• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ホイール交換保留…そして…

ホイール交換保留…そして… こんばんは~。

少し間が開いてしまいました(汗)

先日、ホイール交換するようなつぶやきを
しましたが、熟考の末、保留することにしました。



理由は、目当てのホイールがノーマル状態ではDC5に収まらないこと。

あくまでマッチングガイド上での話ですが、収まるサイズだとブレンボキャリパーをかわせず、
ブレンボキャリパーをかわせるサイズだと、フェンダーに収まらないというジレンマ(笑)

ビッグキャリパーも良し悪しですね~^^;

公道を走る以上ハミタイ仕様は嫌ですし、合法的にオーバーフェンダー装着という手もありますが、
コストがかかる上に、費用対効果が悪いなと…。

今のホイールから18インチ化すると、見た目は良くなっても、
公道を走ることにおいては性能面でメリットが無いという結論に至りました。

ポン着け出来たら、即決していたでしょうけどね(笑)


ということで、ホイール交換は無期限の延期となりました。

CE28Nを欲しがってたディーラーのメカさん、ごめんね(><)



さて、それ以外にも色々と妄想は膨らみ、妄想の実現に向けて動いています。




12'SPEC始動!




ということで、春までに6つのパーツを導入予定です!

既に2つはオーダー済みで、納期は3ヵ月後。

あとの4つはオーダーさえ通せば、そう遠くない時期に導入出来そうです。

テーマは…うーん、カテゴリがバラバラで一貫性がありません…^^;

でも、見た目は変わらないですね。ほとんど。

私的にはちょっとつまんないですが…(笑)


話は変わりますが、今年はオフにも参加したいな~って思っています。

いつもアンテナ感度が悪くて、オフの日程を知った時には仕事の都合がつかないっていう
パターンに泣かされてきました。

今年は1回でもいいからDC5オーナーをはじめ、typeR乗りの方、
ホンダ好きの方、クルマ好きの方たちと交流を持ちたいですね^^


以上、ご報告&決意表明でした♪


さて、愛車紹介の写真でも差し替えようかな!
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2012/02/08 21:30:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LFM2017 没ロゴ集
ごろう.さん

あしかがフラワーパークのイルミネー ...
amggtsさん

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

イルミネーションを探して、都心を散 ...
ksjetさん

着せ替え感覚で 交換出来たら
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:10:03
ホイール交換延期ですか、残念ですね^^;
(正直自分もつぶやき見たとき、いただきたいなと思ってたり・・・w)


新しいのが6個も付くということなんで、何が付くのか楽しみにしてま~す(o^▽^o)ゝ
コメントへの返答
2012/02/08 22:24:48
そうなんです、無念です(><)
DC5を購入して最初の大きい買い物がCE28Nだったので、思い入れもある宝物です。
でも、新しいホイールを入れたら、大切にして頂ける方を募り、お譲りすることは考えていました。ストックしておくのも可哀想ですしね^^;
ホイール交換の暁には、欲しい方を募集すると思いますので、またお願いします^^
2012/02/08 22:15:44
自分もFITに履かせる際には加工が必要そうです
(´Д`;)

F、Rともにかなりキツキツ・・・
Rに関してはアクスル加工も考えてます。。

Yu!さんにお会いしてみたいですが、いかんせん距離的にアレですよね(笑
コメントへの返答
2012/02/08 22:27:09
最近のRAYSのホイールって、とにかくデカいので、入らないんですよね…。
私もRAYS狙ってました…(笑)

ぜひお会いしたいですね♪
夏に連休取って、関東遠征しますかね~^^
でも、距離的に腰が逝きそうです(汗)
2012/02/08 22:33:22
ホイール選び難しいっすね(´Д` )
僕からしたら今のCE28Nカッコ良すぎですけどねぇ♪( ´θ`)ノ
18インチの見た目は捨てがたいですけど、タイヤとかのこと考えると・・・
ナイス判断やと思いますd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2012/02/08 23:05:41
デザインだけで選べないのが辛いところです…。
18インチ化しても、公道を走るだけなら見た目が良くなるだけで(それが大事なんですがw)コストパフォーマンス悪いですしね、それも良し悪しですね^^;
今回は性能とランニングコストを重視です。
というか、ホイール購入時に重視したのが上記項目だったので、危うく自分を見失うところでした(汗)
初心に還りました^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SHUTTLE GT http://cvw.jp/b/329725/36520103/
何シテル?   09/29 06:26
SHUTTLE購入をきっかけに、みんカラの活動を本格再開! いつまで続くか分かりませんが(笑) 車種の垣根を越えて、情報交換し~ましょっ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

一人一人との繋がりを大切にしたいです!

お友達の条件ですが、


・何かしらの交流がある方。

・1月に1度以上、いずれかの項目を更新されている方。

・お会いして意気投合した方はいつでも!


よろしくお願いします(^◇^)
67 人のお友達がいます
tatuchitatuchi * アッキー@benijijiアッキー@benijiji
WINDING HAZARDWINDING HAZARD ポンダ Kポンダ K
陽★陽★ DRAGON SLAYERDRAGON SLAYER

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド GT (ホンダ シャトルハイブリッド)
車種不明感の漂う、新たな相棒(笑) 長年乗り続けたスポーツカー(DC5)からの ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生時代に使用していた車です。 写真では左側のグリーンの娘です。 目立つ色だけに、広い駐 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
私のカーライフにおける、 全ての「はじめて」が詰まった運命の1台。 青春を共 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
走りよし! スタイルよし! 積載性よし! 実は、次期愛車が納車されるま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる