• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hagino130dxのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

特にやる必要のない流用術の続き



エッセに取り付けたMRワゴン用オーディオですが、

上下も切り詰めて


さらに奥へ収めました。
Posted at 2017/10/09 16:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

特にやる必要のない流用術(何回目?)


スズキMRワゴン純正オーディオを付けました。タッチパネル式の特徴的なオーディオなので気になっていましたが安く買えたのでエッセに取り付けてみました。

当然そのまま付くはずがなく左右を切りました。上下は操作基盤があるので切れませんでした。

エッセに取り付け。機械部分は通常の2DINなので問題なく付きます。

さすがにきっちりは収まりません。まあこの位ならOKということで。このくらい前に出さないとエアコン吹き出し口のカバーが付けられないのです。

配線して、動作も問題ありません。
Posted at 2017/09/03 19:22:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

問題の対策

車高調を使うのはやめて


純正ストラットにアトレー用ダウンサスに変えました。


車高ちょっと上がりました。
ブレーキホースは交換します。車検通らないだろうし。
Posted at 2017/08/15 21:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

問題発生(騒ぐほどでもないか)


エッセの車高を下げたとき、フロントにMCワゴンRの車高調を使ったのですが、問題が出てきました。
まず、ハンドルをきると「ゴキ」と音がする。


アッパーマウントとバネの受け皿が干渉してます。これだとハンドルを切ったときにバネの上受け皿とバネが一緒に動いてバネ下の受け皿と擦れて音が出るみたいです。
組んだときは全く気がつかなかったです。


ワゴンRのアッパーマウントだと干渉しません。でもエッセにはボディーに当たって組めません。ボディー切れば組めますが。


もうひとつ。ブレーキホースに傷があります。


車高調のブレーキホースを固定するブラケットがサスが沈んだときに当たってるみたいです。

どうするかは考え中です。




Posted at 2017/08/14 02:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

エッセが来た

来たというより、父の車の名義を僕にしただけなんですが。

僕の車になったということで・・・


はいはい儀式儀式。



あーよくなったー



あざとくいきます
Posted at 2017/07/30 19:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

クラウンバンと時々他の車をいじくりまくった記録や、イベント写真を載せてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車高調を組む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 09:33:30

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンバン トヨタ クラウンバン
バンですが5ナンバー登録です。 ベンチシートコラムマニュアル(4速)のニクイ奴です。 も ...
トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
知り合いの車屋さんの代車を譲ってもらいました。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
父から譲ってもらいました。
ホンダ シビック ホンダ シビック
クラウンと同時に所有してました。とにかく楽しいクルマでした。車高以外はノーマルで乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.