• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryuですのブログ一覧

2015年05月20日 イイね!

点検してみた

点検してみた一年経過したので点検

交換部品が高いが、ディーラーでは
初めてなので黙って受ける事に

次回は車検だが、さらに交換がありそう

取り敢えず、分かんないなら
甘んじて受ける事にしてますが…

今回、大した額じゃないんだけど、
変えたばかりのワイパーブレードまで交換しようとしたから、
彼らの言う事を全部鵜呑みに出来んのよね

やっぱり理論武装は必要よねぇ
Posted at 2015/05/20 15:43:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年05月06日 イイね!

現在地

現在地田舎に来ました。

今回はGWの帰省費用を仕事に絡めて
会社に請求させる魂胆なので
残念ながらミニは草加でお留守番

次は来よう

さて、私の田舎は飛騨の奥地なので
去年の今頃はまだ圏外だったのですが
晴れてLTEエリアになりましたよ

もうね人々の伝達手段が
狼煙から超空間通信くらいの進歩よ

来年にはガンダム立つよきっと(笑)
Posted at 2015/05/06 23:40:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年04月12日 イイね!

ある日の食卓




まぁ埼玉での久々の独り暮らし
ちょっとセンチメンタルですわー

と、思ったら明日の大阪打ち合わせで
今日は戻ってきてます。
だから写真はこないだの夕飯(笑)

むーん、この歳で一人になると
気楽とか以前に、親が心配ですね
死に目に会えないんじゃないかと
真剣に悩んでます。

男なんだし仕事を取るべきなんだろう
けどねぇ…
Posted at 2015/04/12 14:59:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月25日 イイね!

ベリークルシミマス

ベリークルシミマス皆様ごきげんよう

今年もやって来た残念な月

だってカッポー達が

「かかったな!アホが!」

って感じで、サンダークロスを

食らわされちゃう日なんですよ


でも、あっしも今年こそはって

思ってたんですが、先日別れちゃいまして

例年通りの単なる年末になりました。


ちぇっ

こっちのサンダークロスで過ごすかぁ


Posted at 2014/12/25 09:50:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年09月27日 イイね!

葛城古道を征く

葛城古道を征く奈良の葛城に彼岸花を見に行きました。

結構、いろんな彼岸花のスポットが
イノシシなど、害獣の被害にあっており
以前行った佛隆寺もイノシシと鹿の
被害にあってました。

なので、今回は
一言主神社に行ってきました。

通称、一言さん
なんでも、一言だけ願いを叶えてくれる
霊験あらたかな神社です。

葛城山ロープウェイの櫛羅交差点から
さらに南にちょっと行くとあります。

看板には『一言さん』と書かれているので
間違えると着きません。

しかも方角は西ですが東に曲がるよう
看板が設置されています。
それもそうで、道をくぐるために
わざわざ東へ曲がるよう指示してるのです

境内に向かうまでの参道に
10台ぶん程の広場がありますが

お百姓さんの管理してる土地のようなので
使ったら何か買ってあげるのが礼儀かな?

なお、境内にも駐車場がありますが
自動車のお祓いをなさる方用の場所で
これも勝手に使うのは失礼です。

そのあたり注意しましょう。

さて、神社の紹介は
観光案内でもググッて貰えば良いので
葛城古道の話題にしますね。

神社の右手に細い路地があるんですが
それが葛城古道への道です。

道といっても途中から
田んぼのあぜ道になりますので
歩きでしが行けません。

景色は良く道も平坦でなかなかのコース
特に撮影スポットは有りませんが
気持ち良かったですよ

で、歩くこと一時間程度程でしょうか?
九品寺に到着しました。

立派なお寺で、大きな池のある庭があり
裏手の墓地へ続く道には、1000体地蔵が
並んでるというので、覗いてきました。

お寺には広い駐車場がありますし
コスモスも咲いていました。

ここからさらに六地蔵まで行けば
良いのですが、正直しんどいので
引き返す事に。

帰りは、道路を歩いたんですが
やめた方が良いです。
歩道は無きに等しく、トラックの往来も
激しくて、かなり怖いです。

一番怖いのは、サンデードライバーで
歩行者見てないので危ないですよ。

さて、お昼も過ぎたので帰ることに

帰りは309号線を大阪方面に行くと
道の駅ちはやあかさか、があります。

道の駅屈指の小さな場所でしたが
土地の物は色々売ってて楽しいです。
食事は出来ません。

そこから更に309を走ると
道の駅かなん、がありました。
さっきよりは大きいです。

売ってるものも豊富でしたので
セットで行くのをオススメします。

でも、やっぱり食事は出来ません。

しょうがないので、最後にいつも行ってる
道の駅しらとりの郷、へ行くことに

道中、大阪王将で食事して
満腹になった一行は、そろそろ帰りたい
ムードの甥っ子を横目に、道の駅へ

お箸でつまめる卵を買って
適当に地のものを買い求め帰路に

以外に良いコースでした。
奈良の帰りには是非309号を使いましょう
Posted at 2014/09/28 00:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「多賀まで帰って来ました」
何シテル?   05/08 16:07
遂に買い換え そして久々過ぎる投稿 多分三日坊主 だって既に納車から一週間も経ってる にしても使いづらいアプリやなぁ ってなわけで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

みんカラステッカープレゼント企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 17:18:15
LEDサイドマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 16:39:17

お友達

え?お友達になってくれるんですか?嬉しいです~
13 人のお友達がいます
さまさま@愛知さまさま@愛知 agupaagupa
酸素酸素 miniclubminiclub
クロセンクロセン 京太郎京太郎

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman あんこう (ミニ MINI Clubman)
洗車したい
ローバー ミニ ローバー ミニ
今までありがとう、色んな所行ったよね 次はいつ逢えるかなぁ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.