• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いよかんソフトのブログ一覧

2014年06月24日 イイね!

ツナグ。

寝てもばかりじゃ余計頭が痛くなる!しんどくなる!ということで、今日はちょっと起きてみました。

でも、まだ食べれるものはおかゆさんのみ。

そんな状況で起きて何しよう・・・と思ったいよかんソフトは、録りためたTVを消化することに決めました。

そんな中で見た映画。

死者と生きている人を人生で1回のみ、逢せてくれるという内容。
それはもちろん、両者の了承があっての話なんだけど、生きている人がこの人に逢いたい、と言っても死者が拒否すれば人生の中のたったの1回を使ってしまう、、、だから本当に逢いたい人は誰なのか、逢ったとしてもみんな必ずハッピーな結果が待っているわけではないというもの。

現実世界には起こりえない内容だけど、私は好きな映画でした。

実際、“ツナグ”がいるのなら、私は誰に逢いたいというだろう。。。

いつもニコニコ見守っていてくれたおじいちゃん?
親戚で集まるときに控えめだけどよく遊んでくれたいとこのお姉ちゃん?
小さいころから可愛がってくれてピアノの先生もしてくれてた親戚のお姉ちゃん?
友達の妹であった私を気に入ってくれて、いよかんソフトにあげてといつも手紙や絵をくれてたお姉ちゃん?
私が産まれるはるか昔に亡くなってしまったおじいちゃん?
授業中に突然この世を去ってしまったクラスメート?

考えれば考えるほど、いろんな人が浮かんできて、ひとりと言われたら、私は誰を選ぶんだろう・・・って本気で考えた。

でも、考えれば考えるほど、いろんな人が浮かんできて、いろんな人に支えられてるんだなーって思えた。

生きてると、解決しても次から次にいろんな課題が出てきて、やんなっちゃったりもするけれど。
でも、普段はそこまで気を回すことはできていないけれど、実は自分の周りにはいろんな人がいて、いろんな人に支えられて、力になってくれてるんだなーって感じることができた。

自分がこの世を去ってまでも、逢いたいって自分を思ってくれてるって素敵だなー。
もし、いま、自分がこの世を去ってしまったとして、だれかそう思ってくれる人っているのかなー。

そして、浮かんできた人たちは今の私を見て、どう思うんだろう。。。
褒めてくれるのかなー。叱咤激励されるのかなー。自分はこの人たちに胸を張って逢えるのかなー。

私はいま、大病院の診察場でいろんな人の人生を垣間見ている。この人たちは自身で私にもいろんなことを教えてくれていて、それを私はもしかしたらDr.の次に本人や家族に近い位置で関わらせてもらっている。だからこそ、亡くなった患者さんのことも忘れないし、ご家族さんのことも忘れない。つらくなることもあるけれど、自分で選んだ道だから、やりきらないといけないと思ってる。

いろんなことを考えた、素敵な時間でした☆

Posted at 2014/06/24 01:18:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他もろもろ | 日記
2014年06月24日 イイね!

思わぬ形で。。。

久しぶりの更新ですが、お気になさらずに~(●^o^●)


いよかんソフト、本日月曜日、有給とりました~。思わぬ形でね。


そう、土曜日。

夕方:突然の腰痛。しかも、かなりのしんどさで立っているのもしんどいの。
    身体の痛みと頭痛も加わる。

18:00 37℃→うーん熱でないなあ。。。
     この間、なんとかお蕎麦を数口食べる。
19:00 38.5℃→1時間での熱の上り用に我ながら驚く\(◎o◎)/!
20:00 38.5℃→さらに頭痛が強く頭が割れる(感じ)呼吸も荒くなる。脱水。頻回のトイレ。ふらっふら
21:00 38.9℃→救急に行くか悩む。調べる→イケてない。じゃあ、夜間診療所は・・・→いまいち。
          いまいちとうか、遠すぎる。運転できる人は寝てるor飲酒済。
          なんでこんな時にビール飲んでんだよーと思ったがwwあきらめる。
          トイレの主になる。
これ以降、約1時間ごとにトイレの主(正しくは寝れないww)
さすがにイケてなくても救急行くか本気で悩む。→行かない。

