• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぶいぬ555のブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

18万キロ

18万キロ今日もスポ少の応援で黒焦げになったオイラ。

帰り道に18万キロ突破!

まずは20万キロを目指すかな。
Posted at 2017/07/03 00:50:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | LEGACY | 日記
2017年06月26日 イイね!

TLCさくらんぼオフ 2017

日曜日は毎年恒例のTLCさくらんぼオフでした!






今年は大幅にリニューアルして、天童周辺で開催となりました。











まずは集合場所の天童高原。





青いクルマが先着。






後ろにはポニーが。



食事中です。

試乗もできるようです。







集合時間に遅れたのは2台!

後でお仕置きしておきました(笑



自己紹介と近況報告をして、次の目的地の山寺に移動。

15台でカルガモ走行楽しいな♪







山寺駐車場に到着。


蕎麦屋さんに徒歩で移動です。




今回のお店は「焔蔵」さんです。

あらかじめ注文しておいたメニューは冷たい肉そばと十割天板そば。

オイラは天板そば。



漬物サービスにもっと早く気づけばよかった。スンマセン。




さてと、次は山寺散策です。
散策と言えば聞こえがいいが、ほぼ登山。



約1000段の石段を登ります。そういえば入り口にも登山口って書いてあるな。




松尾芭蕉と弟子の曾良。




3名は健康上の理由(?)で棄権。

残り13名で登ります。



TLCメンバーの運命はいかに!






まずはこの崖を登ります。

ウソです。ちょっと急な石段を登ります。




日頃の運動不足からか、皆さんの足取りも重く、口数も少なくなっていきます。



ところどころで休憩。

ここはお賽銭(?)が岩にはめ込んであります。

ダメですよ、取ったら。



石段を登りきると、また石段。


皆さん汗だくです。


これでは修行オフじゃないか、という声もちらほら(笑

若者たちよ、おじいさんに追い抜かれたぞ(笑





なんとか、奥の院に到着。

写真撮るの忘れました。

思い思いの願いを込めてお賽銭をあげます。



さて、次は絶景が望める五大堂へ。





五大堂の中。



さて景色は。



いい眺め!



蕎麦屋さんが右下に小さくなってます。



さて下山です。



皆さん、膝を震わせながら石段を下ります。




でも下りは早いですね。




ご褒美は、マツコの知らない世界でも紹介されたというソフトクリーム!(はんぱんださん情報)





爽やかな甘酸っぱさで美味しい。



次はいよいよメインのさくらんぼ狩り!


今回の農園は、TLCメンバーの黒ベリーさんの畑♪

雨が落ちてきましたが、ビニールテントの下なので問題なし。



貸し切りです!

佐藤錦、紅秀峰、正光錦が!




その前に罰ゲームの撮影会。



今年もお似合いですよ♪





佐藤錦は甘さと酸味のバランスが絶妙。




正光錦はちょっと酸味が強いが旨い。




紅秀峰は甘みが強く肉厚で食べ応えあり。お土産に持ち帰り!




紅秀峰に群がるTLCメンバー。



そして、種飛ばし大会は、なんと天童のスバリストさんが二連覇!



スポンサーの黒ベリーさんから、つや姫が授与されました。



ここで中締めして、天童フルーツセンターに移動。



最後の〆はジェラート♪

さくらんぼとバニラのW。

ここで解散となりました!



農園を提供してくれた黒ベリーさん、会計係りのはんぱんださん、サポートありがとうございました。
感謝、感謝です!



今年のさくらんぼオフはいかがでしたでしょうか?!

さくらんぼの甘い匂いに誘われて、実は修行オフだったという。

来年も同じ企画だと、みんな来てくれそうにないな(笑

もっとみんなのクルマをじっくり見る時間があってもいいかな、と反省してます。

来年はどうなるのか!













Posted at 2017/06/27 01:25:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | つどう | クルマ
2017年06月06日 イイね!

今年はハーフ!

日曜日は走ってきました!






さくらんぼマラソン!







去年は初めて10kmに挑戦。







今年は無謀にもハーフに挑戦!










開会式の様子。



左前列にゲストの荻原次晴さん、千葉真子さん、金哲彦さん。





迫るスタート。



ハーフには6700人がエントリー!






そしてスタート!






沿道の小学生とハイタッチしながら走る。

これが楽しい!



気温は15℃くらいで気持ちいい。



りんご畑の横を駆け抜ける。





折り返して、さくらんぼ畑の中を疾走。








さくらんぼ畑や給水ポイントでは佐藤錦を堪能♪



他にもケーキやシュークリームやゼリーなどのスイーツも♪




ここまでは良かった。






残り3kmはだらだらした登りできつい。

足が棒になって、走ってるのか、歩いてるのか。







しかし、なんとか完走。




目標の2時間はきれなかったけど。








お昼は参加賞のおにぎりとさくらんぼに冷たい肉そばをプラス。





今年のTシャツはかわいいね。







次の日はもちろん筋肉痛。





そして次の大会にもエントリーしてしまった。


また走りこまないと・・・






TCLさくらんぼオフもよろしくね!




Posted at 2017/06/07 00:15:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | たしなむ | 趣味
2017年05月29日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ドライブ、山登り、マラソン、スキーでいろんな景色を撮影してみたい!

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:アクションでも使えるところがいい!


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/29 23:26:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月20日 イイね!

シンメトリー♪

天気いい日が続きますね!





明日の山形の最高気温は30℃超えとか!










山形は田植えの季節。









うしろの葉山はまだ残雪あり。







無風だったので、まだ田植えされてない田んぼは鏡のよう。







吸い込まれそう。









明日のTLCオフは残念ながら、子どもの大会があるため不参加なり。

すみません。

参加される方は安全運転で楽しんでくださいね!





Posted at 2017/05/21 01:02:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | さすらう | 旅行/地域

プロフィール

2007年9月24日にBH5C GT-BからBP5E tuned by STI(6MT)に乗り換えました。 子供2人をかかえたおっさんです。 赤貧チューンで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

曇りの日のHDRアートとドラマチック・トーンその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 06:17:14
やぶいぬ555さんのスバル レガシィツーリングワゴン tuned by STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 00:55:30
SUBARU LIVING SERVICE 
カテゴリ:SUBARU
2010/10/26 00:56:10
 

お友達

スバル車、Rally、写真好きの方よろしくお願いします。
お気軽にどーぞー!
148 人のお友達がいます
ムラっち@PY50ムラっち@PY50 * あつりんあつりん *
silverstonesilverstone * LEGACY STILEGACY STI *
JEFJEF * キャンにゃんキャンにゃん *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最高に気に入ってます! 2007年9月24日導入。 STI2007!
スバル プレオ スバル プレオ
カミサンの車です。マンダリンイエローもなかなか良いです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ドライブ、山歩き、キャンプとお世話になりました。 2007年9月17日にドナドナされまし ...
スバル プレオ スバル プレオ
カミサンのクルマです。 RS Limited IIの4WD/MTです。 2台目のプレオR ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.