• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロナガスのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

マイナンバー法案、与党が了承

マイナンバー法案、与党が了承マイナンバー法案、与党が了承 


3月上旬にも国会提出へ


2013年2月28日 16:34


最近のニュースから


********************************************************************************

自民、公明両党は2013年2月27日に開いた与党政策責任者会議で、国民1人1人に固有の番号を
割り振って納税実績などを一元管理するマイナンバー法案について了承した。政府は3月上旬にも
閣議決定して国会提出を目指す。法案は野田政権時代にも提出されたが、12年11月の衆院解散
で廃案になっていた。

********************************************************************************

新しい車のナンバーかと思いました(^^;
Posted at 2013/02/28 21:09:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 暮らし/家族
2013年02月28日 イイね!

最近こういうキャラ?♫

最近こういうキャラ?♫最近こういうキャラ?♫


Dからミニカーはいっていると


連絡もらってはいたのですが


忙して寄れずにいましたー


昨晩よるとこれでしたー


今回は大人買いはふみとどまってみました(^O^)


Posted at 2013/02/28 06:41:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2013年02月28日 イイね!

日本の強み サービスの追求2

日本の強み サービスの追求2日本の強み サービスの追求2


2日前にお江戸へ行って


体験した何気ないサービス


やはり日本のサービス業は凄い!


2日前にお江戸へ叔母の葬儀でいって帰りに、葬儀のお返しや、うちのばあんさんにとお土産も

頂き、自分のバックも持ちながら、コロンバンで家族のお土産ようのお菓子を買ったときでした

おもちの手荷物も一緒にしたほうがようろしいですか?大きな袋がございますがとすらすらと

言われて、ドキットしましたがお願いしました。


そしてこの袋をくれたのではなく、手荷物をと手をさしだされて、紙袋を2つ渡すと、一緒に大きな

袋にいれて対向カウンターから出てきて渡されました。


実は大きな袋を買おうとkioskを覗いたりしながら東京駅まできてしまったので、ちょっと煩わしい

と思っていたところだったので、訓練されたスマートな対応に感心!

1000円のお菓子2個買っただけだったのに、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

やはり日本のサービス業は凄い! o(^▽^)o
Posted at 2013/02/28 05:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族 | 暮らし/家族
2013年02月28日 イイね!

フォルクスワーゲン・ゴルフGTIデビュー

フォルクスワーゲン・ゴルフGTIデビュー
フォルクスワーゲン・ゴルフGTIデビュー


2013.02.27


最近のニュースから


以下引用

********************************************************************************

プロダクション・モデルの正式アナウンスは次週のジュネーブ・モーターショーの会場で
となるが、その前に、フォルクスワーゲン・ゴルフGTIの最終仕様が発表された。


新しいGTIには2つのバージョンが存在する。217bhpのスタンダード・モデルと、227bhpの
パフォーマンス・パッケージ・バージョンだ。ターボチャージャー付きの2.0L4気筒ガソリン
・エンジンが共に搭載され、そのトルクは35.7kg-mと共通だ。


ギアボックスは6速マニュアルが標準、6速デュアル・クラッチがオプションとなる。


パフォーマンスは、標準的なGTIで0-100km/h加速が6.5秒、最高速度は246km/h、パフォ
ーマンス・パッケージは0-100km/hが0.1秒短縮された6.4秒、最高速度は250km/hとなる。
共に車両重量は1276kgで、燃費は16.7km/?、CO2排出量は139g/kmだ。


GTIは、低められたスポーツ・シャシーと、ツイン・エグゾースト・パイプ17インチの”
ブルックリン”アロイ・ホイール、ワイド・サイドシルなどのボディ・キット、そして
統合されたリア・ディフューザーを持つ。


キャビンは、スポーツ・ステアリング、スポーツ・ペダル、そして伝統的なデザインの
スポーツ・シートが装備される。


ブレーキは、スタンダード・モデルが、フロントΦ314のベンチレーテッド・ディスク、
リアがΦ300のソリッド・ディスク、パフォーマンス・パッケージは、フロントがΦ342、
リアがΦ310のベンチレーテッド・ディスクとなる。


新しいゴルフGTIの価格はまだ発表になっていないが、3ドアのマニュアルが26,000ポンド
(360万円)、DSGが27,500ポンド(381万円)となろう。また、5ドアは650ポンド(9万円)高、
パフォーマンス・パッケージは1,000ポンド(14万円)高となると予想される。


また、同時にフォルクスワーゲンはゴルフGTDも発表する。このモデルはGTIとほぼ同じ外
観を持ち、エンジンは181bhp、38.7kg-mを発揮する2.0?4気筒のディーゼルを積む。標準
的な6速マニュアルで、0-100km/hが7.5秒、最高速度は220km/hだ。燃費は23.8km/?、CO2
排出量は109g/kmだ。

*********************************************************************************

上陸すると400万円超え?微妙ですが、MINIのJCWといい勝負というかちょっと上を狙っている?

