• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月29日

千里浜そして新穂高

千里浜そして新穂高 画像は新平湯温泉の「タルマの滝」


さて、続きです。

氷見で一泊した後、次の目的地へ。


母の希望によると、


「もう一度、新穂高行ってみたいなぁ。」

とのこと。


奥飛騨温泉郷は、最後に家族全員で旅行した思い出の場所。

あの頃は父も元気で、一緒に露天風呂入りましたが・・・


やはり、母にも思い出の場所だったのですね。涙


しかし、その前に、私の希望もかなえさせてもらう。爆


氷見からなら、例の場所とは目と鼻の先。。。


狭い山道を越えて、




はい、千里浜です。www


朝10時ごろ着きましたが、小雨交じりなのでひとっこ一人いません。

浜で写真とり、満足してから奥飛騨へ向かいます。


金沢森本インターから北陸道に乗ります。

ガスメーターは目盛り4分の1のところですので、まだ距離で150km近く走れ
そうですが、山中にスタンドがないと困るので、小矢部川SAのスタンドにて
補給することにします。

東京からここまで668.9km走行し、満タン法で14.38km/Lの燃費。
ディスプレイ表示では、14.8km/Lでした。
エコモードです。


東海北陸自動車道に分岐して五箇山インターで降りますが、雨がザーっと
落ちてきました。

合掌村は車内から眺めるだけにし、雨は止みそうにないので、白川郷も、
高山の町も通過して奥飛騨温泉郷に一気に向かうことにしました。


宿は新平湯温泉。

結局雨は止むことなく、飛騨牛のホウ葉焼きをつつきながら、まったりと
過ごしました。


翌朝、




昨日までの悪天候が嘘のような晴れ。

しかし、うろこ雲とは、すっかり秋の空ですな。。。


宿の人の勧めもあり、新穂高ロープウェイに乗ることに。


朝9時、ロープウェイ乗り場には結構な人が!

10日ぶりに晴れたらしいので、貴重な体験が出来そうです。




おっと、ロープウェイは凄い飛ばしてますね。。。




すれ違いもあっという間。
時速60キロ以上出てるのでは・・・




ガイドの人も言ってましたが、めったに見えない槍ヶ岳のとがった山頂も。

絶好の観光日和のようです。




焼岳は活火山なので、細長い噴煙が。




笠が岳や錫丈が岳のあたりは雲がかかっていて残念。




奥穂高岳はしっかり綺麗に。

デジイチを持ってこなかったことを禿げしく後悔・・・


最高の景色を見た母からも、「来てよかった。」とのお言葉を。

いい冥土の土産を持たせられたなと、ほっとしました。www
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/29 21:51:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

この記事へのコメント

2011年8月29日 22:16
カツ之助さん こんばんは~


いやー素晴らしい風景ですね
私だったら撮りまくりますわ
本当デジイチじゃなかったのが悔やまれ
ますね・・残念

新平湯では
ゆっくりされた様でよかったですね

しかし燃費素晴らしい
やっぱりカツ之助さんだから
いいのでしょうね

コメントへの返答
2011年8月30日 13:00
毎度です~


すっきり爽やかに晴れて、最高でした。

でも、山頂が見えたのはほんの1時間だけで、すぐに雲が下りてきました。
山の景色は。朝イチが勝負のようですね。


新平湯もよかったです。
側溝の水が硫黄の匂いするほど源泉豊富なんですな。


燃費は高速ばかりなので私の腕ではありません。
クラハイ君の基本性能の高さが表われているようです。
2011年8月30日 21:31
 よい景色ですね

秋の紅葉の時期もいいんだろうな~
 しかし、こんなにいい景色なんだから
ゆっくりと運行してくれればいいのに・・・

 体験したい<クラウンハイブリッド>
コメントへの返答
2011年8月31日 9:43
うむ、きれいですな。

秋はもっと見事な色彩になるようですが、混み方もすごいようです。汗

ロープウェイは速くないと。
何しろ、標高2千メートル登るわけですからね。
2011年8月31日 0:16
こ、こんばんは~(@ @;

こ、これはイケません!
砂浜さんはクルマやバイクの大敵でつ!
砂は全身にまわってるし、潮は錆びの発生を極度に助長しまつ(><;)
出来得れば、早めに下周り中心にスチーム洗車されたほうが良いかと(汗;
コメントへの返答
2011年8月31日 9:46
コメ感謝です。


ご心配いただきましてすみません。

こちらの砂は、細かく踏み固められていますので、通常よりは飛び散ることはないのです。

まぁ、そうはいっても潮がつきますから、日曜に高圧洗浄機で洗車しました。

プロフィール

「横浜開港祭に行ってきました http://cvw.jp/b/329651/43021979/
何シテル?   07/04 22:15
クラハイのオーナーでラーメンと旅をこよなく愛す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
クラハイ2代目です。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダセンシングにマイナーチェンジ
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
問題はいろいろあるようですが、熟成中ということで。。。
トヨタ アクア トヨタ アクア
買い物用サブ 力ないっす・・・

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation