• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍龍のブログ一覧

2015年09月06日 イイね!

ハローグッバイ

ハローグッバイご無沙汰しております。

本日5年間乗ってきたVOXYを降りました。

次のお車はレヴォーグです。

8年前にVOXYに乗り換えてからみんカラを始め車いじりを楽しんだり新しい友達も出来たりで思い出いっぱいの車です。

しかしながら5年縛りは残価設定ローンの宿命...



馬○社長に発見されたレヴォーグの試乗会で試乗した時から乗り換えを決意していました。

そしてVOXYが来月ついに車検を迎える事となり本日に至りました。

今度の車も色々といじりたいところがあるのですが、もう8年前みたいに車いじりの元気もありませんがどうしても付けたいものは頑張って取りつけます。

以上

生存報告とともに近況報告でした。



Posted at 2015/09/06 20:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2014年06月20日 イイね!

スバル レヴォーグ試乗

スバル レヴォーグ試乗本日発売開始のスバル レヴォーグのスバル+みんカラ 特別試乗会に行ってきました。


試乗内容はこちら
 ┃
 ┗高速道路体感試乗
 ┗プリクラッシュブレーキ体感試乗
 ┗パイロンコース体感試乗



・プリクラッシュブレーキの体感は人生初だったのでかなり感動しました!

乗る前のイメージではぶつかるもう少し前から作動してくるのかと思ったけど意外と
えっ?止まるの??って位のところからバシッと止まりました。 


バック時の暴走防止装置とか色々安全に対する細かい配慮がテンコ盛りでした。

・パイロンコースの体験試乗は2.0L、1.6Lそれぞれ試乗しましたが2.0Lはやっぱりパワフル。

自分では結構頑張ってアクセル踏んだつもりだったけど限界点に遥か及ばず...

もう少し長い試乗コースでじっくり乗ってみたかったな~

そして...高速道路体感試乗。

この試乗は本家スバルの試乗会では抽選で当たった人のみですが今日のみんカラ主催試乗会は参加者全員試乗させてくれました。

で、試乗したのは1.6L GTアイサイト付き。

日本国内で乗るには必要にして十分な動力性能で大人3人乗車の試乗でしたがストレスなく走ってくれました。

追従型クルーズコントロール、アクティブレーンキープの高性能さにはただ驚くばかり(◎皿◎)

この装備が付いていれば長距離運転も大分疲労が軽減すると思います。

ゆるーいコーナーで自分でハンドルを少し切る動作をほぼ違和感のない感触で自動でアシストしてくれます。

オートクルーズは停止動作までしてくれてそのブレーキタッチは停止した時にカックンしない職人技クラスでした。

いやぁ~、技術の進歩は凄いね~(・∀・)

各安全装備は使いこなすとすごく便利なアイテムばかりでしたが、使い方を間違えたりうっかりミスをするとちょっと危険な気もしました。
が、結局は50km/h以下であれば最後の砦のプリクラッシュブレーキが作動して守ってはくれるはず。

今日の時点で商品化されてるこのシステムたちで簡易的な自動運転が出来てます。

あとはお役人さん達が許可をおろせば自動運転システムも近い将来出てきそうですね。

初体験いっぱいの試乗会でインタビュー等グダグダな対応となってしまいましたが来年秋の乗り換えに備えて強力な候補が出来ました。

スバルさん、みんカラさん貴重な体験をさせていただきましたありがとうございました。

Posted at 2014/06/20 22:43:43 | コメント(1) | 試乗会 | クルマ
2013年10月06日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換生きてます。

VOXYも健在です。

気が付いたら3年目の車検です。

タイヤが坊主です。

車検前にあわてて変えてきました。

このブログは覚書です。
Posted at 2013/10/06 22:33:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | VOXY 覚書 | クルマ
2013年05月05日 イイね!

家族サービス

家族サービスこん〇〇わ。

久々に投稿です。

5月3日~お友達と能登島 家族旅行村Weランドにキャンプに行ってきました。

帰り道に日本で唯一砂浜を車で走れる千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイに寄り道してきました。

キャンプ中に作ったタコを海岸であげたりしてみました。

で、その帰り道普通に帰ろうとしてたら家族が『VOXYと海の写真を撮ってブログを書け』と言うので写真撮影。

で、放置していたブログアップ...

久々過ぎて文章が思い浮かばないww
Posted at 2013/05/05 22:47:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2012年10月29日 イイね!

New 銀歯号

New 銀歯号一応生きてます。

会社の車がプロボックスからアクアになりました。

10月26日に納車しました。

新車が来ると悪い虫が騒ぎチョコチョコゴソゴソ計画中&実行中。

装着されてきたナビが社外品(ECLIPSE)のため色々と出来そうです。

とりあえず週末にUSB接続ケーブルをつなぎ込みiphoneのミュージックデータを聴けるようにしてみました。

最近出張が多いので非常に便利です。

ナビで操作できることにちょっと感動ww

あとは納車前に購入したHIDキットを組み込まなければ...

ドアロックでミラーが格納できるようにもしたい...

IRカットフィルムも貼りたい...

エアコンパネルのLEDも打ち替えたい...

やっぱり新車ってワクワクしますね(´∀`)


Posted at 2012/10/29 23:12:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクア | 日記

プロフィール

「新城ラリー〜」
何シテル?   11/06 10:29
愛知県在住の平凡なサラリーマンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NINJA TOOLSさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/27 23:27:45
 

お友達

お誘いいただいてもほとんどお相手できませんがそれでもよろしければお誘いください。
99 人のお友達がいます
ROJAMROJAM *みんカラ公認 キラリヒカルキラリヒカル *
hanasukehanasuke * ホットロードホットロード *みんカラ公認
LOVE&amp;BLUELOVE&BLUE ひろしゅうひろしゅう

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年9月6日納車 残価設定のため約5年のお付き合い予定
その他 その他 その他 その他
趣味の車です。 TAMIYA TA-05 VDF メインテナンス中にアクシデントが発生 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
諸般の事情により3年乗って手放しました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
MC後 煌

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.