車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
今日のCX-3いじり

今日は「デリカのスタッドレスホイールはCX-3に履けるのか?!」の確認です。

とりあえず履けました! デリカ オフセット38 CX-3 オフセット50 です。

上から見るとこんな感じです。 微妙な感じですが車検は9月なのでOKです!


リアも、問題なさそうです。


↓これも履けるか確認です。


履けますが↓ココのクリアランスが厳しいです・・・


デリカに履いていたホイールなら余裕があります。


スタッドレスはデリカホイールに215/60-16を履かせようと思います。

洗車したのでエンジンルームも掃除しました。

重量配分を考慮したのかバッテリーが結構後ろ側に搭載されています。デカイ(高価)です・・・



塾の送迎はR32が良い!と長男が言うのでちょっと動かしました!

涼しいせいか、エンジンの回りが良い感じです!



文化祭をやっている公民館に行くとハコスカが止まっています!

福岡50です! タコメーターが社外品だったりシートがレカロだったりと
ちょっといじってありました。
(車の廻りをうろうろしていましたがオーナーさんとは遭遇しませんでした)






(現在走行距離:1,570km)

ブログ一覧 | CX-3 | 日記
Posted at 2016/10/16 16:19:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 16:40:07
タイヤ、出っ張ってますね…(笑)( ´_ゝ`)
コメントへの返答
2016/10/16 16:55:57
多分、気のせいです!(笑)

6か月点検も4月なので大丈夫でしょう!
ディーラーでのメンテはないはず(?)
なのでこれでいきます!
2016/10/16 17:49:42
福岡ナンバーって面白いですよね。

ほぼ全ての地域で、◯◯50のナンバーは軽自動車専用なんですが、福岡50は白ナンバーの普通車で払い出しされるんですよね。
ちなみに軽自動車でも福岡50はあるそうで。


最初、白ナンバーの福岡50を見た時は偽造ナンバーかと本気で思いました(;´∀`)
コメントへの返答
2016/10/16 18:12:19
福岡50、そうだったのですね!
知りませんでした。

結構、年季の入っている感じでしたが
何年位前なのでしょうか??

我が家の袖ヶ浦56/26年前より
古い感じでした!
2016/10/16 18:47:06
連コメ失礼致します。
この手の話題は大好きなものでして(笑)

福岡50は2桁化された時に初めて払い出されたナンバーらしいので、1970年~1971年の払い出しだそうです。
要するにハコスカが新車で納車した時のナンバーでしょうね。
45年物です(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 19:34:07
当時物だったんですね!
このまま維持して欲しいですね。

実家の近所に千葉55のハコスカがあります。
子供の頃から見ているのでこれも当時物ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@nocks こんばんは!我が家も今年の夏、同じ症状でエアフロ交換でした!2500rpmでリミッターに当たる感じで回転が上がらなくなりました(汗)
新品は高いので動作確認済の中古です!」
何シテル?   11/20 20:43
現在33万キロのHCR32に乗っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フレンチブルーミーティング2016 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 23:45:53
自分でオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:14:06
忘備録:エアコンの自己診断方法 R32系オートエアコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 20:34:55
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
新車で購入し、R32一筋です。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
クルーズ(5MT)です
ホンダ R&P ホンダ R&P
10年ほど前に8万円で購入したR&Pです。 49ccですが、黄色ナンバ登録です!
マツダ CX-3 マツダ CX-3
・XD Tourring L Package ・6MT ・ソウルレッドプレミアムメタリッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.