• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

魔のオートメッセ2012…

魔のオートメッセ2012… こんばんは~。


本日、大阪オートメッセ2012に行ってきました!


10時前に現地入りしましたが、
特に入場待ちなどはなく、スムーズに入れました♪



平日ということもあるし、スペシャルライブステージが土日に集中しているので
純粋にクルマだけを見たいのなら、本日がベストだったのかもしれません。

最初に入ったホールが4番のVIPフルカスタムゾーンだったため、
後から振り返ると、若干出落ちだったかなと(笑)

珍しく、頑張って写真を撮ってきました!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



(↑は、FJクルーザーに乗ってご満悦の私ですw)


といっても、展示車が多すぎてとてもじゃないけど全ては撮れませんでしたが、
気になったクルマは極力撮影してきましたよ♪

写真は気力がある時にフォトギャラリーにアップしたいと思います!


タイトル画像が、本日の収穫物になります。

フライヤーなどは極力もらわないようにしました。

記念にはなるんですけど、結局見返すこともあまりないと思うので(;・∀・)

始めの買い物は、マジカルカーボンで有名なハセプロさんで。

何を買うでもなくウインドーショッピングをしていたのですが、
スタッフさんが声をかけてくださって、ハンドルカバーをすすめてこられました。

ハンドルカバーに興味は無かったのですが、インテリアに合う赤色のステッチが
入っていたことと、デモが流れていたのですが、このハンドルカバーを装着して
ラリー走行をしているもので、実用に耐えうるものであるということ。

そして、対応してくれていたスタッフさんがデモのドライバーだったこと(笑)

新発売の商品らしく、モーターショー価格ということもあり、結構売れていたみたいです。





私も勢いでゲットしました!(サイズ合うかな(;´Д`))

3500円也。


お次はRAYSブースにて。

最新の分厚いカタログを頂いたので、RAYSの新ロゴステッカーを2枚購入しました♪





2枚で2000円也。

シルバーの切り文字タイプを購入したので、さりげなく貼ってみようかなと^^

ホイールも欲しくなったけど、我慢我慢。。。

というか、最近のRAYSのホイールってデカくて、ノーマルで適合するのが中々ありません…。


そして本日最大の山場…。

それはTRIALブースにて…。

オートメッセの「魔」が私に襲い掛かりました…。





RECAROの大売出しをやっていたんですよね~…。

で、色々座っちゃったんですよ…。

セミバケだけにしときゃよかったんですが、初めてフルバケに座っちゃったんですよね…。

で、セミバケにはないホールド感にただただ感動…。

色々座ってると、スタッフのおにーさんがついてくれて、
今回のキャンペーンのお得感を懇切丁寧に説明してくれました。

RECAROって基本的には値引き販売しちゃダメらしくて、今回のセールもあまり
公になると良くないらしい…。(モーターショーで大々的にやっちゃってますがw)








かくかくしかじか…











あーでもない、こーでもない…












「いっちゃいましょ!」「いっちゃいましょうよ^^」


















(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
















「よしっ、兄さんの顔立てたるわ!」(`・ω・´)b








まさかのRECAROフルバケ衝動買いwwww








男前すぎwwwwwwww






いや~、逝っちゃいましたね(笑) 全く想定していませんでした( ̄ー ̄;)

ちなみに先日発表した12'SPECの6パーツの中には含まれておりませんw

でも、値段をだいぶ頑張ってくれましたし、何よりフルバケのホールド感が凄かった…。

シートはハンドリングパーツ!と言われる由縁が良く分かりました。

長時間運転すると腰が痛くなってくることに悩まされていたので、
これで改善出来れば、という期待もあります。

商談中、おにーさんが上司らしき人に価格の報告に行ったのですが、
グーでボディに入れられてました(汗)

大丈夫かいな(;^ω^)

RECAROを衝動買いさせるオートメッセの雰囲気、正しく「魔」です!


というか相方よ、横でニコニコ笑ってないで止めてくれ~(;´Д`)

おにーさんが席を外した時に、

「もう一押ししたら、この人買うのに^^」

とか言い出す始末…。まぁ楽しそうにしてたんで、良かったですが…。


納期が2週間ほどかかるみたいで、納品後に電話で打ち合わせ後、
大阪のTRIALさんに出向き、おにーさんに取り付けてもらいます。

RECARO RS-G SK2
シートレール
サイドステー
サイドプロテクター
工賃
全てセットで135,000円也。


オートメッセ3日間で55脚限定で、朝だけで既に25脚の成約がありました。

オートメッセに行かれる方で、TRIALブースに行かれる方は
商談コーナーに貼り出してある成約リストをご覧下さい。

恐らく26番は奈良県在住の私の名前が入っているはずですw


この日、おにーさん初の商談成立だったみたいで良かった良かった!

やっぱり営業・接客って大事。

おにーさんの心象が良かったのも、購入に踏み切った要因の一つであったことは
言うまでもありません。


しかし、買ったはいいが純正のセミバケどーすんの…。

置く場所無いし、脚つけてオフィスチェアーにするとか?

FEEL'Sのローポジレールもったいな~(;´Д`)








と、まぁ色々あった今回のオートメッセ2012の総評をば。

初めてのオートメッセ参加となりましたが、フルカスタム車輌がほとんどで、
広い会場ということもあって、1日楽しむことが出来ました。

ただ、高級セダンやミニバンがメインで、スポーツ系はとても少なかったように思います。

時代の流れかな~とは思いますが(;´∀`)

それと、国産では、ホンダ少なすぎ!

オデッセイはそれなりにカスタム車輌がありましたが、
他はインサイト・CR-Z・フィットあたりがちょこちょこあるだけ…。

トヨタ・レクサスが断然多かったですね。


LEDなどの光物やオーディオ関連、新作エアロなど、最新のチューニング事情が凝縮された
見ごたえのあるモーターショーでした!

見ごたえがありすぎて、色々な妄想が頭の中を支配して…(゚∀゚)

明日・明後日に行かれる方は楽しんで来てくださーい!

行けない方は、フォトギャラで雰囲気を味わってくださいな♪( ̄ー ̄)b

フォトギャラアップはもう少しお待ちを…。

今日はブログだけでお腹いっぱいでーす…(´Д⊂ ネムネム


結論:

チケット代・高速/燃料代・食事代・衝動買いw
諸々で15万近い散財になった大阪オートメッセ2012でした!

ちゃんちゃん♪

ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:08:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の気配 2017
nanamaiさん

芋煮オフ in 寒河江 2017( ...
jari3さん

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

☆☆☆本日はクラウン コーティング ...
C-CLINICさん

投票しました😊
あるからえくさん

「 スーパージェッター 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2012/02/10 22:27:19
勢いって大事ですよねww

純正のセミバケ…ゴクリ
(笑
コメントへの返答
2012/02/11 21:56:13
勢いというか、驚きというか…(笑)
セミバケもいいもんだと思ってましたが、フルバケのホールド感は、セミバケとは雲泥の差でした(;´∀`)
2012/02/10 22:35:45
男前っす(驚)
コメントへの返答
2012/02/11 22:11:30
やっちゃいました( ̄ー ̄)
見た目もカッコよかったんですよ…;
2012/02/10 23:00:46
フルバケいっちゃいましたかぁ♪(´ε` )笑

レカロ良いすねぇ(@ ̄ρ ̄@)
やっぱホールドは抜群ですね♪( ´θ`)ノ
色々犠牲にしてもやっぱフルバケが良い!♪( ´▽`)
コメントへの返答
2012/02/11 21:58:17
いっちゃいました~^^;
リクライニング出来ないとか、犠牲になる部分はありますが、それを差し引いても魅力のあるパーツだったんですよ~。
yamaさんもどうですか?(笑)
2012/02/10 23:45:02
WAO!!
すごい決断力!!!
やっぱりシートは高いですね;
ドイツならRECAROは保険が効くとか聞いたことありますけれど.