MINIより大きく燃費が良く、やはりこのクラスのベンチマークなんでしょう。
Posted at 2013/02/28 05:09:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年02月28日 イイね!

民度低すぎる支那 まるで動物?

民度低すぎる支那 まるで動物?民度低すぎる支那 まるで動物?


2013年2月27日 12:46


最近のニュースから


以下引用

********************************************************************************

機中でワインを盗む、毛布を盗む、イヤホンを盗む…民度低すぎる中国人搭乗客―中国紙シェアする


26日、新聞晩報は記事「エアフランス機での中国人乗客のワイン窃盗が話題に=中国国内便では毛
布の盗難被害が最多」を掲載した。写真は中国国内便、客室乗務員。


2013年2月26日、新聞晩報は記事「エールフランス機での中国人乗客のワイン窃盗が話題に=中国
国内便では毛布の盗難被害が最多」を掲載した。


24日、中国マイクロブログのあるつぶやきが話題となった。22日のパリ発武漢行きのエールフランス
機に乗っていた中国人乗客がつぶやいたもので、中年の中国人男性客2人が機内サービスのカート
からワイン6本をこっそり抜き取ったというもの。客室乗務員に叱られるも逆ギレし、最後は機長に
「警察に突き出すこともできる」と怒られる羽目となった。


このつぶやきは中国のネットでたちまち話題となった。やはり問題となったのは中国人の民度。機内
でケンカしたりと中国人がらみの事件が近年たびたび起きている。記者の取材に答えたある客室乗
務員は機内で貸し出される防寒用毛布の窃盗がきわめて多いと明かした。


ある時など1回のフライトで3枚も盗まれたことがあったという。これはたまらないと毛布を貸す時には
名前を記録することにした。もちろん毛布以外でもイヤホン、枕、食器、雑誌などあらゆるものが盗ま
れている。「機内のイヤホンは持ち帰ってもお使いいただけません」と説明しているのですがわかっ
てもらえないんです、とその客室乗務員は嘆いていた。

*********************************************************************************

道徳やモラルなんて教えないどころか、個人の儲けのためには、嘘をついても悪くない、盗んでも

問題ない、恥なんてしらず字のごとく恥知らずらしい


法律を守るということさえ定まっていない無法地帯であるから、大気を汚染し、水質を汚し、毒入り

野菜や偽物をつくり、そもそも偽札ばかり、騙される奴が悪いという体制や社会におよそ日本人

のような道徳をもち、人に迷惑をかけないと教え込まれた民族が合うわけがない。


一触即発の尖閣の状況で、またも人のいい日本人は、ついこの間まで不買運動をされていたのに

大気汚染や水質汚染の対策に協力しようとか、日本製品がうれるからとか、そういう考えでいいの

でしょうか?いずれ時間がたてば、また日本や日本人を恨むあるいは恨ませられるの繰り返しでは、

彼らに恩にきるという概念がないので、また仇で返されるわけです。


不正蓄財した個人や国家から、反省させて費用を吐き出させるようにしないと、ようはこの時とばか

り突き放すという厳しさがないから、舐められて、そして日本を利用されて、化物を育ててきたのだと

ちゃんとした躾ができないかぎり、餌はやらないというぐらいの態度を示さないとだめなのではと

思うこのごろ。(優しいだけが、解決の道ではないと言いたい)



Posted at 2013/02/28 05:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 暮らし/家族

プロフィール

「[パーツ] #CX-8 ナンバープレートホルダー http://minkara.carview.co.jp/userid/329494/car/2470319/8881741/parts.aspx
何シテル?   12/13 06:17
================================ Q7からBM535iGTにそして・・・ 今度はSUV→SAV→SUVに戻りました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

お友達

=================================

いきなりのお誘いはご遠慮ください。

ショップの方もご遠慮ください。

先ずわお互いコメントを数回かわして
からお誘いください。

================================
271 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * JBSJBS *
岡山しげさん岡山しげさん * ゆめりすゆめりす *
lupin_kidslupin_kids * かむ。かむ。 *

ファン

132 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール 走らせると思わず微笑む車 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
MINI COOPER S →981ケイマンS→ ルノースポーツを味わってみたいという ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
4月14日納車になりました。 XD-4WDにディスチャージパッケージとセーフティークルー ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
2017年11月29日に発売予定から→12月14日に発売日を予定している、 マツダの3列 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる