• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロナガスのブログ一覧

2013年10月24日 イイね!

お馬さんの末脚(^^;

お馬さんの末脚(^^;
お馬さんの末脚(^^;

ハイヒールの美女がフェラーリ

F430で300km/h出しちゃう動画

以下引用

**********************************************************************************

300km/hって(@@;)すごすぎですが、ハイヒールを履いて運転するって死をも恐れぬ行為。

ただでさえ運転に適さない履物だと思うのですが、それで300km/hって命知らずというか!

世界の脚フェチさんのために命張って撮影しているんですねー

**********************************************************************************



凄すぎます・・・・ どこが(^^;
Posted at 2013/10/24 20:57:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 面白動画 | クルマ
2013年10月24日 イイね!

ケイマン 悩んだOP

ケイマン 悩んだOPケイマン 悩んだOP


ケイマンオーダー時


悩んだOP スポーツクロノPKG


結局省いてしまったが・・・・


**********************************************************************************

優れたパフォーマンスは、さらなる強化を徹底して追求することでいっそう研ぎ澄まされます。
ニューケイマンの各モデルでは、オプションのスポーツクロノパッケージによってさらにダイナ
ミックな走りを実現します。装着するとエンジン、トランスミッション、シャシーの性能はいちだん
とスポーツ性が高められます。


ダイナミックトランスミッションマウントを含むこのパッケージでは、デジタル/アナログ両方の
表示機能を内蔵したストップウォッチもダッシュボードに装備され、スポーツ・プラススイッチが
追加されます。


スポーツ・プラスモードが選択されると、オプションでポルシェ・アクティブサスペンション・マネ
ージメントシステム(PASM)を装着した車両では、ダンピングモードが“スポーツ”モードに切り
替わり、ダンパーが固めにセッティングされます。


これによりロードホールディング性能が向上し、ハンドリングはいっそうダイレクトになります。


スポーツ・プラスモードでは、ポルシェ・スタビリティ・マネージメントシステム(PSM)のアシストを
最小限にするべく作動の基準値が引き上げられます。


PSMはコーナー進入時のアグレッシブなブレーキングや脱出時のオーバーステアを許容し、
俊敏性をいっそう向上させます。


スポーツ・プラスモードが選択されている時でも、俊敏性を最大限まで高めるため、PSMの作動
を解除することができます。


この際もPSMは引き続き車の挙動をモニターし、左右両方のフロントホイールにABSを作動させ
る必要が生じた時など危険な状況に陥った場合に限り、再び作動します。


またエンジンとトランスミッションの回転数を同期させることで、よりスポーツ感覚あふれるシフト
チェンジを実現します。変速時にスロットルが自動的に開くことによってギアがスムーズに連結
され、走行安定性が高められると同時に、心をかき立てるいっそう精緻なシフトチェンジが行わ
れます。


ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)仕様車にスポーツクロノパッケージを装着した場合には、
モータースポーツを想起させるよりダイナミックな走りを可能にする2つの追加機能が備わりま
す。そのひとつが“ローンチコントロール”です。
サーキットにおける最も効率のよい発進加速、すなわちレーシングスタートを可能にします。


もうひとつの機能が“レーシング・シフトプログラム”です。このシステムは、最小限のシフト時間
で最大限の加速性能を引き出せるようにPDKのシフトポイントの設定を変更します。


加えて高いトルクを発生させるエンジン回転数にあわせてシフトチェンジを行うことで、大きな
駆動力がもたらされ、よりダイナミックな加速を実現します。またシフトダウン時には、エンジン
とトランスミッションの回転数を素早く同期させていっそう迅速なシフトチェンジを可能にし、い
ちだんと魅力的かつ刺激的なドライビング体験を愉しむことができます。


スポーツクロノパッケージを装着した場合、スポーツモード、スポーツ・プラスモード、ローンチ
コントロールの作動を知らせるディスプレイがステアリングホイールのエアバッグモジュール
上部に追加されます。


これらの作動の情報は、メータパネルにも表示されます。

**********************************************************************************

MTを選択している場合、すべて自分が決めることになるとおもうのですが、唯一ダイナミックトラ

ンスミッションマウントだけは、無理だと思い違いをDに何度も聞きましたが、体感できるほど差は

無いかもしれませんとの回答で????








Posted at 2013/10/24 07:09:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年10月24日 イイね!

918RSR♫

918RSR♫
918RSR♫


モデルカーです


50周年記念販売の


カタログに載っていました





Posted at 2013/10/24 06:47:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2013年10月24日 イイね!

八幡平紀行9♫

八幡平紀行9♫八幡平紀行9♫


先週の連休に


訪れた八幡平の景観


このシリーズまだやってます。


今度は下りです。行きに飛ばした場所など撮影しながら降りて行きました。



































毎度お粗末様デツ
Posted at 2013/10/24 05:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2013年10月24日 イイね!

「ザ・ビートル・デザイン・レザーパッケージ」

「ザ・ビートル・デザイン・レザーパッケージ」「ザ・ビートル・デザイン・レザーパッケージ」

純正カーナビ「712SDCW」と

パークディスタンスコントロールを追加

(2013/10/22 14:46)

最近のニュースから

**********************************************************************************

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは10月22日、「ザ・ビートル・デザイン・レザーパッケージ」
の仕様を向上して発売した。価格は331万円。

 
今回の仕様変更では、純正カーナビ「712SDCW」と「パークディスタンスコントロール」を新たに
装備。

 
712SDCWは、ITSスポット対応のDSRC(Dedicated Short Range Communication:スポット通信)や
オンライン交通情報探索機能などを利用できるとともに、iPhoneを接続してニュースやSNS情報
などを閲覧できるiPhone連携機能(対応機種はiPhone4/4S[iOS5])を備える。

 
また、フロントとリアバンパーにそれぞれ4つのセンサーを装備し、車両前後の障害物などを検
知すると警告音でドライバーに知らせるパークディスタンスコントロールを追加した。


また、10月8日に「ザ・ビートル」のスポーツバージョン「ザ・ビートル・ターボ」を発売した。価格は
348万円。ステアリング位置は右のみ。

 
パワートレーンに先代ゴルフGTIで採用した、直列4気筒DOHC 2.0リッターターボ「2.0TSI」エンジ
ンと6速DSGを搭載するザ・ビートルのスポーツバージョン。ザ・ビートルの直列4気筒SOHC 1.2
リッターターボ「1.2TSI」エンジンが最高出力77kW(105PS)/5000rpm、最大トルク175N

(17.8kgm)/1500-4100rpmなのに対し、2.0TSIエンジンは最高出力155kW(211PS)/5300-6200
rpm、最大トルク280Nm(28.6kgm)/1700-5200rpmと、出力&トルクが大幅に向上。JC08モード
燃費は13.4km/L(ザ・ビートルは17.6km/L)となった。

**********************************************************************************



楽しそうですけど300万円超えるとやはり売りにくい?


Posted at 2013/10/24 05:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「[整備] #フリード+ 寺の点検の品質は向上している https://minkara.carview.co.jp/userid/329494/car/2653435/5953088/note.aspx
何シテル?   08/10 06:02
================================ メガーヌSからXVアドバンスになりました・・・ 今度はSUVに戻りました。 生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

愛車一覧

スバル XV スバル XV
SUV,セダン、スポーツカーと乗り継ぎそしてスバルオーナーとなりました。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
【2018/4/26納車】 MEGANE R.S. 273 FINAL EDITION ...
ホンダ フリード+ 福祉車両 (ホンダ フリード+)
フリード+ 車いす仕様車に更改しました。 FFの素のGの車両本体が200万ですがそれよ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation