkara.carview.co.jp/userid/329371/car/227990/4449646/note.aspx
何シテル?   09/30 20:44
こんにちは。”ぼんび”です。 年甲斐もなく、MT復活を機会にちびちびといじっています。 「ぼんび」の名の通り、貧乏DIYチューンにてあまりお金を掛けずに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ いんぷ (スバル インプレッサ)
子供が大きくなった期に、長年愛用したカルディナから、嫁さんが乗れないのを覚悟でMT設定の ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.