• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロナガスのブログ一覧

2016年06月17日 イイね!

不正はしていないが、更にカタログ達成率が悪いHVってどう???

不正はしていないが、更にカタログ達成率が悪いHVってどう???三菱自が一律10万円補償=

燃費不正の軽自動車―

パジェロなど5車種も改ざん

不正はしていないがさらに

カタログ達成率が悪いエコカーって

どうなんですかねー???

*********************************************************************

三菱自動車は17日、軽自動車4車種に加え、過去に販売した「パジェロ」や「コルト」
など普通乗用車5車種でも燃費データを改ざんしていたと発表した。国土交通省に
報告後、記者会見した益子修会長は、対象車種の顧客に対し、軽で一律10万円、
5車種で同3万円を補償する方針を表明した。

 
また改ざんではないものの、記録が残る過去10年間に販売を終了した全20車種で
データに事実と異なる記載があり、うち17車種では国の規定と異なる測定方法を用
いていたことも公表した。

 
改ざんは、軽4車種が62万5000台、普通5車種が10万台。補償費用として2017
年3月期に約500億円の特別損失を計上する。前期に引き当てた150億円と合わせ
、補償費用は約650億円に上る。

 
新たに改ざんが判明した5車種は「パジェロ」「コルト」「旧型アウトランダー」「ギャラン
フォルティス」「RVR」。燃費算出の元になり、空気抵抗や路面との摩擦を示す「走行
抵抗値」を改ざん。「ギャランフォルティス」では燃費目標の達成が目的だった。性能
実験部だけでなく、認証部も改ざんに関わっていたことも判明した。

 
益子会長は「長年にわたる度重なる不正について、改めて心よりおわびする」と謝罪
した。経営責任を明確化するため、益子会長は7月から役員報酬を全額返上。その
他役員は月額報酬を3~6カ月、10~20%減額する。

 
同社は再発防止策も報告。性能実験部から走行抵抗測定業務を外すといった組織
改革や技術者への教育徹底などを明記した。施策の着実な実行に向け「事業構造
改革室」(仮称)を設置する。

 
三菱自は4月20日に軽自動車「eKワゴン」など2車種と日産自動車に供給した
「デイズ」など2車種で燃費データを改ざんしていたと公表し、生産・販売を停止した。
これまでは現在販売中の普通車のうち「ミラージュ」を除く8車種で不正があったとし
ていたが、今回の発表では不正対象を全9車種に修正した。 


対象は、2013年6月以降に販売した三菱自の「eKワゴン」「eKスペース」と、日産に
供給した「デイズ」「デイズルークス」の4車種。これまでに計62万5千台を生産・販売
しており、この分だけで補償額は計600億円を超えることになる。

*************************************************************************

確かに不正は良くないわけですが、お金ばらまいて収束ってどーなんですかね?

しかも不正を働いた車種より、さらにカタログ達成率が悪く、しかもいっぱいある

ハイブリットってどうなんでかすねー? 不思議ですねー


Posted at 2016/06/17 21:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年06月17日 イイね!

街で見かけた♫

街で見かけた♫街で見かけた♫

今朝の事ですが

なんか見慣れない

フォルム・・・・・
Posted at 2016/06/17 18:24:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年06月17日 イイね!

ロッド、イチローのローズ超えに否定的ですが・・・

ロッド、イチローのローズ超えに否定的ですが・・・
ロッド、イチローの

ローズ超えに否定的

イチロー、ローズ、張本…

日米ヒットメーカーを比較

別な角度から見ると

*************************************************************************


マーリンズのイチロー外野手(42)が2安打を放って日米通算4257安打とし、ピート・
ローズ(レッズなど)が持つメジャー通算最多記録4256安打を超えた。日米通算での
記録にはさまざまな意見はあるが、あえてローズのメジャー記録、そして日本球界最多
の3085安打をマークした張本勲(東映など)のNPB記録を、各部門の記録で比較した。


 【打率】

イチローの通算打率は、実働9年の日本で・353、01年から現在までのメジャーで・
314。日米通算では今季が25年目で3363試合に出場し、打率・325となる。

 
ローズは24シーズンで3562試合に出場し、打率・303。3割をわずかに上回るアベ
レージだ。イチローの日米通算1万3107打数に対して、ローズは1万4053打数と、
900打数以上多い。

 
張本は実働23年で2752試合に出場し、9666打数3085安打、打率・319の記録
を残している。70年に記録した打率・3834は、1986年に阪神・バースの・389に抜
かれるまで日本最高打率だった。

 
ただイチローはオリックスで94年に・385、メジャー移籍前年となる00年に・387を
マーク。張本を上回り、日本歴代2、3位を記録している。

 
ちなみにローズのシーズン最高打率は69年の・348。対してイチローのメジャー最高
打率は、メジャー最多記録のシーズン262安打をマークした04年の・372で、メジャー
でのキャリアハイでもローズを上回っている。

 
また1試合あたりの安打数を比較すると、イチローは日米通算で1・266本、ローズは
1・195本、張本は1・121本。イチローは日米が誇るヒットメーカーを上回っている。

 

【本塁打&打点】

 この部門では、1番を打つことが多かったイチロー、ローズに対し、中軸を担った張本
に分がある。通算504本塁打は日本歴代7位。ローズは160本、イチローは日米通算
231本(日本118本、メジャー113本)と、大きな差がある。

打点も張本が1676、ローズが1314、イチローが1275と差は歴然だ。

 

【盗塁】

この部門ではイチローが日米通算で703盗塁(日本199、メジャー504)と、2人を
圧倒している。

 
一方でヘッドスライディングするシーンが印象的なローズは198盗塁にとどまる。驚くの
は張本が319盗塁と、ローズを大きく上回っていること。日本歴代でも25位の数字。
巧打に長打力もあり、足も使えた万能選手だった。

**************************************************************************

仮にはないですが、900打席あったら3割で280本の上乗せですから、能力的には

同等では無いとも言えます。イチローは5000安打に挑戦できる能力があるとも言えます。

盗塁、ホームラン、ここに無い守備率、捕殺、投手としての登板など、物がけた違いだと

も言えます。 最初から大リーグでなかった、通算だけの話でしょうとも言えます。
Posted at 2016/06/17 14:51:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2016年06月17日 イイね!

こんな状況まで想定して開発?

こんな状況まで想定して開発?
こんな状況まで想定して開発!

?フィアットのユニークな

イタリア向けCM。

ある意味現実的でユニーク?

***************************************************************************

■フィアットはこんな状況まで想定して開発される?

フィアットの開発で実際にこんなテストが行われているのかは不明ですが、イタリア向けに
制作された「フィアット500S」の最新CMが、ある意味現実的でユニークな作品に仕上げられ
ていましたのでご紹介したいと思います。


■フィアット500S、イタリア車らしいユニークなCM。

フィアット・イタリアが公開した最新CMは、最初はなぜこんなテストを行っているのかよく分
からないシチュエーションですが、現実では実際に発生してしまいそうな男女の危機的状況
の様子がある意味リアルにシミュレーションされている作品となっています。

****************************************************************************



イタリアでは日常茶飯事なのでしょうか(爆)
Posted at 2016/06/17 12:20:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 面白動画 | クルマ
2016年06月17日 イイね!

ル・マン 予選1回目はポルシェがワン・ツー独占!

ル・マン 予選1回目はポルシェがワン・ツー独占!ル・マン24時間レース

予選1回目は

ポルシェがワン・ツー独占!

***********************************************************************


今週末のル・マン24時間レースに向け、フランス・ル・マン市のサルト・サーキットでは
15日、フリー走行と1回目の予選が行われた。


16時に始まったフリー走行中には途中から雨が降り、ゼッケン8番を付けたアウディ
R18や、6番のトヨタ TS050ハイブリッドなど、クラッシュが相次ぐ。しかし、チームの
懸命な修復作業により、トヨタ6号車は22時開始の予選1回目に出走。ステファン・
サラザンのドライブで、「2012年にトヨタがル・マンに復帰して以来最速」という3分20
秒737のタイムを早々に記録する。しかしその後、ポルシェ 919ハイブリッドの2号車に
乗るニール・ジャニがこれを上回る3分19秒733をマーク。結局これが予選1回目の
最速タイムということで、暫定ポール・ポジションを獲得した。トヨタ5号車は3分21秒
903というタイムで6号車に続く。


予選開始32分後、ジャンカルロ・フィジケラが乗るLM GTE Proクラスのフェラーリが
コース上でストップ。赤旗が振られてセッションは中断となり、マーク・ウェバーが
ドライブするポルシェ1号車のタイムアタックが妨げられてしまう。最終的にチーム
メイトからコンマ5秒遅れの3分20秒203を記録し、この日はポルシェがワン・ツーを
独占。


22時43分に予選が再開すると、フリー走行のクラッシュでフロント・アクスルを壊した
8号車のアウディがようやくコースイン。最初のフルラップは3分31秒934だったが、
徐々にタイムを上げていき、最終的に3分22秒466を記録して4番手となる。5番手は
アウディ7号車の3分22秒780。アウディはどちらもトヨタの2台を上回ることはできな
かった。


ル・マンではこの後、16日に2時間ずつ2回目と3回目の予選が行われ、18日に
スタートする決勝レースの出走順位が決まる。

***********************************************************************




まだセッション1ですからねー

これからでしょうけど、ポルシェ安定感ありますねー


Posted at 2016/06/17 06:41:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「[整備] #フリード+ 寺の点検の品質は向上している https://minkara.carview.co.jp/userid/329494/car/2653435/5953088/note.aspx
何シテル?   08/10 06:02
================================ メガーヌSからXVアドバンスになりました・・・ 今度はSUVに戻りました。 生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

愛車一覧

スバル XV スバル XV
SUV,セダン、スポーツカーと乗り継ぎそしてスバルオーナーとなりました。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
【2018/4/26納車】 MEGANE R.S. 273 FINAL EDITION ...
ホンダ フリード+ 福祉車両 (ホンダ フリード+)
フリード+ 車いす仕様車に更改しました。 FFの素のGの車両本体が200万ですがそれよ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation