• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっくん@ER34のブログ一覧

2011年01月23日 イイね!

茂原・・・コクピットさくら走行会

今回は画像も動画も一切なしです。

去年の6月に3UPさんでアライメントを取ってもらって以来初走行です。


前回走行したときのアライメントはデタラメでした。


今回のアライメントはまともです。


前後の車高は3UPさんに設定してもらった状態から、
タイヤサイズの変更のためリアを1センチ上げてみました。



これからの課題・・・

どうやら足回りのセッティングをどーのこーの言う前に、走り方をなんとかした方が良さそうですww

最終コーナー⇒1コーナー

俺の腕では繋がりませんwww

まずは1コーナーにサイド進入できるように!!

茂原の1コーナー手前は上り坂です。

振り出す位置と速度が全く合わず、スピンしまくり;;;

スピンしなくてもクリップは取れず・・・;;

車の動きがわかってない証拠ですね。。。


インフィールド

まぁまぁ繋がるようになりました。

しかし、狙ったラインから外れる事がよくあります。

もうちょい正確にコントロールできるように!!


シケイン⇒最終コーナー

俺の場合、シケイン出口で速度と角度が足りないと最終コーナー入り口で反対向いてガードレールに刺さりそうになりますwww

なので一度ドリフトを止めてきっかけはサイドでww

3速で踏んでいくのが気持ち良いですね♪

ナックル効果で以前はスピンしてた角度でも維持できるのが楽しいです。



今回は225-40-18のサニュー1セットが一日で足りました。
ピッタリ使い切りましたけど・・・


それだけショボイ走りをしてるって事ですねwww



俺の腕ならサニューで十分です!!!



ふな。さんのおかげで走れた走行会でした。

本当にありがとうございました!!!



最後に・・・・

現地でリアシートを外したんですが・・・

外した時に使った工具をフロアに置きっぱにしたまま走ったらしく、12ミリのソケット廉恥が消えました;;;;;;
Posted at 2011/01/23 13:01:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2010年03月06日 イイね!

そういえば・・・ケンダがまだ残ってる。

写真はありません。

思い立ったのでかきました。


前回の走行は茂原。

それから白煙祭。

それでも残ってるケンダ。


なぜかブロップが細かく飛んでますが、まだ使えそうです。



白煙祭、さすがに雨では全くグリップしなかったので新品のアキレスを使いましたけどね・・・


今の季節がタイヤ減らない季節なんでしょうが・・・・
Posted at 2010/03/06 08:01:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2010年03月05日 イイね!

3月4日 白煙祭 動画アリw

3月4日 白煙祭 動画アリw3月4日に富士でお会いした皆様、お疲れ様でした。

おそらく、噂のエロいシルバーの方が一番の遠征だったことでしょう・・・

ホントにお疲れさまでした。



タイヤの空気入れを貸してくださった、ステキなお姉さま。ほんとに助かりました!!

ありがとうございました。


当日、富士SWにはR34が100台以上集まってました。

半分くらいがドリフトで半分くらいがドレスアップだったのかな?


みんなこだわって車を作ってますね。

気が付いたらドレスアップコンテストの投票忘れてましたwwww
ごめんなさい。



さて、ここからは私事。


当日の天気予報では「雨」となっていたので、テントを持って行きました。

ショップ関係以外でテント建ててたのは俺だけでしたがwwwww
午後からは雨が降り、テントが大活躍。



苦労した甲斐がありました。



走りの方はと言いますと・・・・

全く車に乗れてなかったです。

やっぱ走らないとダメですね。

とりあえず、動画をアップします。

<object width="640" height="385">


<object width="640" height="385">

こんな感じに、お世辞にも上手とは言えないですね;;;

レブリミッターもパンパン言ってたはずなのに、聞こえない・・・・


午後から雨が降ってきましたが、雨の動画はありません。


少なくともこの動画よりはマトモに走ってたはずです。

360度ターンも決めてやりましたwwww
(別名スピンとも言う)


俺の走行動画を持ってる方おりましたら、UPしてください。

お願いします。
Posted at 2010/03/05 20:34:39 | コメント(13) | トラックバック(1) | ドリフト | 日記
2009年09月12日 イイね!

