• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ドリフと。

ドリフと。






きのうは瀬戸内海サーキットでMSCの四国大会があったので雨の中山奥まで観戦しに行ってました。



もの凄い台数のドリ車が集まりクラス別でのドリコンが行われていました。



このサーキットへは3年前にセフィーロを手放す時に走りに行って以来だっただけにオイラも子供も大興奮でしたが、また乗りたい病が出てもいけないので2時間ほどでサーキットを後にしました。



ガソリンも高くなったからドリフトするのも大変そうですねヾ( ´ー`)
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/06/16 08:34:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

日産…
せまるしかさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008/06/16 08:51:31
おはです♪


ドリフと……タイトルを見てババン・バ・バン・バン・バン♪次行ってみよ~!!のドリフと勘違いしたのは僕だけじゃないはず…(笑)


今週もよろしくです(^-^)/
コメントへの返答
2008/06/16 15:42:43
そんなやつおれへんやろ~(*´Д`)

チッチキチィ~(・ω・)b


あ、こんにちは~♪

ドリフも面白いですがドリフトも大爆笑ですよ(=^▽^=)

今週もヨロシクです('-^*)/
2008/06/16 09:21:43
ガソリン高騰のご時世に
ドリフトとはあせあせ(飛び散る汗)
すごいですね(゜ロ゜;
コメントへの返答
2008/06/16 15:45:03
高回転で回しまくってたらみるみるうちにガソリンメーターが下がって行きますからね~(((゜д゜;)))

ビンボー人のオイラにはマネできません┐(´ー`)┌
2008/06/16 09:55:16
おはようございます♪
↑↑に同じく、ドリフだと思ってましたww

狙ってましたね?m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ


実際にドリフトをやった事は無いんですが、お金がかかりそうなのでゲーセンの頭文字Dで我慢しますw(←意外と金が掛かるのは内緒ですよ(自爆)
コメントへの返答
2008/06/16 15:51:51
こんにちは~(^O^)/

ドリフと間違えるなんて( ̄ー ̄)ッフフ

まま、まさか~( ̄□ ̄;)!!
すす、す、少ししか狙ってませんでしたよヽ(゜▽、゜)ノ

機会があればまたやりたいですがドリフトは本当に金がかかりますね(^o^;)
2008/06/16 10:05:21
ボクも峠でチョロっと真似事やったコトある程度で、本格的な滑走は未経験です(・∀・;)

よく近所のサーキットに見学に行ってましたよv

見るのも楽しいですよね♪
コメントへの返答
2008/06/16 15:56:51
見てるだけでも楽しいですね♪

でも近くにサーキットがあって羨ましいですヾ( ´ー`)

きのう行ったところは県内ですが片道1時間半もかかりましたから(^o^;)

ドシャコなので下道ノロノロ運転での時間ですが(*´Д`)=з
2008/06/16 11:56:52
お疲れ様でするんるん
やりたいすぬグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
本当あの音、臭いは…冷や汗マニィすかねあせあせ(飛び散る汗)

今ここで蹴るどんっ(衝撃)みたいなノリがるんるん
コメントへの返答
2008/06/16 16:00:02
こんにちは~(^O^)/

やっぱり生で見ちゃうとまたやりたくなりますね(^o^;)

きのうは雨だったからあのニオイは少なかったですが1コーナー入り口で蹴って入る時にそのまま山肌へサクッと刺さってる車もいましたよ(≧▽≦)ゞ
2008/06/16 12:28:01
みなさんと同じようにガソ上がっているのに、ドリフトなんてすげぇバブリーですねΣ(゚□゚;)


オプションとか立ち読みしてた時代が懐かしい(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 16:04:56
ドリフトもそこそこ稼いでないとできなくなってきましたねヾ( ´ー`)

ナンバー無しの車が多かったからもちろんメインじゃなく遊び車でしょうが金かかってる車ばっかりでしたよ(・∀・)
2008/06/16 13:00:36
かなり水しぶきが上がったのではないですか~!
真近くで迫力ありそうです。
コメントへの返答
2008/06/16 16:08:42
けっこう雨が降ってたから水しぶきは凄かったですよo(^▽^)o

あの爆音とスキール音を生で体感するとワクワクしてウズウズしてしまいましたo(^^o)(o^^)o
2008/06/16 13:14:26
わ~~~!

いいですねぇ。一度カートで走ったことはあるのですが、管理人に始めて走った割りにいいタイムで走ってるよと褒められたことがあります。調子に乗って、峠で刺さったこともありますが^^;

サーキットなら安心だし、子供も喜ぶと思うので、また行ってみたいです^^
コメントへの返答
2008/06/16 19:05:20
もしかして・・・

ハハ~ン( ̄ー ̄)

さてはお好きなんですね(*^ー^)ノ

でも瀬戸内海サーキットをカート走るのも楽しそうですね♪

1/1のマリカーみたいで(=^▽^=)

ドリフトは迫力満点なので本当に楽しいです(*^_^*)
2008/06/16 13:25:45
ドリフトはあまりしたこと無いので、こんなに真横で突っ込んでいくのを見ると、尊敬してしまいます。
無論FRにほとんど乗ってこなかったので、グリップ走行とタックイン走行専門というので、走り方の種類が違うという事なんですけど・・・。
FRで遅くなってもパワースライドさせて「うりゃ~とりゃ~」って振り回すとストレスは一気に発散しそうな気がしますね。
コメントへの返答
2008/06/16 19:18:53
オイラは180→ローレル→セフィーロと乗り継ぎましたがやっぱりセダンで角度つけると迫力満点ですよ(*^-^)b

実際はグリップで走る方が明らかに速いですが車がありえない方へ向いてコーナーを曲がっていくのは気持ち悪いくらい楽しいです♪

確かにストレス発散にはいい競技?ですね(^O^)
2008/06/16 13:30:04
瀬戸内海サーキット!!!

よくギャラリーに行きました(゜∇゜)
コメントへの返答
2008/06/17 00:38:27
マジすか!?(^o^)ノノ

昔と違ってコースも広くなり施設や観客席もガラッと変わってるからもし次行ったらマジでビツクリしますよ♪
2008/06/16 20:15:38
生で見るのはやっぱりいいですよねぇ!

昔はドリドリしてたんですか?
コメントへの返答
2008/06/17 00:40:16
社会人になってドリ車ばかり乗り継いでました(^-^)

走り屋さんのような感じでしたよ。
2008/06/16 20:53:11
このサーキット行ったことないです。

会社にラ○エボ乗りがいますが、車ぼろぼろですよ。
ガムテ貼ってますよ。。(笑

野田○生線(D居とN浜を結ぶ山道) 攻めに行きますか?? bBで。。
コメントへの返答
2008/06/17 00:46:10
丹原の山奥にヒッソリじゃないですがわかりにくい場所にありますよ(^0^)

野○羽生は基本的にドリフトじゃなくグリップの走り専門の峠ですからあんな所でケツ流してたら毎日谷底へ落っこちてますよ(^^;)

でも単車で走ってた頃は○田羽生もよく行ってました。

一時四国中から単車の走り屋集めて攻めていましたが道が悪すぎで目の前で転倒して対向車線を越えガードレールギリギリで止まったりってのもありました( ´Д`)
2008/06/16 20:55:24
雨の日のドリフトがビシッと決まってると普通のドリフトよりもかっこよく見えるのは私だけσ( ̄▽ ̄;)…

コメントへの返答
2008/06/17 00:47:55
やっぱり雨の時の方が操作が難しいので綺麗に繋げた時には晴れている時よりもカッコいいですよね♪

雨の時はよく滑るから練習すると上達します(^0^)
2008/06/16 21:52:25
ドリフトって経験無いのですがすごいGかかるんですかぁ~?

あ!一度あります~昔、高速道路で先輩の車に便乗していてクルクル~って車ボコボコでみんな無傷、お巡りさんに、こんな奇跡もあるんだなぁ~って( ´艸`)

その後、こっぴどく怒られましたぁ~
コメントへの返答
2008/06/17 00:51:27
ドリフト中はそこそこGがかかりますが多分グリップ走行で走ってる方がGがかかると思いますよ!

ドリフトは横向いて滑ってるだけですがグリップは地面にへばりついて走るので遠心力が凄いのではないかと(^^;)

って言うか高速でものすごい体験してるんですね!

一歩間違えてたら今頃・・・(((゚Д゚ ;)))ヒイ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事島国にたどり着きました!皆さんありがとうございました(^〇^)」
何シテル?   05/29 19:31
初めての方はじめまして。 そうでない方こんにちは! 旧型後期のbBに乗っている“愛媛ヮみかん”です。 伊予の国でヤブ整...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:スタイルシート
2009/01/15 00:56:14
 
合成画像 photofunia 
カテゴリ:みんカラ
2009/01/10 01:39:53
 
もんじろう 
カテゴリ:検索
2008/08/20 01:47:45
 

お友達

車種問わず色んな方と情報交換ができればいいなと思っています。
控えめな奴ですが、よかったらお友達に誘ってください。
136 人のお友達がいます
12moon12moon * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 ドンッペちゃんドンッペちゃん *
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 柿本改柿本改 *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
  黒い車ばかり乗り継いではや6台。 渋くシンプルに弄っていこうと思ってます。 まだ ...
その他 その他 その他 その他
専門学生時代に昼間は松○市の石○川ダムで、夜中は同市の勝○?で膝をスリスリしてアスファル ...
トヨタ bB トヨタ bB
儀妹のbBです。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.