車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
愛車と出会って1年!12月10日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

現在の愛車にイイねをつけていただきました553名の方々にまずは御礼申し上げます
(`_´)ゞ
もう既に自身では完成の域に達しましたので、大きな仕様変更は無いと思います。あとは大切に乗り続け、沢山の方と出会うのみ!

これからも宜しくお願い致します。

■この1年でこんなパーツを付けました!

①CYBER NAVI
②前車からアンプ、スピーカー、ウーファー移植
③クラッツィオのシートカバー
④TEINの車高調
⑤WORK EMOTION 17インチ
⑥リップ 各種
⑦自作ピンストライプ
⑧ポチガー
⑨デッドニング
⑩音響調整

振り返ると、全くイルミ関係には手を出して無い!


■この1年でこんな整備をしました!
ディーラーにて定期点検を実施してもらっております。
1箇所改善する為の指摘アリ。


■愛車のイイね!数(2016年12月06日時点)
553イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ブレーキ強化


■愛車に一言
寒くて手抜き洗車ばかりで申し訳ないです。
また今度、綺麗に撮影してあげます。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/06 19:18:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | N-BOX
2016年11月28日 イイね!










こんばんは〜。タイトルは、3歳の息子が勝手に打ち込んだタイトルですのでブログの内容とは全く関係ありません(爆



さて、本日はマークXの時からのみん友さんであります【リッキー321さん】からの御依頼で出張施工という名のプチオフを某所にてしてきました。








画像のマークXは既に作業終了後の画像ですが、何を実施したのかはリッキー321さんの方で公表されると思いますので私の方では割愛させていただきます。


私自身も久しぶりの車弄りとなりまして、作業しながら楽しませてもらいました。素人作業にしては、中々上手く出来上がったと満足しております(≧∇≦)





主張しずぎておらず、程良い存在感が良い。





今回の報酬も大盛りに増してもらいました。ありがとうございます(`_´)ゞ



場所移動しまして、2台でコラボ。
昨年のこの時期くらいにマークXを降りる事が決まり、ラストオフをしてから早くも1年が過ぎようとしております。振り返ると早いものですね。











リッキーさんとのオフは今回が今年最後となりそうです。今年1年ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願い致します。
オフの企画も楽しみにしていて下さい。



さあ、今年終わりまで残り1ヶ月。あと何人の方々とオフが出来るか?皆様からのお誘いも大歓迎です。

仕事もこれから年末まで大忙しですが、その分オフも楽しんで仕事のストレスを発散させたいと思っておりますので是非!ヨロシク!









Posted at 2016/11/28 20:03:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会
2016年11月24日 イイね!
N-BOX初の【ゼロ】体験












遂に私もガス欠寸前のハラハラ感を味わいましたよ ^^;


昨晩の仕事帰りから警告灯が点灯しており、次の日にガソリン入れれば良いかなと軽い気持ちでした。

次の日の朝、寝坊気味の起床で慌てて職場入りしてガソリン給油出来ず。

そして、仕事が終わり帰宅する時に職場で見たメーターの走行可能距離は13kmでした。

職場からいつも入れているスタンドまでの距離は8.6kmと何とか持ちそうだ。


寒い夜でしたが、一応念の為にエアコンは付けずアクセルもソフトにエコ走行に徹したのであります。





が…










こういう時に限って、毎回信号につかまる私(爆

アイドリングストップも働かず。


信号でのストップ&GOを繰り返す度に、走行可能距離が1つずつ減っていき残り本命のスタンドまではまだ2kmあるという所でメーターは無残にも0kmになってしまいました。










遂に私のN-BOXもいつ停止してしまうかわからない【ゼロ】の境地に入り、ヒヤヒヤの走行。いつものスタンドまでは無理かもと判断し、手前の小さなセルフスタンドに飛び込み何とかエンストは免れたのであります。



私の車のガソリンタンクの容量は確か35リットルだったはず。キャップギリギリまでガソリンを入れてみましたが入った量は32リットル。



という事は…



まだ2〜3リットルは残っている計算で、まだまだ走れたという事でしょうね。距離がゼロになっても、そこからまだ20kmくらいは走れる気がしましたが、もうゼロ体験はしたくないかも。


もしやるなら、この事を知らない人を車に乗せてハラハラさせてみたいと企んでおります(`_´)ゞ
Posted at 2016/11/24 01:39:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-BOX
2016年11月18日 イイね!
N-BOXの1年点検と紅葉を見にこんにちは〜。

今週の月曜日の事ですが、我がN-BOXも1年点検を迎えました。走行距離は21193km。

やっぱり毎日通勤で使っていると年間2万kmオーバーは確実になってしまいますね。だからこそ、しっかりとメンテナンスを受けるのは当然の事であり、沢山走ってもらいたいですし。

作業に入る前にフェンダーのパッチン錠が突起物とみなされ画像付きの書類で厳重注意を受けました。(言われる事は分かってました)

約2時間、タイヤローテーションや光軸調整等を含め各部位の点検。



ブレーキパッドやタイヤの溝もまだまだ余裕との事でした。確かに普段の走行でもあまりブレーキを使わないような走りをしているし、コーナーリングもタイヤに負荷がかからない曲がり方をしているしアライメントもバッチリとれているので綺麗な減り方になってます。

バッテリーの電圧も問題無いようなんですが、アイドリングストップが作動しないのは電圧だけでなくて様々な油種の温度も影響してくるという話でソレが本当かどうかは謎であります。

バックカメラも映らなくなる時があるという話をして見てもらいましたが、そういう時に限ってそんな症状は出ず。帰宅してから発生するというイヤらしい症状ですよ。


走行距離も私の場合は少し多めという事でエンジンオイルの添加剤も少し良さげな物を。前から気になっていたワコーズの添加剤。

ホンダディーラーの整備士さんのオススメもあり今回はコイツを入れてみました。

エアコンフィルターも汚れはありましたが、清掃してもらい再利用。こちらはあまり拘りは無く、ネットショッピングで安いもので良いかな〜という事で後程購入予定。オススメあれば教えて下さい。最近では、車内でタバコを吸うようになってしまったからタバコの臭いに効果のあるフィルターが良いのかな?


こちらのディーラーは大変丁寧で、最後に全ての作業の画像を見せてもらいながら説明を受けました。コレなら安心して作業も任せられますね。





さて、昨日の事ですが家族で山梨県の河口湖へ行ってきました。目的は【紅葉回廊】と言われる紅葉スポットのライトアップを見に行くという事でこちらの開催期間が11/23まで。

やっぱり平日の夜ならのんびりと見る事が出来ます。







規模としては直線距離で100m〜150mくらいの範囲が狭い所ですので30分あればのんびりと全てを見て廻れてしまいます。土日は人で混雑してのんびりと見たり撮影を楽しむ事が出来ないかもしれませんね。

でも綺麗なので見に来て良かったと思う事でしょう。














2016年11月08日 イイね!
早速、相模湖へイルミネーションを観にこんばんは〜。早速、家族を連れて神奈川県は相模湖にあります【相模湖プレジャーフォレスト】へ毎年恒例のイルミネーションを観に行ってまいりましたよ(≧∇≦)

まだ今年のイルミネーションがスタートしてから日にちも浅く、しかも平日なので空いている事を期待しながらカメラを持って行きました。

息子もドライブ兼キラキラが見れるという事でテンションも高く、到着するまで全く寝ないでいた位。

目的地に到着してみると案の定、駐車場はガラガラ。おかげで、シャッターも沢山きれました。

営業時間は夜9時までで、到着したのは夜8時と見て廻るにはギリギリの時間でしたがソレも良かったのかも。



入口のゲートを通過する前からこんなイルミネーションで迎えられるので、敷地内のイルミネーションは更に期待しちゃいます。

広大な敷地に600万球の電飾で彩られたイルミネーションは関東でも最大級の規模を誇ります。





順路に従って歩を進めていくと、最初の見所となります【ナイアガラ】



そこを潜り、中に入ると巨大なダイヤモンドの光るオブジェ。
ここで、満足のいく1ショットをGET(≧∇≦)


とても幻想的でしょ!
自己満足であります!



そして、光のトンネル


光の動物園を通って


メインは光と音楽と噴水のコラボによるショー


コレを見てからでないと帰れません。見る価値存分に有り!








ラストは光の庭園にて




と、最初から最後までイルミネーションの見所満載で入園料を払ってでも見る価値有ります。

ただ、夜はメッチャ寒いので防寒対策はバッチリにしておかないと楽しみが半減してしまいますのでご注意を。


最後に、今回掲載した画像で皆さんがイルミネーションを見に行ってみたいと思っていただければ幸いです(((o(*゚▽゚*)o)))






















Posted at 2016/11/08 00:40:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 夜景
プロフィール
「残念ながら22222kmのぞろ目を逃す」
何シテル?   12/01 23:13
車歴:スバルフォレスター(SF5)→スバルレガシィツーリングワゴン(BH5)→トヨタマークX(GRX120)→ホンダN-BOX(JF1) 車を所有してか...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
妻には理解されない車好きです。プチ弄りがメインになっている私です。ドライブ大好き!妻からは【走り屋】って言われてますが、それは昔の話。今は紳士な運転を心掛けています。そんな私を宜しくお願いします。
156 人のお友達がいます
ぬまっちぬまっち * NちびNちび *
たかHIROたかHIRO * Rock☆Rock☆ *
極楽蝶極楽蝶 * きたろうMXきたろうMX *
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックスカスタム タマハチのN (ホンダ Nボックスカスタム)
2015年11月26日に正式契約。 11月30日に希望ナンバー抽選当選。 12月10日に ...
その他 EOS Kiss X5 エントリーモデルの一眼レフ (その他 EOS Kiss X5)
Canon EOS Kiss X5 W ZOOM KIT です。 いつも、撮影はこのカ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 H9年式のフォレスターS/tbです。人や木に激突したり、車上荒しにあったりしましたが1 ...
スバル レガシィツーリングワゴン ストリート&シアターエディション (スバル レガシィツーリングワゴン)
2009年9月現在 ベース車両:平成15年式 レガシィツーリングワゴンGT-B ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.