セミバケはおうちで座椅子にしましょう笑
コメントへの返答
2012/02/11 22:01:21
オートメッセマジックです(笑)
RECAROは特別高いですね。元々、健康チェアーの会社らしく、技術は随一ではないでしょうか。
フルバケでも、数万で買えるものもたくさんありますよ^^
1脚いかがですか?( ̄ー ̄)
2012/02/10 23:48:08
フルバケに座り運転すると 自分が車に部品としてマウントされたような一体感になりますよ きっとコーナーの曲がるスピード感アップ間違い無し!


ただ 気をつけないといけないのが バックレストの角度調整! 取り付けショップで納得できるまで試させてもらいましょう


フルバケはヘルメット被った状態でヘッドレストが合うように作られてるのでバックレストを寝かせ過ぎると首が疲れます
コメントへの返答
2012/02/11 22:04:22
豆知識ご教授頂きありがとうございます!
同じシリーズでも背面が少し寝ているタイプと、起きているタイプがあって、両方試してみましたが、起きているタイプの方が私に合っていたので、そちらを選択しました♪
あとは実際に着けてもらって、微調整って感じですね。最悪ネックパッドも別売りされてますしね^^
2012/02/11 00:16:36
思い出の一品になりましたね\(^o^)/
どんどん進化していきますね!!

review待ってます!!
コメントへの返答
2012/02/11 22:06:44
もうちょっと研究してから買った方が良かったかなぁ…とか(;・∀・)
恐るべし衝動買い(笑)
ホールド感・デザイン共に気に入りましたし、個人的には満足です♪
レビューをお待ち下さい!
2012/02/11 11:41:41
私もフルバケを使っていますがホールド感は全然違いますね♪
その分夏場は背中が暑く感じたり…冬場は厚着をしているのでシートのパッドが開いて、薄着になるとホールド感が落ちたりと…
細かく言えばいろいろありますが。
フルバケに交換すると今までは感じなかったクルマの動きを感じたりできるので、とても良い思いますよ~(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 22:09:00
利便性は犠牲になる部分が多いですが、走りは大きなアドバンテージが得られますよね。
フルバケとセミバケを展示品で座り比べてみましたが、雲泥の差でした。
運転の感覚も大きく変わると思いますので、装着を楽しみに待っています♪
2012/02/11 12:23:32
お久しぶりです(^O^)

高額な衝動買い…男前です!
1万円前後で悩んでる自分はヘタレだな(・・;)
コメントへの返答
2012/02/11 22:10:14
ご無沙汰してます^^
完全に場の空気にのまれてしまいました(笑)
いやいや、慎重に越したことはないです…。
私ももうちょっと大人にならないとなぁ(;´Д`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SHUTTLE GT http://cvw.jp/b/329725/36520103/
何シテル?   09/29 06:26
SHUTTLE購入をきっかけに、みんカラの活動を本格再開! いつまで続くか分かりませんが(笑) 車種の垣根を越えて、情報交換し~ましょっ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

一人一人との繋がりを大切にしたいです!

お友達の条件ですが、


・何かしらの交流がある方。

・1月に1度以上、いずれかの項目を更新されている方。

・お会いして意気投合した方はいつでも!


よろしくお願いします(^◇^)
67 人のお友達がいます
アッキー@benijijiアッキー@benijiji * tatuchitatuchi *
WINDING HAZARDWINDING HAZARD * ポンダ Kポンダ K
陽★陽★ DRAGON SLAYERDRAGON SLAYER

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド GT (ホンダ シャトルハイブリッド)
車種不明感の漂う、新たな相棒(笑) 長年乗り続けたスポーツカー(DC5)からの ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生時代に使用していた車です。 写真では左側のグリーンの娘です。 目立つ色だけに、広い駐 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
私のカーライフにおける、 全ての「はじめて」が詰まった運命の1台。 青春を共 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
走りよし! スタイルよし! 積載性よし! 実は、次期愛車が納車されるま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる