• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月28日

茂原走行会

茂原走行会 昨日の走行会を振り返る。

まず、5本か6本走行しました。

タイヤは朝からケンダ。

丸一日使ったけど、まだまだ使い切れてません。

俺の腕がないから減らないようです。

アキレスより食わないけど十分かな。

ウンコ臭いって言われたけど、得に気になりませんでした。(笑)





前回から変わった点。

・3UPナックル
・イケヤ タイロッド
・イケヤ アッパーリンク
・リアメンバーリジット化
・フロントタイヤ 235ネオバ→225フェデラルRSR
・リアタイヤ 235ATR→235ケンダ
・3UPお任せ車高&アライメント

こんな感じ。

違いはいっぱいあるけど、一番変わったのはナックル。

コレは初心者こそ入れておくべきですね。

失敗した時のスピンが減ります。


リアメンバーリジット化は、元がユーラスのスーパーパイナップルが入ってたからか、ナックルほど激しい違いは感じられませんでした。

リアがシッカリしたような気はしますけどね。


3UPアライメントは、今まで一気に出てたリアが粘るようになったような感じ。

三上さんには『足回りはまだ第一章です。これから煮詰めていきましょう』
と言われました。





話は飛ぶ。

今電車なんだけど、向かいに座ってるねーちゃんがメチャ好み!
可愛いなぁ・・・


話は戻る。


走行会エントリーのクラス。


クラスを指定しないでエントリーしたら、上級にエントリーされてました(笑)


『周りは知り合いばかり!なんとかなる!』


なんて思いましたが、なるわけがないwww


皆さんとスピードが違い過ぎますwwww


午前中はなんとか譲りながら頑張りましたが、限界。

午後からはクラス変更してもらいました。

ドリフトクラスは、初級、中級、中上級、上級。

中級クラスが理想でしたが、定員オーバーのため、中上級か初級。


中上級は花島板金グループ。



初級クラスになりました(笑)


さて、午後一本目。


今度はスピードが遅すぎてドリフトできないwwww


目の前の人!


なぜクーリング走行してるのに譲らないの!?



初級クラスだし、しかたないか・・・。


でも上級クラスで迷惑かけるよりマシかな。



師匠に横に乗ってもらい、アドバイスを頂きました。


・アクセルワークが荒い。

・なんとなくリアが出ちゃったんじゃなく、積極的にリアを出すように。

との事。

他にもラインの事なんかもありますが、そこは企業秘密(笑)


課題は山積みです。


もう言い訳できない車には仕上がったし、後は走るだけ!


来年は何回走れるかなぁ・・・
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/12/28 17:44:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2009年12月28日 18:38
お疲れ様です!!

いや~見事に話が飛びましたね~(笑)

自分も年末行ってきます(^O^)ノ
コメントへの返答
2009年12月29日 0:23
女の子には目がないんで…(^-^;

年末楽しんできてね~♪

桶川行くのかな?
2009年12月28日 19:48
まだ足回りが第一章ってセッティング的にですかね!?(^w^)

これから煮詰めてどこまで変わるんでしょうね( ̄∀ ̄)

後は、ひたすら走り込むのみですね!!(≧∇≦)
コメントへの返答
2009年12月29日 0:26
足回りのセッティングです。
まだトラクションロッドも入ってなければ、フロントロアアームも入ってないですからね。

これで走り込んで不満が出るようになったらアライメントを変えていきます。
まだまだこれからですよ!
2009年12月28日 20:28
今度向かいに座ったねぇちゃんの足周りのセッティングを教えて下さい!?(ぇw

KENDAよかタイヤですよね♪(・∀・)ニヤ
セキア散々走ったら半日は持つタイヤですばい☆

ナックル逝きたいなぁ~( ̄_ ̄;)
コメントへの返答
2009年12月29日 0:37
向かいに座ったねーちゃんの足回りは、黒タイツに毛の生えた短いブーツでした。
それに軽トラ並に細い足回りでしたよ!!
なめ回したくなりました。

ケンダはイケてますね!
暫くはタイヤを買う事もなさそうです。

3UPナックルはマジでオススメですよ。
さすがリーガルで毎戦変更しながら開発したナックルです。
乗り味が全く変わらずにもう一歩の所がある。
そんな感じです
2009年12月29日 15:58
初めまして!
赤100マのものです<(_ _)>
素敵~なグループだったんですよね?
午前中の走行中はコマ○さんと見分けつきませんでした(笑

お疲れ様でした(^o^)ゞ
コメントへの返答
2009年12月29日 19:07
初めまして!
おお!昨日はお疲れ様でした!
素敵~なグループでエロ色セフィーロと一緒にエントリーさせていただきました♪
そうそう!コマ○さんも同じ34でしたからソックリなんですよね(笑)

早いとこ素敵な~グループと一緒に走れるようになりたいです(T-T)

2009年12月29日 23:36
実は向かいに座ってた女の子は私です(((*≧艸≦)ププ…ッ

やっぱりケンダは持つんですねぇ♪

ヘタな私はタイヤは持ちよりも煙が多いのが良いなぁ((*´∀`))ケラケラ

いつかATRスポーツよりも煙の多いタイヤを発見したいです゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。
コメントへの返答
2009年12月31日 12:57
なんと!!
とれ子さん大好きです!!(^-^)♪

ケンダが持つのか俺の腕じゃ減らないのか・・・
どっちでしょうか(笑)

ATRの煙はハンパないですよね♪
アレより煙出すにはネオバなんかどうですか?(笑)

プロフィール

「@ひろたかR34 俺のiPhone4は開けましたよ。」
何シテル?   10/31 07:48
なぜドリフトを始めたのか・・・ きっかけはFR車に乗ったから! のむけんさんに憧れてER34でドリフトしてます。 これまでの人生。 18歳で車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタMOPバックカメラ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 03:01:52

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スカちゃんに代わるファミリーカー。 街乗りだとスカちゃんより速いかも。 5人家族には最適 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
GF-ER34  初年度登録1998年(平成10年) 製造番号は三桁で、下二桁が『34』 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
350S 室内の色が黒で気に入ってます。
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
3速ATなので70キロ出すのがせいいっぱいです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation