• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yu !のブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

SHUTTLE GT

SHUTTLE GT


ポンダは、「シャトル」の特別仕様車

「GT」を9月12日発売した。














今回発売された「GT」は、トップグレードである「HYBRID Z」をベースに

スタイリッシュな無限製エアロパーツ等を装備し、スポーティ感を前面に押し出した特別仕様車。















「シャトル」のグラマラスなボディラインはそのままに、

無限のフロントアンダースポイラーやツートンのサイドスカート、

デュフューザー部をブラック塗装したリアアンダースポイラーを装備し、

スポーティかつ躍動感のあるスタイルとした。
















ドライカーボン製のドアミラーカバー、フロントとリアのスポイラーサイドには

ボディ同色のエアロスタビライジングフィンも備わりサイドビューを引き締める。

















また、高回転時のサウンドチューニングを施したデュアルエキゾーストや、

フロント/リアの車高を純正比で35mmローダウンした専用のサスペンション、

切削面の質感とブラック塗装のコントラストが映えるブラックミラーフェイスが迫力の

17インチ切削光輝アルミホイール、無限「MDG」なども装備。


















さらに、人気の高い「LEDヘッドライト/LEDフォグライト」を標準装備し、夜間の視認性を向上させた。





インテリアでは、センターパネル同色セレクトレバー(ブラック塗装)やアルミペダルなどを装着、

リアハッチには「GT」のエンブレムが奢られる。


















価格は337万8080円となっている。




































































※上記内容はフィクションです。








carviewさんの某車種の記事をベースに作り替えてみました。






とりあえずこんなコンセプトで車を作りました(´∀`)







気付けば、無限のデモカーみたいになってたという…。






発売日や価格などはテキトーです♪






ベース車両に100諭吉様を乗っけてみました!






これでも欲しい人は欲しい…はず…。






いないか…(笑)






後でフォトギャラリーにでも写真アップしますね♪







それでは、今日も一日張り切っていきましょう!!('ω')ノ
Posted at 2015/09/29 06:26:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2015年09月27日 イイね!

活動を再開させて頂きます!

活動を再開させて頂きます!


皆さま、こんにちは!


ご無沙汰しておりました。








「何シテル?」でお伝えしていた通りしばらく活動を休止しておりましたが、


本日、自分の中で気持ちの整理がつき、一区切り出来ましたので、


また自分のペースで活動を再開していきたいと思います。






お友達の方も、そうでない方も、


今後とも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い致します!




Yu !
Posted at 2015/09/27 16:38:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2015年08月28日 イイね!

「HYBRID」のエンブレム

「HYBRID」のエンブレムおはようございます♪


各自動車メーカーが設定する
電気モーター付きのハイブリッド仕様車には、
メーカー毎に形は違うものの
写真のようなエンブレムが着いていることは
皆さんご存知の通りですよね。









我がシャトルにも、フロントフェンダーに1枚ずつ、リアに1枚の合計3枚が着いていますが…。





















|д゚)「主張しすぎやろ!」








な~んて思っていたわけです。







で、Dの担当さんに聞いてみたら、




「事故したり、最悪クルマが燃えてしまった場合、

そのエンブレムによってハイブリッド車だと分かれば

普通の車と見分けることが出来、対応も変えることが出来るんです」






要は、ハイブリッド車は電気モーターを積んでいるため、

事故などの重大なトラブルに見舞われた時に、

ハイブリッド車に応じた適切な対応をするために、

「この車はハイブリッド車である!」

と周囲に伝えるためにエンブレムを着けているということ。





なにも「環境にいい車を作っていますよ~」という主張をするために

エンブレムを貼りまくっているわけではないのですね(笑)

「いや、ちょっとはあるな!(笑)」





「Baby in Car」も同じで、事故した時に「子供が乗っているので助けて!」

というメッセージを周囲に知らせるために着けるんですよね。





細かい部分ですが、不測の事態に陥った時のことも考えてのことなんだなぁと、

妙に感心してしまった会話の一端を抜粋したネタでした♪


















さて、シャトルですが、納車から2週間乗って2週間入院という生殺し状態です(笑)




仕上がりは今週末の日曜日とのことでしたが、



「週末はドライブしたいので、金曜日の夜までに仕上げて!」



と、無理をお願いしました。




まだ連絡はありませんが、間に合うかどうか五分五分…。




電話口で難色を示していましたからね~(笑)




微妙なラインです(;´・ω・)






ということで、今日も頑張っていきましょう!!
Posted at 2015/08/28 03:40:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2015年08月26日 イイね!

8/25時点での無限の売れ筋パーツ!

8/25時点での無限の売れ筋パーツ!
おはこんにちは♪


ちょっと野暮用で、
無限のオンラインショップを覗いていたのですが、
ぼちぼちシャトルの出荷台数も増えているのか
ちらほら欠品している商品が出てきましたね。






シャトルの無限パーツの売れ筋商品を写真を交えながら、簡単にご紹介♪











エアロパーツはシルバー系の欠品が目立ちます。










でも、シルバー系ってそこまで台数出てるんですかね~?




私のお世話になっているDで色の人気を聞いたら、一番は白で次点がミッドナイトb(ry




黒は意外と出ていないというようなことも言ってましたが、

色の好みは地域でも差があるでしょうし、Dによっても偏りがあるでしょう。




とりあえず、白・黒・紺(略されたw)が潤沢に在庫があるところを見ると、

カラーによって在庫数の持ち方に差をつけているのでしょうね。




逆にあまり出ないような色は長期在庫になる可能性が高いので
(まず、この手の車でパーツ着ける人って全体の1割にも満たないですよね)

ある程度注文がたまった時点で大量生産するのかもしれません。




さすがに新型のシャトルはまだ大丈夫でしょうが、

無限って不人気色はすぐ廃番にしちゃいますから、レア色の方は要注意です!












