• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

S2000の幌修理

先日、シート交換しようとオープンで作業し
完了して閉じたらリアのビニール製スクリーンが裂けました。

バンッって一瞬だったので、ボーゼンです。

とりあえずビニールシートを貼り付けて雨はしのいでいました。



そこで以前から気になっていたトップレスフリークスさんで扱っている社外幌を試してみることにしました。
幌の交換は内装の脱着が必須で、ロールケージも外す必要があり対応している指定工場は静岡県の裾野市にある
ドライブショップ井原さんでした。
連絡してみると在庫も確保して頂き年内に作業出来るとのことでお願いしました。

リアスクリーンはビニールかガラス仕様かで迷いました。
ロールケージとの干渉とガラスは割れる心配があるからです。
ビニールも割れましたが幌の生地もボロボロになりゴム糊で塞いでいたくらいまで、もっていてくれましたので。

しかし結局、悩んだ末にガラス化に挑戦!

28日の10時前にあずけて
作業は2日間なので三島で一泊。
2日目のお昼頃には完了の連絡がありました。



質感がビニール地からクロス地になり良くなりました☆
リアガラスは良く見えすぎです。小さめですが純正ルームミラーならフルで後方が見えます。

肝心のオープンですが、やはり少ーし干渉があるようで。
オープンには出来るが、あと少しのところが折り畳まれません。

クスコのロールケージは実績もあり問題なく、ただの4点ならもっと前に移動できたようですが
サイトウロールケージは干渉しダッシュ逃げの6点では前に調整できないようです。
↑に確認したときにはAP1,AP2共用と聞いていたので標準でガラスのS2000はどうなんでしょう?

とにかく、まだテンション張ってる状態なので開け閉めは我慢の期間ですが
振動による割れを気をつければオープンで走っても問題なさそうなレベルなので慎重に扱っていきたいと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/12/30 20:29:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 21:10:10
new幌おめでとう☆
私もサイトウさん+社外幌で干渉するのでオープン率97%です。
サイトウさん曰く純正は大丈夫みたいです。
安いので3%位はいいかな〜って感じですが、手で抑えながら開けるのが結構面倒
コメントへの返答
2014/12/30 22:40:49
コメントありがとうございます!
手で抑えるんですか???

振動で割れるのが怖いので、
余裕をもって80%で走るのがいいのか
97%でバーで抑えるのがいいのか、
迷ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「年1~2回のもてぎ」
何シテル?   12/24 10:33
こんにちは。ようこそ、いらっしゃいました。 このブログは、ごくごく普通であくまで平均的なmochiwoがトレンドの荒波に揉まれる姿と、それでも前向きに生き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ラジオ番組、動物モノにも反応します。mochiwoは皆さんのトーモダーチです。
37 人のお友達がいます
jzasenkichijzasenkichi むさし屋むさし屋
たまさのたまさの ユウ96Rユウ96R
まーてぃんまーてぃん SLEIPNIRSLEIPNIR

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
普段の街乗り、そのまま週末お遊び(グリップ、ジムカーナ、ドリフト、ゼロヨン)。 いろいろ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
オープンって気持ち良いですネ! TC1000  44.80(R1R)  43.241 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
親のです。 最近の車の味付けなのか初期制動、効きすぎじゃないですか? クリープで動かない ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.