• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

328i試乗しました♫

328i試乗しました♫
328i試乗しました♫

今日はMINIの代車の

1シリでDへ行き、328iに

試乗してきました。


内装についてはモニターの直立がちょっときになったのと、シートのサポートの幅が狭く

大柄の私にはきつかったです(汗)

エアコンは直ぐに温まり5シリより使い易かったと感じました。


フロントノーズはかなり下がっている?予想していたより、視界が広く、快適性が増している?


とり回しは楽で、走りは軽快そのもの、ターボのパワーはそこそこあり、アクセルとの

反応はリニアに感じました。ただしエンジン音はやはりこもった音色で4気筒であることを

思い出されてしまいます。


高速走行までは出来なかったので、コンフォートとスポーツサスの決定的な違いが、GTほど

判りずらかったですが、スポーツになると、ステアリングのダイレクト感が増す感じで、アクセル

レスポンスもリニアになって楽しいです。


あとは・・・M5の展示車見て忘れました(爆)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2012/02/10 17:46:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
イケイケのケイさん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

ご縁がありまして..
とっし~@63さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

カップヌードル シンガポール風ラ ...
RS_梅千代さん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2012/02/10 18:04:09
新型3シリーズに乗ってきたのですね。
6気筒に乗っている方だと4気筒のエンジン音が気になるようですね。
スペックを見るとかなりパワーがあって余裕ある感じがします。

月末に1年点検がありますので、その時にでも試乗してみたいです~
コメントへの返答
2012/02/10 18:40:05
やはり、試乗してみて下さい。

現行オーナーの方とは違う印象かも
知れないので・・・


因みにミニカーはまだ出てないの?
と聞いて笑われました(爆)
2012/02/10 19:26:00
乗りました?

昨日いったのですが、、、、
失敗しました。

早く乗りたい!
コメントへの返答
2012/02/10 19:36:03
乗りました、明日以降は混みそうだったので

明日用事ができたので・・・

仙台港まで行って堪能してきました。


2012/02/10 22:45:45
試乗されたクルマの装着タイヤは、スタッドレスですか。それともサマータイヤだったのでしょうか。
コメントへの返答
2012/02/11 06:53:12
スタッドレスじゃなかったような・・・

メーカー確かめていませんでした(汗)
2012/02/10 23:19:54
こんばんは。

試乗されましたか。

自分も写真だけですが、ナビ画面に
違和感ありです。

前の方が収まりが良かったと思います。
コメントへの返答
2012/02/11 06:44:11
AUDI A7だと、やはりモニターが直立して

いるんですが、たためるようになっていました。

試してみましたが、固定でした(汗)
2012/02/11 00:50:27
おお、やっぱモニターの位置が気になりますよね^^;
後付したような感じが・・・

GTに乗っていると
やたら3尻が軽快に感じますね~

最近ディーラーさんに行っても
景品もらえる率が悪くなってきました^^;
コメントへの返答
2012/02/11 06:48:41
視界に入り、結構きになりますねー
GTに馴れているせいかもしれませんが!

3シリは軽快で扱いやすかったです。
街中や市街地走行はいいですねー

もともとそんなに景品置いていないような・・・
やっはり熱いひとに渡す(笑)


2012/02/11 06:47:39
おはようございます。

そうそう、常にナビって必要ないですから
折りたたんだ時のすっきり感は秀逸ですね。

タダアウディのナビ、手前にあるので最近老眼が
きつくなった当方にはナビ画面に視線を移すと
ピントが合い辛く。汗

コメントへの返答
2012/02/11 06:52:09
おはようございます。

A7はナビたたむとスッキリする
秀逸なデザインでしたよー

同じです、GTの大きくて自分には
よく見えて助かり、しかも邪魔でない
デザインが改めて納得しました。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の昼食 魚介ラーメン  大勝軒」
何シテル?   10/21 14:36
================================ Q7からBM535iGTにそして・・・ 今度はSUV→SAV→SUVに戻りました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

お友達

=================================

いきなりのお誘いはご遠慮ください。

ショップの方もご遠慮ください。

先ずわお互いコメントを数回かわして
からお誘いください。

================================
271 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * HeeHee *
yasseyasse * lupin_kidslupin_kids *
A28U3D11IA28U3D11I * naruunaruu *

ファン

131 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール 走らせると思わず微笑む車 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
MINI COOPER S →981ケイマンS→ ルノースポーツを味わってみたいという ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
4月14日納車になりました。 XD-4WDにディスチャージパッケージとセーフティークルー ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
2017年11月29日に発売予定から→12月14日に発売日を予定している、 マツダの3列 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.