2016年06月30日

速いN-BOXに乗りたいという息子の要望に応えて

速いN-BOXに乗りたいという息子の要望に応えて 奥多摩から更に進み、道の駅たばやまを通過して更に奥の柳沢峠まで行ってきました。

一般車もスグに気付いてくれて道を譲ってくれまして、かなりのハイペースで目的地に向けて走りました。

途中で猿の集団に出くわしたのも初めて。普段走る時は深夜の時間帯なので鹿の集団は見慣れているのですが、まさかこの地に猿も居たとは驚きですΣ(゚д゚lll)

息子も猿を見てテンションが上がり、更に走りも熱く。

ずっと上りなので相当エンジンには負担がかかっているようで途中から焦げ臭いニオイが!

途中でクールダウンしながら風景を撮ってみました。

崖崩れが頻繁に発生するこの場所は、このような補強を施したりトンネルに造り替えたりしながら道の整備が進んでおります。

旧道になった道路は車が進入出来ないようになっておりますが、その先を見てみると

やはり旧道は崖崩れによる瓦礫で道路が塞がっていますΣ(゚д゚lll)

ここまで走ってきた間にも何箇所か旧道はありましたが、全てこんな感じで道路が寸断されております。

悪天候の時にこの道を走るのはかなり危険な道路という事がわかります。普通に走る所でも、大きな石が道路に転がっていますので注意が必要です。

峠に向かう途中でキリ番GET。
総走行距離13000kmになりました。

峠に到着。閑散としております。

タイヤの焦げたニオイと、エンジンルームからの熱が凄まじい。
やっぱりこういう走りをすると水温計は必要だと実感しました。
今度付けるかな。

天気も良かったので、息子と山を登る事にしました。

通行止めで塞がれている林道のゲートがありましたので、そこから歩いて息子と坂道を登っていきます。車も来ないから安全。緑の木々の中をゆっくりと登っていきます。

景色も風も心地良い(≧∇≦)

途中で茂みがガサガサとΣ(゚д゚lll)

野生動物に出くわしたらヤバイかなと思っておりましたら、ネコでしたので私も息子もホッとするのであります。

でもソレがきっかけで先に進む気は無くなり帰ろうと意見が一致。

夕方には自宅に帰って来れました。

楽しかった代償として、フロントタイヤの減り方が著しく激しい。タイヤ替えてから約2ヶ月ですが、もうローテーションか!