昨日の走行会を振り返る。
まず、5本か6本走行しました。
タイヤは朝からケンダ。
丸一日使ったけど、まだまだ使い切れてません。
俺の腕がないから減らないようです。
アキレスより食わないけど十分かな。
ウンコ臭いって言われたけど、得に気になりませんでした。(笑)
前回から変わった点。
・3UPナックル
・イケヤ タイロッド
・イケヤ アッパーリンク
・リアメンバーリジット化
・フロントタイヤ 235ネオバ→225フェデラルRSR
・リアタイヤ 235ATR→235ケンダ
・3UPお任せ車高&アライメント
こんな感じ。
違いはいっぱいあるけど、一番変わったのはナックル。
コレは初心者こそ入れておくべきですね。
失敗した時のスピンが減ります。
リアメンバーリジット化は、元がユーラスのスーパーパイナップルが入ってたからか、ナックルほど激しい違いは感じられませんでした。
リアがシッカリしたような気はしますけどね。
3UPアライメントは、今まで一気に出てたリアが粘るようになったような感じ。
三上さんには『足回りはまだ第一章です。これから煮詰めていきましょう』
と言われました。
話は飛ぶ。
今電車なんだけど、向かいに座ってるねーちゃんがメチャ好み!
可愛いなぁ・・・
話は戻る。
走行会エントリーのクラス。
クラスを指定しないでエントリーしたら、上級にエントリーされてました(笑)
『周りは知り合いばかり!なんとかなる!』
なんて思いましたが、なるわけがないwww
皆さんとスピードが違い過ぎますwwww
午前中はなんとか譲りながら頑張りましたが、限界。
午後からはクラス変更してもらいました。
ドリフトクラスは、初級、中級、中上級、上級。
中級クラスが理想でしたが、定員オーバーのため、中上級か初級。
中上級は花島板金グループ。
初級クラスになりました(笑)
さて、午後一本目。
今度はスピードが遅すぎてドリフトできないwwww
目の前の人!
なぜクーリング走行してるのに譲らないの!?
初級クラスだし、しかたないか・・・。
でも上級クラスで迷惑かけるよりマシかな。
師匠に横に乗ってもらい、アドバイスを頂きました。
・アクセルワークが荒い。
・なんとなくリアが出ちゃったんじゃなく、積極的にリアを出すように。
との事。
他にもラインの事なんかもありますが、そこは企業秘密(笑)
課題は山積みです。
もう言い訳できない車には仕上がったし、後は走るだけ!
来年は何回走れるかなぁ・・・
ブログ一覧 | モブログ
Posted at
2009/12/28 17:44:02