• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

「出来ない」と「しない」の違い

「出来ない」と「しない」の違い 出来ない」と「しない」の違い

「戦争が出来ない国」は

「戦争に対応できない国」であり、

「戦争の当事者にならない国」

ではありません。

**********************************************************************************

「勝てる戦争ならOK」と考える国が存在する現状では、「戦争に対応できない国」の方が、

戦争に巻き込まれやすいのは自明という考え方もあります。



■現実がまるで判っていない左巻きやマスゴミは安保法案は戦争法案とレッテルをはり

政府や首相をデモなどでやり玉に挙げていますが、周辺には核を使ってても領地を広げる

という国や、日本との戦争の為に軍備をさらに強化せよと公言している国に囲まている

という事実は見て見ぬふり。現実は東シナ海はガス田でEEZを失い、尖閣もEEZを失い

つつあり、漁業等が締め出されている事実を語らない。


日米同盟と自衛隊がうまれた時からあった人々は、守ってもらうのが当たり前、国防や

平和は誰かがやってくれる、自らの手でという感覚がない、所謂平和ボケの状態です。



■昨今のアメリカの議会で共和党議員は日本や韓国に駐留している米軍のありようについて

再検討が必要ではという論議がされています。

中国に寄り添う韓国や、同盟国が攻撃を受けても助けないくせに、困ったときは助けに

来いというアンフェアな状態の日本などをやり玉にあげ、まずは自分たちで闘ってみろ、

自国の青年をそんな国のために失って良いのか、同盟内容を変えようという意見まで出て

いる始末です。


米国が参戦するには、議会承認が必要なのは、米国も同じで、無条件で直ぐに守ってもらえる

という認識は平和ボケ以外のなにものでもない。まして、米軍が攻撃されても助けないなとどと

平気でいう国家だとしたら、米国議会も簡単には日本を助けるとはいかなくなるということを

クリミアの現実を見て認識すべきです。



「子供を戦争にいかせるな」は米国人にとっても同じことであり、そういった尊い犠牲の上で

民主主義や資本主義は繁栄してきたのだと、そう思考すると自国民の事しか言わなければ

やがて見放されるのは必定かと、文句を言う相手は、いまだに領土拡張をしている国にで

あって、備えようとしている政府に言うのは、おかど違いです。

ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2015/09/17 06:52:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

空気は「あって当然」 其の参
森野熊三さん

安保法案を支持する国が多数という現実
ritsukiyoさん

祝!!安全保障関連法案可決成立
☆大佐☆さん

今そこに迫る危機に対処しない国会議員
シロナガスさん

米日の先入観のため韓国国民の苦痛は ...
森野熊三さん

私たちは卑怯な国民ではない
森野熊三さん

この記事へのコメント

2015/09/17 07:54:56
マスコミのアラ探ししてでも視聴率を稼ごうと言う姿勢には賛同出来ませんね(-_-#)
コメントへの返答
2015/09/17 18:43:27
こんばんはー

そのとおりです。

賛成派のニュースは流さず、反対はを
煽っているマスゴミもまともな報道機関
とは言えませんねー
2015/09/17 10:42:26
日本は議会制民主主義を採る法治国家であり国会は国権の最高機関です。

自分は先の選挙に於いて経済ではなく、外交安全保障政策で安倍政権を選らび信任しています。

戦争法案、徴兵復活などと論拠根拠もない妄想に煽動された無知でヒステリックな場外外野は兎も角、

日本国の国会で外勢が支援する帰化議員らが委員長を軟禁し議長席を取り囲み日本の安全保障を潰されるのは我慢ならんです。
コメントへの返答
2015/09/17 18:41:04
こんばんはー

仰せのとおりです。

自分も前回の選挙で、自民党の選挙公約
を見て投票しました。

外交では、日米同盟を日本外交の柱と位置付け、「集団的自衛権の行使を可能とする」
とし、政府の憲法解釈を変更する考えを示した。「主権と領土・領海を断固として守る」とし、自衛隊の人員・装備の強化や領海警備を強化する法整備を盛り込むとなっていました。

何年も前にきちんと民主主義のルールにのっとってマニフェストと政権公約にかがけて多くの国民の支持で大勝したのが正しい民主主義の結果です。

僅かの人数のデモで国民の大多数が反対しているとは、論拠の無いたちの悪いデマです。

また前政権の民主の時、マニフェストは何一つまともに出来ず、東日本共同体だかわけのわからない宇宙人の構想で米国の怒りを
かって、すかさす円高にされ、経済が破綻しかかったことも記憶に残っています。

経済も、防衛も独力で出来ない以上、価値観の近い相手と組むのは至極当然と思います。


2015/09/17 20:24:05
僅かな人数で声を荒げて、民主主義の崩壊とは片腹いたいですよね。
民主主義の原則を調べてから騒げと。しかも表現も暴力的。
それでも左翼かぶれのアホ大学生がテレビで無知を晒しまくってるおかげで野党の指示率も落ちていることですし、法案が完全成立したら志位るずのガキどもにお礼のカンパでもしてあげようかなと思ってます(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 20:35:10
こんばんはー

コメありがとうございますー

そのとおりです。
デモで騒いで、民主主義の崩壊とはよく言ったものです。

3回の国政選挙で国民の大多数の支持を
得ている事こそが民主主義であり、

掲げたマニフェストや政権公約を着実に実施して行くことが、国民の負託に答えることになります。

民主党の内部分裂、実行力無とは3段ぐらいの段違い平行棒です。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の昼食は 中倉食堂の丼ものでつ」
何シテル?   11/24 12:06
================================ Q7からBM535iGTにそして・・・ 今度はSUV→SAV→SUVに戻りました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

お友達

=================================

いきなりのお誘いはご遠慮ください。

ショップの方もご遠慮ください。

先ずわお互いコメントを数回かわして
からお誘いください。

================================
271 人のお友達がいます
triarch (トライアーク)triarch (トライアーク) * シロだもんシロだもん *
さなお7さなお7 * のぶりんこのぶりんこ *
ひろ@V60ひろ@V60 * Ackey-Ackey- *

ファン

131 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール 走らせると思わず微笑む車 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
MINI COOPER S →981ケイマンS→ ルノースポーツを味わってみたいという ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
4月14日納車になりました。 XD-4WDにディスチャージパッケージとセーフティークルー ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
2017年11月29日に発売予定から→12月14日に発売日を予定している、 マツダの3列 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.