車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
最近の愛車の状態
最近の愛車の状態 こんにちは。

最近は全く車弄りも出来てない私です。ディーラーから、早くも1年点検お知らせのハガキがやってきまして月日の早さを実感しております。

大きな不具合も全く絶好調のN-BOX。燃費も優秀であります。


気になっているのは、ECOモードで走行していてもアイドリングストップが作動しない事。エアコン作動時はアイドリングストップも働かない時はありましたが、最近の過ごしやすい天候でエアコンを付けてなくても作動しない。

走行距離は、もう少しで19000kmってところなんですがバッテリーの電圧が影響しているのだろうか?

オーディオの外部アンプを装着するとアイドリングストップも働かなくなると聞いた事はありましたが、最初はしっかりと作動していたんですよね。


もう一つは、やはりブレーキの効き具合に不満を感じており咄嗟のブレーキングに対しては何度か危ない場面に遭遇した事もあり、パッドの減り具合によってはブレーキパッドの強化も視野に入れております。


光り物も一切つけておらず、夜間の見た目はドノーマルって感じの我が愛車でありますが妻も運転しやすいと言っているこの車で今後も乗って楽しんでいこうかなと。

そんな状況です(≧∇≦)



今週の木曜日、金曜日と珍しく私連休を頂いております。天気も良さそうなので予定の空いている方は是非、私をお誘い下さいませ。
ブログ一覧 | N-BOX
Posted at 2016/10/11 14:45:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 15:32:59
すこ@小平さん、こんにちは。いつも綺麗な写真拝見してますよ。コメント失礼します。
月1600キロ弱の走行ペースですね。自分は、今回のNBOXで初めてアイスト付き車なので機能してないというのは、気になりますね。パワースライドドアなど電気を消費するパーツが着いている車でアイストって、バッテリーの容量的にどうなのかなぁと思っています。1年点検で原因究明出来るといいですね。その時はまた、レビューの程お願いします。失礼しました。
コメントへの返答
2016/10/11 16:48:02
こんにちは。

以前に黄色い帽子のお店でバッテリーを眺めていた時に、店員さんと話をする機会があったのですがアイドリングストップ車用のバッテリーがあるみたいですね。

私と同じように、外部アンプを付けた車はアイドリングストップが作動しなくなったと聞いたことがありまして、その時に私の車はちゃんと作動してますよって話したらビックリしてました。それから約5ヶ月くらい経ちますが、私の車も作動しなくなりました。
2016/10/11 17:57:54
すこ@小平さん

こんばんは。やはりアイスト車ですと、負担はかなり大きいので、距離的にそろそろ…という感じですね(@ ̄ρ ̄@) 所詮純正ですのでいたしかたないですが。

ブレーキに関しては、パッドを変えるとかなり変わりますよ〜〜。 自分は以前に両方変えてましまたが、劇的によくなりました! 今のは、もっとよくなりましましたが(^ω^)
コメントへの返答
2016/10/11 18:12:28
こんばんは〜。

やはり、バッテリーの電圧低下によるアイスト不作動って感じですかね〜。次は大容量の青いヤツが無難なところでしょうね。

ブレーキパッドは無限かDIXCELにしようかと企んでおります(≧∇≦)
2016/10/12 09:24:21
こんにちは

右側のHID死んだのでバルブが来ないと夜出られません。(T_T)

GARAXチューニングバラスト専用バルブのため取り寄せになるので
コメントへの返答
2016/10/12 09:43:49
パトカーに止められないように夜間は走行禁止ですね。取り敢えず純正のHIDバルブ入れとけばオッケーじゃないですか!
2016/10/12 22:20:15
来ちゃいます?(笑)
うちのは初期車でアイスト無し
僕のは、作動させないようにペダル踏みしています(笑)

ブレーキ!コレはお話させて頂いた通りで即変えました。

おそらく交換後5万キロ近く乗っていると思いますが…今の所まだ残量があるようですよ( ´ ▽ ` )ノ

効き具合は別物ですのでオススメします。

マメに手入れしているようであれば
ダストもそんなに気にならないかと思いますよ。

うちのは…酷いもんです
コメントへの返答
2016/10/12 23:38:30
こんばんは〜。せっかくの連休なので行ければいいなと思っておりましたが、家の所用で残念ながら行けないんです(-_-)

皆さんが仰る通り、パッド交換だけでも効き目は期待出来そうですね(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「残念ながら22222kmのぞろ目を逃す」
何シテル?   12/01 23:13
車歴:スバルフォレスター(SF5)→スバルレガシィツーリングワゴン(BH5)→トヨタマークX(GRX120)→ホンダN-BOX(JF1) 車を所有してか...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
妻には理解されない車好きです。プチ弄りがメインになっている私です。ドライブ大好き!妻からは【走り屋】って言われてますが、それは昔の話。今は紳士な運転を心掛けています。そんな私を宜しくお願いします。
156 人のお友達がいます
けいおじさんけいおじさん * ともゆみともゆみ *
ち~ぼ~@BL5D&amp;GSRち~ぼ~@BL5D&GSR * IW@G-660IW@G-660 *
リックマンリックマン * ぬまっちぬまっち *
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックスカスタム タマハチのN (ホンダ Nボックスカスタム)
2015年11月26日に正式契約。 11月30日に希望ナンバー抽選当選。 12月10日に ...
その他 EOS Kiss X5 エントリーモデルの一眼レフ (その他 EOS Kiss X5)
Canon EOS Kiss X5 W ZOOM KIT です。 いつも、撮影はこのカ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 H9年式のフォレスターS/tbです。人や木に激突したり、車上荒しにあったりしましたが1 ...
スバル レガシィツーリングワゴン ストリート&シアターエディション (スバル レガシィツーリングワゴン)
2009年9月現在 ベース車両:平成15年式 レガシィツーリングワゴンGT-B ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.