日曜日
朝: 38.3℃→少し下がったことに安心感ww
その後1時間ごとは計るも下がらず、焦る。
また、救急行くか悩む。→昨日以上に救急がイケてなさすぎて涙が出る。
                昨日行かなかったことに少しの後悔ww
                と、ともに明日まで何があっても待つという固い決意ww

月曜日
いよかんソフトは大病院勤務なので、まよわず休む。!(^^)!
食べるのはおかゆさん。
んで、かかりつけの病院へ→やはり感染性胃腸炎との診断。

まあ、体重の落ちること落ちること。1日で3.5キロ落ちたわよww

明日も念のため、お休みもらいますよー。
Posted at 2014/06/24 00:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事記 | 日記
2013年10月29日 イイね!

わくわく(●^o^●)

久しぶりに芽が出るかもしれない、恋花の種。


・・・といいつつ、芽が出ず枯れてしまうことも十分考えられるので、その時の保険のためにまだ詳細は書けませんが。。。笑



でも、学生に戻った2年間は恋愛関係は絶ってたので、久しぶりすぎてなんかまだ全然進展してないのに、うきうき(●^o^●)



お休みの日にね、初対面やったんですけどね。



久しぶりすぎて、緊張しすぎて、前日おなかを壊すという。。。笑


どんだけ免疫ないんだって話ですが、でも、約2年ぶりの出来事に、気分はワクワクです☆
Posted at 2013/10/29 00:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 恋愛記 | 日記
2013年10月13日 イイね!

ちょっとワクワク☆

最近ふってわいた、ちょっとワクワクな話☆


正直、どうなるかわかんないけどなんか楽しみー♪


Posted at 2013/10/13 21:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 恋愛記 | 日記
2013年10月13日 イイね!

気がつきゃ。。。

気がつきゃ、もう何カ月もブログ放ったらかしで。。。すんません。。。


おしごと、なんとか頑張ってます(●^o^●)


なんだかんだで、毎日外来入らないといけなくなっちゃって。


でも、私は楽しいからいいんですけどねー。


でもね、やっぱ、大病院の外来は、いろんな人の人生垣間見ることになるから、いろいろ考えます。


やっぱ、前のクリニック辞めてよかった!!


辞める時、院長は“短期間で辞めたら、次はもっと短期間で辞めるようになるよー”とか、いろいろ言ってたけど、なんだかんだでもうさっくりクリニックで勤務した期間と同じくらいの時間が経とうとしてたりします。


でもね、今の職場は、もっともっと仕事できるようになりたいと思うし、Dr.の役に立ちたいと思うし、もっともっと疾患について知識を深めたいと思うし、、、


やっぱ、仕事はこうでなくっちゃ。


腹立つこともあるけれど、それでもまだ日常の範疇で、精神的にまだ健康でいれる。


こんな感じでいよかんソフト、お仕事がんばってまーす(●^o^●)
Posted at 2013/10/13 21:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他もろもろ | 日記

プロフィール

いよかんソフトのどうでもいい日常の中でのつぶやき・ぼやき・そして時々ココロノサケビを気分次第で綴ります(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いよかんソフトの大事なお友達☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/07 23:01:23
 

お友達

3 人のお友達がいます
ryo_10969ryo_10969 ☆タキオン☆☆タキオン☆
あんずの悠あんずの悠

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
ホントに欲しかったクルマを諦め…代わりに手に入れたパッソ。 ハジメテの自分のくるまなの ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
エコカー補助金をキッカケに、パパさんのクルマを買い替えた。 …がしかし…。パパさんは元の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.