• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

健康の話。

今日は健康の話。


ん~と、女の子のお話なんで嫌な方はスルーしてください(笑)


昨年のガン検診がきっかけで薬を飲み始めて約1年。。。


2ヶ月に1回の診察は欠かさず・・・というか薬を2カ月単位でしかもらえないので
必然的に2か月ごとの通院をしてきたわけですが。


その間にも数カ月に1度のガン検診&血液検査。
薬による副作用でちょっと肝臓の値が悪くなったり・・・。


前回、つまり8月の診察の時に 

「ここらで1回薬をやめてみませんか??」

と言われ、8月から薬をやめることに。


実は4月時点で言われてたものの、「4月から環境がガラッと変わったんです」と伝えると
「あらっ。それでは自力では絶対生理来ないからもうちょっと続けましょう。」って言われて。


今までと比べて薬でコントロールしてたから、かなり楽で。

何がって・・・いつ来るのかわかるから予定も立つし、痛みも何もかも軽くて
いつもこんなならいいのにって常に思ってた。


5年くらいはずっと続けて飲んでも影響はないらしいんだけど、いつまでも薬を飲むわけにもいかないってことで一旦休薬を決意。ホントはもうちょっと続けたかったけど(笑)


なんだけど・・・。


先生にたっぷりとおどされた(笑)


薬やめて最初の生理はかなり痛くてしんどいよって。


仕事中に動けなくなったり倒れたこともあったのを知ってるから、
もう痛くなる前に飲んでもいいからって
痛み止めの薬を1日3回7日分=21錠 + 強い薬だから胃薬 くれた。


薬やめたのは1回、自分の生理がちゃんとくるかどんな感じか様子を見るためでもあるんだけれど。


ちゃんと来るか、また倒れないか、また出血が止まらなくなるんじゃないか・・・って。
しかも、予定では学校始まってすぐ・・・ってことはバイト始めてすぐ・・・って心配増。


ちょっと時期を誤ったかな・・・って内心思ってる。
だから結婚するまで飲み続ける人もいるって聞いた。
薬飲んでる時は妊娠しないけど、薬やめたらすぐ妊娠する人も結構いるってのも要因の一つ??


で、薬をやめたことにより、基礎体温測定を再開。
ちょっとは目安になるかな・・・なんて淡い期待。


で、1回でもう駄目だと思ったらすぐ病院に来ていいから。
1回目でも2回目でも無理だったらまた薬飲めばいいから。

って先生は言ってくれた。


個人病院ではなくって大病院でもない・・・その中間くらいの規模の病院なんだけど
わたしはイイ先生見つけたなって思う。


ずっと婦人科に行けなかった私がこうやってちゃんと通院出来て
しかも、診察までちゃんと受けれてる。


診察を避ける先生もいるけれど、この先生はちゃんと薬による副作用からの診察の必要性を教えてくれて
ずっと診察のあいだも声掛けてくれて気遣ってくれて
わたしでもこの先生の診察なら受けれるって思わせてくれた。


きっと、そこらへんの同い年よりはちゃんと診察受けてる(笑)


約1年ぶりの自発生理まであとちょっと。。。
めっちゃドキドキやけど・・・これが女の子の宿命なのかな・・・。


ブログ一覧 | その他もろもろ | モブログ
Posted at 2011/08/28 03:00:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

いよかんソフトのどうでもいい日常の中でのつぶやき・ぼやき・そして時々ココロノサケビを気分次第で綴ります(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いよかんソフトの大事なお友達☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/07 23:01:23
 

お友達

3 人のお友達がいます
ryo_10969ryo_10969 ☆タキオン☆☆タキオン☆
あんずの悠あんずの悠

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
ホントに欲しかったクルマを諦め…代わりに手に入れたパッソ。 ハジメテの自分のくるまなの ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
エコカー補助金をキッカケに、パパさんのクルマを買い替えた。 …がしかし…。パパさんは元の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.