• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロナガスのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

世の中を舐めている所業は相応の酬いを受ける

世の中を舐めている所業は相応の酬いを受ける
車が女性はね、

店舗に突っ込む…

中国人の男逮捕

酒気帯び運転で

挙句逃走しようとしていた。

********************************************************************

2日午前8時半頃、東京都豊島区雑司が谷の都道交差点で、乗用車が歩道に
乗り上げて歩行者の80歳代の女性をはね、鍵販売店に突っ込んだ。

女性は足の骨を折る重傷。

車を運転していた中国人の男(22)が現場から走って逃げようとしたが、駆けつ
けた警視庁目白署員が、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑
で現行犯逮捕した。男の呼気から、基準値を超えるアルコール分が検出されてお
り、道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑でも調べている。

現場はJR目白駅の北東約500メートルのオフィス街。

***********************************************************************

22才でスポーツカーを朝から酔っ払い運転、80歳代の女性をはね足の骨を折る重傷

鍵販売店に突っ込んだ挙句逃走しようとした。

■これって酒気帯びの、ひき逃げで重過失になり以下のようになります。

◦酒気帯び運転、酒酔い運転
◦負傷者の救護、危険防止の措置違反
◦事故報告の義務等違反
◦現場に留まる義務違反
◦過失運転致死傷罪(自動車運転過失致死傷罪)
◦危険運転致死傷罪


■飲酒ひき逃げ事件の刑事罰

負傷者の救護と危険防止の措置違反 5年以下の懲役又は50万円以下の罰金
事故が、運転者の運転に起因する場合は
10年以下の懲役又は100万円以下の罰金
事故報告の義務等違反 3ヶ月以下の懲役又は5万円以下の罰金
現場に留まる義務違反 5万円以下の罰金
過失運転致死傷罪
(自動車運転過失致死傷罪) 7年以下の懲役もしくは禁錮
又は100万円以下の罰金
危険運転致死傷罪 負傷:15年以下の懲役
死亡:20年以下の懲役

********************************************************************

どこの"ぼんぼん"かは判りませんが、日本での一生はほぽ終わりました。

被害に合った80代の方の骨折は、もう歩けなくなるかもしれません、大変残念

ですね。これからご家族の方を含めて辛い日々が続くのかもしれません。


どうせ任意保険に入っている確率も低いでしょうし、責任能力も無いでしょうし・・・

世の中を舐めている所業は、重い罪を背負って刑務所で厳しい指導を長期間

受けるべきでしょう。
Posted at 2017/09/03 16:41:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2017年09月03日 イイね!

欧州連合、「実路走行」排出ガス認証試験の開始

欧州連合、「実路走行」排出ガス認証試験の開始
欧州連合、

新たに「実路走行」

排出ガス認証試験の

実施を開始

*********************************************************************

欧州連合(EU)により、新たな路上排出ガス試験が9月1日から実施されている。
フォルクスワーゲン(VW)で発覚したディーゼル車排出ガス不正問題の再発を
防ぐことが狙いだ。

ドイツの同自動車メーカーが2015年9月、米国の排出ガス規制試験を欺くために
不正なソフトウェアを搭載していたと認めたことで、EUが実施してきた規制試験
の甘さが浮き彫りとなり、改革の必要性が高まっていた。欧州委員会の調査で
は、試験が不十分だったために、制限値の15倍もの量の有害な窒素酸化物
(NOx)が路上で排出されていたという。

"Real Driving Emissions(RDE)"、「実路走行排気」と呼ばれる新たな試験は、
日常的な現実の走行環境を反映し、路上と試験場内での試験結果の差を縮め
るために考案されたものだ。

今までは試験場内における試験のみがクルマの排出ガスを測定する基準として
用いられており、各自動車メーカーは実際に路上を走行する場合よりも良い結果
を出そうと、ドア周りの隙間にテープを貼って空気抵抗を抑えるなど様々な戦略を
駆使してきた。

『Reuters』が業界紙から得た情報によると、自動車メーカーは燃費に関するクレ
ームを削減するために、新規制の導入を3か月先延ばしにするよう働きかけてい
たようだ。

しかし、BMWグループ、VWグループ、フィアット・クライスラー・オートモービルズ
(FCA)が加盟する欧州自動車工業会(ACEA)は8月31日に声明を発表し、より
厳しい規制が「クルマの燃費や排出ガス量を測るための、より正確な基準となる」
と述べている。

また、同じ日に欧州委員会の域内市場・産業・起業・中小企業を担当するエルズ
ビエタ・ビエンコウスカ委員も声明を発表し、「当分の間、ディーゼル車は我々の
生活の一部であり続けると考えられますので、ディーゼル技術への信頼を取り戻
さなければなりません。そのために新しく、より信頼できる試験を実施することが
不可欠なのです」と語った。

排出ガス量を抑えるために不正なソフトウェアを搭載したことが発覚した自動車メ
ーカーは今のところVWのみだが、英国やドイツの規制当局によると、メーカーは
エンジンを守るためという名目で、排出ガスを低く制御する幅広い手段を使って
きたという。