お次は定番のフロアマット。












サイドバイザーもそうですが、このフロアマットもアクセス製と同じ価格設定になっており、

無限を選択される方が多いのではないでしょうか。




サイドバイザー・フロアマット共に、新車購入時にOPで選択される方も多いと思いますし、

このように別のブランドでも価格を合わせて好みで選べるのはいいことですよね♪










ただ、無限もアクセスも、
総じて高いですが(笑)

















最後に少し驚いたのがホイール。














何と、「MDF」も「MDG」も欠品中(笑)




シャトルだけに設定されている訳ではないですし、シャトルの売れ筋とは言い切れませんが、

よく売れているんでしょうか?在庫がそれほど多くないだけ?




鋳造なのに鍛造に近い価格設定のこのホイールがよく売れている(?)っていうのは、

世間様は景気が上向きなんでしょうかね♪










私がこのホイールを選択したのは、景気の良し悪しではなくてですね…




4穴とインセットの壁にぶち当たったからです。




4穴ってそもそもデザインの選択肢が大幅に削られる上に、

シャトルの純正脚での許容(フロント)が少なすぎて、

好みのデザインのものはほとんど全滅…。




色々と社外品を物色していたのですが、

しばらく脚を替えるつもりは無かったので(後日ブログのネタにします)

葛藤の日々。ただ、イイな!と思った社外品はことごとくダメwwwww




で、もう色々と面倒になり、半オフィシャルの無限に落ち着いたわけです。




なので私の場合、「MDG」を特別気に入って購入したわけではなく、

消去法でこれになったと書いた方が正しいです(笑)




でも、実際に見てみると、17インチではありますがリムまでスポークが伸びていること、

そしてデザイン的な部分で大径感があり、今となっては買って良かったなと思っています^^



ディーラーに出入りすることも多いのですが、このホイールなら安パイですしね♪




















最終的に、ホイールの話になっちゃいましたが…(笑)




シャトルのようなどちらかというとファミリーユースなクルマでも、

アフターパーツの需要がそれなりにあることに驚いたのでネタにしてみました♪














あ~、どこぞから純正シート用のローポジションシートレール出ないかな~|д゚)





Posted at 2015/08/26 04:53:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2015年08月23日 イイね!

かゆいところに手が届かない…

かゆいところに手が届かない…
資格試験が終わり、


解放感で満たされている私です♪


こんばんは!('ω')ノ















タイトルの件、ずばり「スマートキー」なのですが…























左がシャトル、右がN-NOXのスマートキーです。




HONDAの現行の普通車とS660は左側のスマートキー、

S660以外の軽自動車は右のスマートキーが採用されているようです。





で、シャトルのスマートキーなんですが…






ゴロゴロしてるんですよ。。。






結構重量があり、持った感はあるのですが、ゴロゴロ…。




キーはズボンのポケットに入れるのですが、ゴロゴロ…。




小さいものなので、カバンには入れておきたくない。

(無くしそう&探すのが面倒)




携帯するには持て余すサイズ感&重量感なのです。








一方、右側の軽自動車用のスマートキーはと言うと…








確かに軽い。ただ、逆に軽すぎる…。




軽すぎるが故にプラスチッキーでちゃちく感じる…。

(特にキーホルダーをつける部分)




なんだかおもちゃみたい。。。




形も微妙…。もうちょっとこだわって…。









と、まぁ両方とも気に入らないのですが(-_-;)









じゃあだからといってどんな形がいいとか、そういう案があるわけでもない(笑)





強いて言えば、カードキー。自分的にはこれがベスト。





ディーラーの担当さんに聞いてみた。





「実は以前はカードキーだったのですが、折る・曲げる人が続出しまして、

今の形になったんですよ。」






財布などに入れて、尻ポケットに入れて座ったりすると、そうなりますよね~。











こういう持て余してしまう形や重量は、実は計算されて作られているみたいです(;´∀`)











ということで、ワガママ言っちゃ、ダメよ~、ダm(ry

(エレ○テルどこ行った!(´・ω・`))








嬉しがってキーカバーなんぞも買ってみましたので、(気に入ってないくせにwww)

またレビューにでも上げてみます♪









ということで、かゆいところに手が届かないお話でした。










あ~、モヤモヤする(笑)















話は変わりますが、シャトルの入院が2週間に伸びました…。




慣らしも終わってないのに…(つд⊂)エーン




でも、ちょっとバージョンアップして帰ってくる予定です♪




ではでは!( `ー´)ノ
Posted at 2015/08/23 23:23:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「SHUTTLE GT http://cvw.jp/b/329725/36520103/
何シテル?   09/29 06:26
SHUTTLE購入をきっかけに、みんカラの活動を本格再開! いつまで続くか分かりませんが(笑) 車種の垣根を越えて、情報交換し~ましょっ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

一人一人との繋がりを大切にしたいです!

お友達の条件ですが、


・何かしらの交流がある方。

・1月に1度以上、いずれかの項目を更新されている方。

・お会いして意気投合した方はいつでも!


よろしくお願いします(^◇^)
67 人のお友達がいます
nukesakuの妻nukesakuの妻 * tatuchitatuchi *
WINDING HAZARDWINDING HAZARD * SKySKy *
陽★陽★ あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド GT (ホンダ シャトルハイブリッド)
車種不明感の漂う、新たな相棒(笑) 長年乗り続けたスポーツカー(DC5)からの ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生時代に使用していた車です。 写真では左側のグリーンの娘です。 目立つ色だけに、広い駐 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
私のカーライフにおける、 全ての「はじめて」が詰まった運命の1台。 青春を共 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
走りよし! スタイルよし! 積載性よし! 実は、次期愛車が納車されるま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる