車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
久しぶりの投稿です。愛車は進化していません。逆にドロドロに汚い車両になってしまっております。

昨晩の事ですが、ご近所のみん友さんでありますnorihikoさんと、まくくまさんとで奥多摩にあります工場へ行ってきました。

目的は東京の山奥にある工場の撮影です。みんカラをされている皆様なら、【工場夜景】という言葉は聞いた事があると思います。普段はあまり目にしない、非日常的な工場の灯りを都会の夜景のように煌びやかに楽しむ。カメラを趣味としている私のように、工場夜景に魅せられた人も多いジャンルであります。





こんな画像が一般に言う工場夜景ですが、私の中では工場に関連するもので灯りが無くても建造物であれば工場夜景の一つに捉えております。

パイプライン

格好良いです(^ ^)


話は戻りまして、奥多摩にあります工場は石灰工場です。東京都の山間部にあります奥多摩町。こちらには山を背に工場がそびえ立っている所がありまして奥多摩の要塞と呼んでおります。

深夜の時間帯は周辺は当然ですが真っ暗な景色です。こちらの工場は石油プラントみたいに灯りがかなり少なく、肉眼では全容が全く掴めないくらい撮影者にとっては難攻不落の要塞と言っても過言ではないくらいのレベル。スマートフォンでは全く太刀打ち出来ません。

正面からは会社の敷地で近くに寄れず、反対側は山。サイドには川が流れており、この要塞をカメラで狙うポイントもかなり限られてきますので良いアングルで狙う為にも、周辺を歩き回って良い場所を探すしかありません。

こちらの工場に関しては撮影者の情報も少なく、どのポイントがベストポジションなねかもわからない。撮影しながら急な坂道を歩き回って高台を探し、そこから民家や樹木がぬるべく写りこまないような場所を探し回る。歩道も真っ暗で先の様子がわからない中、とりあえず行ってみるしかない状況で撮影を始めてから約2時間かかり漸く素晴らしい景色が見れる場所に辿りつけました。

その画像がこちら





ベルトコンベアが特徴的な工場です。



これらの画像はあくまでも一眼レフで撮影して編集処理をしてアップしているので、ここまでの明るさを出せておりますが実際に肉眼では殆ど見えないです(爆

肉眼で見れない景色が、カメラでは見れてしまうというのが1番の魅力であります。


要塞とか不夜城とか呼ばれる工場夜景は、ある程度は車で見に行けますが【関係者以外立ち入り禁止】の場所は結構あります。駐車迷惑等含めてモラルを守っていただかないと、こうやって楽しめる場所も減っていってしまいます。

車の撮影ポイントでも有名な、東京汐留にある【イタリア街】。公園広場が中心にありまして、周囲には花壇があります。本来は広場の中に車両を入れての撮影は禁止になっております(役所で許可をもらっていれば別ですが)
勝手に個人で広場に車両を乗り入れ撮影している方々も残念ながら居るのが事実。みんカラでも、そういう方の画像を拝見した事があります。ロケーションが良いからそこで撮りたい気持ちはわかりますが、ダメなのはダメですよ。

モラルを守って撮影している人達にも迷惑がかかってしまいますし、貴重な撮影ポイントを潰さない為にも宜しくお願い致します。

堅苦しい話になってしまいましたが、締めは愛車と工場を背景に。







お付き合い戴きましたお二方、お疲れ様でした。



















Posted at 2017/02/20 15:41:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一眼レフ
2017年02月11日 イイね!
綺麗な月の夜です。ほぼ満月ですよ。
Posted at 2017/02/11 22:49:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一眼レフ
2017年02月04日 イイね!
星空を撮りに行ってきたこんにちは〜。昨晩は東京都檜原村まで星空を撮りに行ってきました。

東京都のはずれに位置している場所で、今回の撮影地は軽自動車でやっと入って行ける細い道を上った更に山奥。街灯も無い真っ暗な場所で、星空と月明かりのみ。携帯の電波も弱く、野生動物も出てきそうな所でしたが見える星の数は市街地では見れないくらいに凄いです(^ ^)

こんな感じの空。北斗七星わかりますか?