また、欧州委員会は新型車を各国の幅広い審査機関がどのように認証するかに
ついても徹底的に見直しており、業界を規制するために自動車メーカーに罰金を
科すことも検討しているようだ。

新規制は2017年9月の時点では、新たにEU各国の規制当局から型式認証を受け
る全ての新型車に適用され、その後は2018年と2019年9月を基準に、販売される
全ての新車に段階的に対象が広げられる予定だ。

*********************************************************************

この記事の通り、、「当分の間、ディーゼル車は生活に欠かせない、ディーゼル技術

への信頼を取り戻すために新しく、より信頼できる試験を実施する」

ということであれば、よりクリーンなデイーゼル技術を持ち搭載している車とそうでない

車との差が明確になります。実はEUも、EV一辺倒
ではないという実態が伺えますね。
Posted at 2017/09/03 12:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2017年09月03日 イイね!

757の帰還

757の帰還レーシングロータリーの

サウンドを堪能しよう!

マツダ・757が9月24日に

富士スピードウェイで

デモランを披露

***********************************************************************

9月24日(日)、往年の耐久レースマシン・マツダ757が富士スピードウェイを走ります。
これは、ル・マン24時間レースで総合7位入賞、IMSA GTPクラス優勝を果たした1987
年以来30年ぶりのこと。

マツダ・757は、1986年ル・マン24時間レース、および全日本耐久選手権参戦用に
マツダスピードが開発したプロトタイプレーシングカーである。マツダ初の3ローター・
エンジン13G型(後20Bと改称。654cc×3)を搭載。シャシデザインはナイジェル・
ストラウド。

ボディデザインはマキF1などを設計した三村建治。変速機は、ポルシェのトランスミッ
ションギアユニットを採用しギアケーシングをマシンに合わせて自社設計・製造した。

今回、日本への里帰り走行が実現し、9月24日に開催される「レーシング・ロータリー・
ファン・フェスティバル(R.R.F.M.)」イベント内の「マツダ 757 ウェルカムバック・セレモ
ニー」としてデモランを行います。

マツダ757は、3ローターのロータリーエンジンを搭載したレーシングカー。その活躍に
よって、日本国内でもル・マン24時間レースの知名度が急上昇しました。今回帰国す
るのはそのうち、ゼッケン202をつけてル・マンを走行したマシン。2015年の英国での
イベント、グッドウッドフェスティバルオブスピードに展示されていたものをスイス人
愛好家エディ・タヴェリ氏が見染めて入手、レストアを施しました。

R.R.F.M.イベントでは「レーシングロータリー・デモラン」と称して、マツダ757とともに、
グラチャンマシンなど歴代のロータリーレーシングカーがコースを走行。今回のイベ
ントの特徴はマツダ757をはじめとした3ローターエンジンを搭載したレーシングロータ
リーが集結することで、レーシングロータリー独特のサウンドが富士スピードウェイに
響き渡ります。

************************************************************************

●イベント名
Racing Rotary Fan Meeting (R.R.F.M) – Welcome back, MAZDA757 –

● 開催日程
2017年9月24日(日)

● 開催会場
富士スピードウェイ A パドック及びレーシングコース
静岡県駿東郡小山町中日向694

● イベントコンテンツ(予定)
◇ コースコンテンツ
◇ トークショーイベント

● チケット
◇ 前売り(下記イベント公式サイトから発売予定)
先着順 プレイガイド、チケットぴあ等での前売発売はありません。発送は9 月上旬
から順次となります

R.R.F.M. パレードラン 4,000 円 150 台限定
(入場券・パドックパス・パレードラン・50 周年記念ステッカー付き)
R.R.F.M. 専用駐車場・パドックパス 3,000 円 757 台限定
(入場券・パドックパス)* A パドックへのアクセスが容易なP18 又はP19 に駐車
できます追加入場券/ パドックパス 1 枚 3,000 円

◇ 当日券
西ゲートにて入場料をお支払いください。A パドックに入場いただく場合は別途
パドックパスをご購入ください

*グランドスタンドから観戦は入場料だけで観戦可能です。同イベントへの入場は
すべて西ゲートからとなります

● 運営
R.R.F.M. 実行委員会(MZRacing内)
TEL 03-3560-1899  tasug.jp/rrfm

● 併催
2017 GLOBAL MX-5 CUP JAPAN FINAL

************************************************************************



うーんいってみたいイベントです、富士近郊のひとが羨ましいです。
Posted at 2017/09/03 06:45:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「[整備] #フリード+ 寺の点検の品質は向上している https://minkara.carview.co.jp/userid/329494/car/2653435/5953088/note.aspx
何シテル?   08/10 06:02
================================ メガーヌSからXVアドバンスになりました・・・ 今度はSUVに戻りました。 生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

愛車一覧

スバル XV スバル XV
SUV,セダン、スポーツカーと乗り継ぎそしてスバルオーナーとなりました。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
【2018/4/26納車】 MEGANE R.S. 273 FINAL EDITION ...
ホンダ フリード+ 福祉車両 (ホンダ フリード+)
フリード+ 車いす仕様車に更改しました。 FFの素のGの車両本体が200万ですがそれよ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation