35GTRを売却して乗りたい車も特になく、昔乗ってたZ32をもう1回一時的に乗るかなぁ~と軽い感覚で購入したのです・・・が!!
この車、まだ手元に来ていませんw
購入した時点でエアコン効かない バッテリー爆発寸前
ダイナモ終了 タービン側からのオイル漏れ とどめはエンジンブロー。
9年式の5型なので、さすがに壊れてる部分少ないだろうと思いきや甘く考えてました。
現在、車屋さんにてオーバーホール中です。
とんでもない車を買ってしまったぜ・・・(16アリスト買えば良かったかもw)
しかしそれでもこの車かっこいいですね。
28年3月6日・・・やっと全ての作業が終わりましたが、ホイール等を履かせる作業の為、専務のお店へ納車です。
私の手元に届くのはもう少し先です。
28年3月10日・・・専務からオイル下り(現時点では「らしい」)の報告を受けました。またエンジンバラす作業になるならば、もうこの車に乗るのやめようかな。
28年4月5日・・・戻ってきました。エンジンタービン等のトラブルではなくブローバイ関連での問題だったみたいです。
今回は無事に納車されました。
ブレーキが死ぬほど効きませんw
オカマ掘るかと思った・・・やること満載になりそうです。
28年4月下旬・・・やっぱMTにすれば良かったと後悔。
まぁいいかww 部下子ちゃんらも運転できるからw
28年5月13日くらい…前々からエアコンの効きが悪いなーと思いきや冷風ナッシング状態になりました。コンプレッサーが動いてないみたいです(´Д`|||)ぶっ壊れすぎすぎて、むしろ気分が良いですw
28年秋ごろ・・・コンプレッサー交換にて冷風が出てましたが、また冷風でなくなりました。マフラー交換等で専務の所で圧力を調べて貰ったら低圧側からの漏れ。そのまま車屋の社長さん店に預けましたら、どうも日産からも部品が取れない箇所が壊れてたらしい。
極力タマの良い中古部品を探すか「ワンオフ」で作り直すかのどちらかとのこと。
ワンオフ幾らするんだぁぁぁぁぁぁ!!!
平成29年1月
歯医者さんへ行くのに久しぶりにZ32出動!!そして冬眠。
平成29年7月
車検を通す。 リフレッシュしているので特に問題はなしではあるが、交換していない部分は年相応なので、今後はそこら辺を看てやることになりそうかな。
平成29年~30年
タービン交換(予定