遠くには東京の街灯りも。




何枚か撮影して、撮る角度を変えて撮影したら流れ星も撮れた🌠。初めてでありながら流れ星の撮影成功でラッキー!



星空撮影の魅力に取り憑かれました(^ ^)


せっかくなので愛車撮影もチャレンジ。




素敵と思われた方は是非、イイねをポチッと!



満足しての帰り道はこんな風景を1枚。


まだ1台も走ってない深夜3時に帰宅。









Posted at 2017/02/04 14:33:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 一眼レフ
2017年02月02日 イイね!
昨晩は景色を撮影、本日は車を撮影こんばんは〜。昨晩は仕事後に自宅に帰らず都心へ直行してカメラ活動。景色をガッツリ撮影してきました。場所は隅田川に架かる【永代橋】から、有明、芝浦くらいの範囲がメイン。風が強くブレとの闘い、そして寒さとの闘い。この時期の夜のカメラ活動は防寒着必須です。







本日は日中に某ホームセンターの駐車場にて、お友達ぬまっちさんのクリッパーリオNV100と御対面。



N-BOX も軽ではデカイ方だと思ってましたが、更にデカイ。










本日はスピーカーの取付作業をしましたが、更にこれから何が装着されていくのか?こちらとしても楽しみな感じであります。


夕方に解散となりました。

















Posted at 2017/02/02 23:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会
2017年01月25日 イイね!
家族の冬休み(後半)冬休み前半は熱海で楽しんできましたが、後半はもう一つの目的でありました【息子を雪遊びに連れて行く】という事で山梨県にあります【ふじてんスノーリゾート】に行ってきました。

天候も良く、道路も良い状況で問題無くノーマルタイヤで現地着出来ました。

到着してから、妻と息子のレンタルを済ませウェアに着替え完了(^ ^)

息子のスノーボードスタイル良いじゃん!


ゲレンデも風が全く無くスキーやボードには最高のコンディションですが、今回は我慢して息子の雪遊びに一緒に楽しみました。楽しいと感じてくれれば、また次に繋がりますからね(^ ^)

楽しいのか、息子もハイテンション。




ソリ遊びはまだ怖がって出来ませんでしたが、広いゲレンデで走り回って雪を投げたり山を作ったりして雪遊びの楽しさを実感してくれたと思っております。


帰りは少し寄り道して、河口湖から富士山を撮りたいな〜って


もう少し時間が遅ければ、夕陽で紅く染まった富士山と空が撮れたかも。

まあ、これでも満足はしておりますが。


帰宅してからは、息子は疲れてしまったのか爆睡。私も布団に入ったらすぐに寝てしまったようで、身体は疲れましたがかなりリフレッシュ出来たと思いますよ٩( 'ω' )و







プロフィール
「@norihiko0108 さん、意外と格好良い場所でしたね。」
何シテル?   02/21 22:23
車歴:スバルフォレスター(SF5)→スバルレガシィツーリングワゴン(BH5)→トヨタマークX(GRX120)→ホンダN-BOX(JF1) 車を所有してか...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
妻には理解されない車好きです。プチ弄りがメインになっている私です。ドライブ大好き!妻からは【走り屋】って言われてますが、それは昔の話。今は紳士な運転を心掛けています。そんな私を宜しくお願いします。
157 人のお友達がいます
IW@G-660IW@G-660 * GibzonGibzon *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 むっちーーむっちーー *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ぬまっちぬまっち *
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックスカスタム タマハチのN (ホンダ Nボックスカスタム)
2015年11月26日に正式契約。 11月30日に希望ナンバー抽選当選。 12月10日に ...
その他 EOS Kiss X5 エントリーモデルの一眼レフ (その他 EOS Kiss X5)
Canon EOS Kiss X5 W ZOOM KIT です。 いつも、撮影はこのカ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 H9年式のフォレスターS/tbです。人や木に激突したり、車上荒しにあったりしましたが1 ...
スバル レガシィツーリングワゴン ストリート&シアターエディション (スバル レガシィツーリングワゴン)
2009年9月現在 ベース車両:平成15年式 レガシィツーリングワゴンGT-B ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.