• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロナガスのブログ一覧

2010年08月06日 イイね!

さっき帰ってきました(疲れた)

さっき帰ってきました(疲れた)
さっき帰ってきました(疲れた)

もうへとへとでした。

話題ないので、家の柿の木

鉢入りなんですが、何故か

なっています。




近所の敬老会が秋になり色づくと

立ち止って会話していきます。

毎朝水やって少し親近感湧いてきました(笑)



Posted at 2010/08/06 20:59:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 暮らし/家族 | 暮らし/家族
2010年08月06日 イイね!

VW ゴルフTSIトレンドライン試乗記より

VW ゴルフTSIトレンドライン試乗記より
VW ゴルフTSIトレンドライン試乗記より


最近の試乗記から


以下引用

*******************************************************************************

省燃費へのVW流アプローチが1.2Lターボ+DSG。
 

燃費競争を、小排気量エンジン+過給器+DSGで戦っていると言おうか、先んじていると言おうか、
その先進性と実力は全世界の人が認めている最近のVW。その流れは留まるところを知らず、
とうとうゴルフまで1.2Lターボエンジンを搭載してきた!
 

実はこのエンジン、本国では先にポロに搭載されているのだが、日本ではゴルフの方が先の
デビューになる。しかしポロならまだしも、ゴルフクラスとなれば、大抵は1.5L以上のエンジンを
搭載しているものだ。ハイブリッドカーでも1.3L以上が通常である。それがターボとはいえ1.2L
というのだから、ちょっとした驚きは隠せない。
 

しかもこの1.2Lエンジン、前述したターボと7速DSGの組み合わせによって、1.8LNA並みの
フラットトルクを出すという。それでいて燃費は10・15モードで17.0km/L。この数値はもう唸る
しかないだろう。ちなみにこのエンジンは従来の1.6LNAに代わる次世代エンジンとして投入
されたもので、ゴルフシリーズの中ではいちばんエコノミーなトレンドラインに搭載される。
もちろんエコカー減税適応だ。


以下評価(10点満点中)評価項目

動力性能9点    少々DSGがギクシャクすることを除けば言うことナシ!
操縦安定性8点   とにかく頭まわりが軽い!!この軽さが気持ちイイ。
パッケージング9点 ゴルフのパッケージって何でこんなに優れてるのと思う。
安全性能9点    入門車だからと安全性能を外していないのはさすがVW。
環境性能9点    内燃機関での燃費の追求は、この先もムダにならない。
総合評価9点    驚きの1.2L!ほぼ完璧な出来映えだ。

******************************************************************************

春ころ乗りましたが、今でも評価が高いんですね!
走りを捨てず、扱いやすく、燃費も向上させるとは
まさに大衆車のベンチマークという存在ですね!

このエンジンPOLOでは20km/Lをたたきだすそうです。
Posted at 2010/08/06 08:10:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月06日 イイね!

この暑さでもなんとか頑張っています!

この暑さでもなんとか頑張っています!この暑さでもなんとか頑張っています!

今日が正念場ですかー

今月にはいってからは昨日今日が

暑さの最初のピークのようですね!

疲れも溜まった週末ですが、

頑張りすぎないように行きましょう!



画像は娘が学校からわたされた枝豆です。

毎朝水をやるのが何故かわたしの役割?

肥料は母がやっているので頑張って実を付けています!

だれか私にも肥料をくれー・・・(爆)






Posted at 2010/08/06 06:34:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし/家族 | 暮らし/家族
2010年08月06日 イイね!

NEWプレマシー好調!

NEWプレマシー好調!
NEWプレマシー好調!


2010年8月5日(木)


最近のニュースから


以下引用

*************************************************************************************

マツダ、プレマシーの受注が目標の4倍と好調


マツダは、7月にフルモデルチェンジした『プレマシー』の、発売後1カ月の受注状況を発表した。
 
 
それによると、発売後1カ月の累計受注台数は、月間販売計画の1800台を大きく上まわり、その
4倍以上となる7240台に達し、順調な滑り出しとなっている。
 
 
全受注台数のうち、『プレマシー』で最大の話題となる、アイドリングストップ機構“i-stop”搭載車
(20E、20Sの2WD車)の比率は、80%を占めており、その注目度の高さとエコ性能を求めるユーザー
の多さを物語っている。

 
購入ユーザー層は、小学生以下の子どものいる30から40代のファミリーが中心。主な購入動機や
好評な点としては、“NAGARE(流れ)造形を採用した美しい外観デザイン”や、“i-stop機能を含む
優れた環境性能”、“多彩なシートアレンジ”、“運転のしやすさ”などが挙っている。
 
 
グレード別では、スポーティな外観とi-stop、ディスチャージヘッドランプなどを装備する“20S”が、
全体の55%を占め、一番人気。ボディカラーでは、“アルミニウムメタリック”がもっとも人気が高く、
次いでテーマカラーの“クリアウォーターブルーメタリック”、“クリスタルホワイトパールマイカ”と続く。
 
 
また、メーカーオプション装備率では、電動スライドドアが85%、バックカメラが45%となっている。
 
 
このような『プレマシー』の好調な受注状況を受け、同社常務執行役員の稲本信秀氏は、「新型
『プレマシー』が、販売計画を大きく上まわり、多くのお客様に支持されていることに感謝してます。
マツダ独自のアイドリングストップ機構“i-stop”も高く評価され、この好調がマツダの国内販売を
牽引してくれるものと確信しています」と、語っている。

*************************************************************************************

前モデルに試乗しましたが、走りに関しては想像以上に良く、レポートでも評価している人が
多いんですね!

ただ相変わらず中古車市場では弱く、下取りや買い取りはかなり叩かれ、一度買ったら乗り潰す
という方が多くなってしまうようです!

デザインに関しては賛否両論あるでしょうが、最近のデザインは国産車の中ではいいなと、
思います。

両側スライドと適度な大きさと走りが受けているんじゃないかと思います!!



 



Posted at 2010/08/06 05:08:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「[整備] #フリード+ 寺の点検の品質は向上している https://minkara.carview.co.jp/userid/329494/car/2653435/5953088/note.aspx
何シテル?   08/10 06:02
================================ メガーヌSからXVアドバンスになりました・・・ 今度はSUVに戻りました。 生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

愛車一覧

スバル XV スバル XV
SUV,セダン、スポーツカーと乗り継ぎそしてスバルオーナーとなりました。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
【2018/4/26納車】 MEGANE R.S. 273 FINAL EDITION ...
ホンダ フリード+ 福祉車両 (ホンダ フリード+)
フリード+ 車いす仕様車に更改しました。 FFの素のGの車両本体が200万ですがそれよ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation