• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロナガスのブログ一覧

2013年12月01日 イイね!

Caymanへの道8

Caymanへの道8Caymanへの道8

オーダーしてまもなく10ヶ月

主力戦闘機いよいよ長い航海

に突入していることが先週判明。



多くの方がポルシェへの移行の過程をブログに書かれているのを拝見しましたので

自分も、主力戦闘機をケイマンにした過程を備忘録してとどめておくことにしました。

毎週末だけ、何回か連載になると思いますので、興味のない方はスルーして下さい。

前回第7回はケイマンの選択について回想してみましたが、拘りをまげなかったために

とんでもない長い納期になってしまう経過でしたが、そのご現在にいたるまでの待ちの

時間をいかに過ごしてきたか経過をたどってみました。



国内発表3ヶ月前だったので、2月上旬にオーダーして、8月か9月には納車できる

だろうと言われていたので、BM GT とMINIをなくなく売却する事にまずは注力し、色

々探して比較的良い値で売れたのが4月、これで体制は整ったとあとは生産枠を待

つだけと、しかし半年もあるとすると、地域のイベント等に出かけるのはCX-5のみと

なりじゃちょっと弄って長いあいだの待ちをこれでと、たしかパーツが沢山あるし、みん

からの登録台数も結構あって、参考になるはずだと、



CX契約時、最上級グレードにせず、XDのAWDにしたのは、19インチアップは自分の

好きなアルミで、どうせスタッドレス買うのでそちらは純正17インチでよいかということ

とシートカバーは又自分好みのやつを着ける、車高調は着けると考えていたので、後

にラインは入れるだろうと思っていたので、MINI同様好きな青にしていました。



BMの20インチBBS-RN+S001というセットは離さないで個人売するつもだったのでこれを

ヤフオクにかけたのですが、高価で売れず諦めてフジに下取りしてもらい、CX用にレイズ

とBSのスポーツタイヤあとスタッドレスと交換してもらい最初の足元はレイズから・・・



そして車高調、調べると種類が豊富ではなく、自分はTEINの室内からリモコンで減衰力を

変えられるのが好きだったのですが、CX-5ではまだ開発中ということで、純正扱いのEXE

にと、みんからでの装着率を調べたらEXEの割合は1割程度あれ・・・・???



でも貴島スペック体感してみたかったのでEXEに決め、スタビと車高調を入れてみました

かなり体感がかわりSUVのふらつきとロールがかなり減り、車高調で路面の捉えている

感覚が伝わってくるように、高速とコーナーが結構楽しい・・・・



6月に入ると、PCからTELが、生産枠が当たったということは8月かと思って聞いていると

担当者は話にくそうに、11月生産だそうですー えええー話が違うし、半年も先の生産枠

ってどういうこと??? 納得いかない、ジャパンに説明させろー(クレマーか?)

Sの右のMTは生産枠が一桁しかおそらく無いので、6月時点で早くに申し込まれていた

方に当然割り当てられているということだそうです。



SやめるかMTやめるか・・・ケイマンやめる??? んんんんんんんん・・・・

しかし冷静になって考えると、それだけレアな組み合わせなのだから拘りを崩したくない

ギャンブルでいえば大負けするタイプ(^^;  もう3万円もつぎ込んだので離れたとたん

ほかの人にだされたら悔しい(へんなたとえ)このまま待って心中できるか???自信無い(^^;



それからCX-5のOFFに参加して、同世代が多いのと、突き抜けた弄りに触発され、まだ

まだケイマンは納車にならないのだからと、もう少しやってもいいかなー・・・・



驚異の納車待ちによるストレスをすべてCX-5に面倒見てもらい、CX-5による新しい仲間

との出会いと、いよいよエンジンかかってしまい再発した病気で、車は原型とどめなく

なってしまったかな(^^;



というところで今回は長い納車待ちをどのように過ごしてきたかを回想しました。


次回は納車はどうなったかですかね
毎度お粗末様デツ


Posted at 2013/12/01 06:39:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 代替 | 日記
2010年07月04日 イイね!

待ち遠しくて(笑い

待ち遠しくて(笑い待ち遠しくて(笑い

MINIの納車待ち遠しくて

こんなに中古本買って

枕にしてました。

今日は暑くて・・・



Posted at 2010/07/04 13:33:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 代替 | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #CX-8 スマートインETC HD4W http://minkara.carview.co.jp/userid/329494/car/2470319/8888952/parts.aspx
何シテル?   12/17 07:47
================================ Q7からBM535iGTにそして・・・ 今度はSUV→SAV→SUVに戻りました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

お友達

=================================

いきなりのお誘いはご遠慮ください。

ショップの方もご遠慮ください。

先ずわお互いコメントを数回かわして
からお誘いください。

================================
271 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * ベイダーGoベイダーGo *
ゆめりすゆめりす * しげっち92しげっち92 *
lupin_kidslupin_kids * かむ。かむ。 *

ファン

132 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール 走らせると思わず微笑む車 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
MINI COOPER S →981ケイマンS→ ルノースポーツを味わってみたいという ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
4月14日納車になりました。 XD-4WDにディスチャージパッケージとセーフティークルー ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
2017年11月29日に発売予定から→12月14日に発売日を予定している、 マツダの3列 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる