• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HCR32@袖ヶ浦ナンバーのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

フォレストパークあだたら

8月15日~16日に利用した「フォレストパークあだたら」です。

余りにも設備が良かったので紹介します(笑)

たまたま空きがあり個別サイトを利用する事が出来ました!


車はサイトに石畳があり、そこに駐車します。(雨でもドロドロにならなくて良いですね)


540円の料金で電源も使用出来ます。

バイクでキャンプしている時は「キャンプ場で電源なんて!」と思っていましたが便利ですね!(笑)

通路は舗装されており、隣との距離も離れています。


サニタリールームです。各サイトにあり混雑はありませんでした。


な、なんとお湯が出ます!

屋根があるだけ有難いのにお湯が出ます(笑)
3泊していた遠刈田公園の炊事場には屋根がなく、傘を差しながら
洗い物をしていました・・・

常設トレーラーのあるサイトや


森を進むと


コテージなどがあります。


そのほか、フリーサイト


隣との境界がないグループサイトなどがありました。


子供たちにはこんな水遊びの出来る場所があり


走り屋のお父さんにはこんなワインディングロードがありました(ウソ)


温泉もあり利用中入り放題です!



頻繁に場内パトロールをしていたので
夜中まで騒ぐ家族もいないでしょう!(花火も禁止だし!)

1泊だけではもったいないキャンプ場でした。また機会を作って来てみたいです。


※息子達と場内を散策しましたが2ドア車で来ている家族は居ませんでした!(笑)
 快適すぎて違うキャンプ場だと子供達からクレームが出ないか心配です・・・

Posted at 2017/08/17 21:46:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年08月17日 イイね!

夏期休暇7日目(洗車・補修)

夏期休暇7日目です。今日も雨の朝でした・・・


洗車をしたいのですが、雨が止まないので遠出中に破損した箇所の補修です。

ワイパーの使い過ぎ(笑)でコレが取れました・・・


ココが割れました・・・


割れた部品がカーペットに転がっていたので補修しました!

FASTを確認しましたがこの部分だけでは販売していないようです。
スイッチ丸ごと(3年ほど前で13000円ぐらい)の交換になります。

午後からは雨も止んだので念入りに洗車です。

念入りに洗車する時はジャッキアップします!(笑)

綺麗になりました!!
Posted at 2017/08/17 20:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2017年08月16日 イイね!

夏期休暇6日目(千葉へ)

夏期休暇6日目です。とうとうキャンプ最終日になってしまいました。

今日は雨の朝ではありませんでした!


キャンプ場が似合うR32です。



キャンプ道具一式が楽々(?)積み込めます!


とても広いキャンプ場でした。


こんなワインディングロードや


ヘアピンカーブがありました。

※場内道路のため最高速10kmになっています(笑)

撤収直後に雨になり、渋滞の始まった東北道を避け常磐道経由で帰ります。

途中、東海PAで降り潮来ICを目指します。

ひたちなかを走っているとナローな32が!!


4ドアも!!

近くを通ったのでむなさん家にちょっとお邪魔してきました。

幻のパパ号を拝見出来ました!突然の訪問、失礼しました!

渋滞なく東関道を進み18時20分帰宅しました。


5日間、1,500kmほど走りましたが、絶好調でした!

お会いした皆様、有難うございました。
雨も気にならない楽しい5日間でした!

Posted at 2017/08/16 21:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2017年08月15日 イイね!

夏期休暇5日目(福島へ)

夏期休暇5日目です。まだキャンプ中の我が家です!(笑)


今日も雨音で目が覚めた朝でした・・・


『4泊を遠刈田温泉で』とも思いましたが、少しでも南下しておこうと
思ったのと、行ってみたいキャンプ場の予約が取れたので移動します。

降雨の中での撤収大変でした!(途中でコンビニへレインコートを買いに行ってしまいました!)

9時過ぎに出発し、磐梯吾妻スカイラインを通り


※ずっとこんな感じでした

※快晴の中、走りたかったです。

こんな天気なのであまり走っている車両はありませんでした。
気持ち良くアクセルを踏んでいたら、後部座席はこんな事になっていました・・・

雨の中の撤収だったので、行きはトランクに入っていた荷物が入らず
後部座席に詰め込んでいたらこんな感じになってしまいました・・・(汗)


道の駅「土湯」で昼ご飯です。


なかなかカッコ良い自販機がありました!

オイルでも売っているのかと思ったら普通のドリンクを販売していました!(笑)

買い物を済ませ、今日の宿泊地に到着です。

『フォレストパークあだたら』です!

たまたま予約サイトを見ていたら1つ空きがあり即予約でした!

テント1つなので広すぎるぐらいです。電源も540円で使用可能です。


場内を散歩しましたが2ドア車両でキャンプしているのは我が家だけでした!(笑)


R32を眺めながらのキャンプ、最高です!(天気が良ければもっと良いのですが・・・)


バイクツーリング時も含めると30か所以上でキャンプしていますが
炊事場でお湯が出るキャンプ場は初めてです!


晩御飯はご飯を炊き、レトルトカレーでした。


露天風呂のある温泉あるし、区画サイトですが隣との距離は離れているし
最高のキャンプ場です!温泉入り放題で親子3人で5000円ちょっとです。

子供たちも快適なキャンプを経験してしまうと他に行けなくなってしまいそうです・・・(笑)
Posted at 2017/08/15 21:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2017年08月14日 イイね!

夏期休暇4日目(山形へ)

夏期休暇4日目です。今日は山形へ向かいます。

昨年、つらい思い出しかない蔵王エコーラインです。

車は絶好調ですが、天候が絶不調です・・・

もう少し登ると雲を抜けたのか、霧がなくなったのでお釜の見学です。

ギリギリ見えました!

山形県側に入ると、霧もだいぶ晴れてきました。


コンタクトレンズを落としてしまい探す長男です・・・

ではありません!(笑)撮影する長男です。

山形市内までくると青空も見えています。


冷たい肉そばを本場河北町で食べようと思い向かいます。

えっ!?すごい行列です・・・

洗濯しながら時間をつぶし、やっと昼ご飯になりました!


『といや』 冷たい肉そばミニかつ丼セット 1,050円

好きで良く行っていたお店です。50円値上がりしていました・・・

冷たい肉そば&洗濯という目的を果たしたので山形をあとにします。

4日目にしてやっと青空です!

途中で大滝を見学し(こちらも何十回と前を通っていますが初めてでした)


宮城県に入ると、雨になりました・・・(涙)


キャンプ場に近づくほど本降りになりました。


正式にキャンプ場となったようで看板が出ていました。

利用申請を出しに行ったところ、一部マナーの悪い利用者もいるようで
状況次第ではキャンプ禁止になる事もあるそうです。

無料で温泉も近いキャンプ場です!マナーを守って利用しましょう!
昨年はライダーばかりで、静かなキャンプ場でしたが今年はちょっと・・・
(10時には消灯して欲しいですね)

夜は去年同様仮装盆踊りの見学です。


小雨の中、二十数組の団体が参加していました!

今年は旬なネタ多くあり、楽しめました!
Posted at 2017/08/14 21:33:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | R32 | 日記

プロフィール

「@ヨッコイしょーいち さん、ニアミスでした!」
何シテル?   04/21 20:25
現在34万キロのHCR32に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マツダ技報、読むべし!(これを読めばあなたも同志だ!!)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 20:50:12
フレンチブルーミーティング2016 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 23:45:53
自分でオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:14:06

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
新車で購入し、R32一筋です。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
クルーズ(5MT)です
ホンダ R&P ホンダ R&P
10年ほど前に8万円で購入したR&Pです。 49ccですが、黄色ナンバ登録です!
マツダ CX-3 マツダ CX-3
・XD Tourring L Package ・6MT ・ソウルレッドプレミアムメタリッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.