筑波1000 お友達走行会

筑波1000 お友達走行会二ヶ月ぶりにサーキットに行きました。

またもや筑波1000です。


今回はタイヤ3セット

17インチ2セットに18インチ1セット。

これだけを持って、使い切って帰るつもりでした。


しかし、現実は甘かった。。。。


1ヒート目に使い古してる17インチを履いてコースイン!!!

1周目に暖気運転、2周目からドリフト開始!!

17インチのウンコタイヤは滑りすぎ。。。

止まらな過ぎて、意味不明な場所でスピンの連発。。。

3周目の最終コーナーを立ち上がったとこでオレンジボールの旗を拝みました。。。

オレンジボールとは・・・・

車両異常発生のため、緊急に停車しろ!
という旗です。



ん????


俺か!?

・・・・・・・。

間違いなく俺ですwwww




説明で聞いてたので知ってはいましたが、自分が拝むことになるとは夢にも思っていませんでしたwww


どうやらデフオイルが漏っているらしく、止められたようです。

原因はすぐにわかりました。。。


かなり前から発覚してた異常を放置してたのです。


この場では何もできないので、終了です。。。

異常はすぐに対処しなきゃいけませんね。


走行会に参加された皆さんお疲れ様でした!
Posted at 2009/09/12 13:35:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2009年07月02日 イイね!

走行会

走行会の朝から寝違えて、首が痛いままのあっくんです。

こんにちわ。

始めての筑波1000でした。

ここのコースはドリフトするのにちょっとした決まりがあります。

○ホームストレートでは直ドリ禁止

○隣のコース2000に迷惑になるような煙を出してはならない。

(激しく煙を出す車が数台連なって風向きが悪いと怒られるみたいです)


この二つの決まりを守って安全運転を心がけました。


このコースは2~3速がメインで、2速だとレブり、3速だとかったるいコーナーが多いコースです。

8500回転までブチ回してやりたくなりましたwww
RB26の高回転が欲しいなぁ・・・・


1本目

様子見。

久々ってことで、ドリフトができるかどうかも怪しいところ。

ドリフトができるかどうかの確認とコースのチェック。。。

最初は車の動きがわからず、ドリフトになりませんでした・・・

案の定ボロボロwww


2本目・・・

なんとなく感覚が戻ってきました。

なんとかドリフトはできるようになったけど、コントロールができてない。

まぁ、以前の俺に戻った感じですねwww


・・・・昼休み・・・・
近所のモナークというレストランで昼飯。

トンテキを食べましたが、なかなか美味しかった。

次回はデミハンバーグにしますwww


そして、午前中でホイールにハマってるタイヤは使い切ってしまったので新品のアキレスを持ってタイヤ屋さんへGO!!

3本目の走行開始は13:45から。

タイヤ屋さんを出たのが13:35。

急ぎましたが、やっぱり微妙に遅刻。

急いでタイヤ交換をして走行開始!!


3本目・・・・

3本目から新品のアキレスを投入!!

バリ山のアキレスって結構食うんですね・・・

俺の腕では十分過ぎました!!



4本目・・・・

煙を出すことに専念wwww

ムダに踏みまくり!!

おかげで新品アキレスが丸ボーズwww

グリップしなくなってからは飛距離も伸びてノリノリになってましたwww

ヘタクソな証拠。。。。

戻ってみたらこんな有り様;;






何事もなく走行終了。

帰り道で師匠と一緒に洗車して記念撮影!!





久々に充実した一日でした!!


これからはもっと走りに行きたいですね。。。。

ビデオを撮ってもらったので、でき次第アップ予定です。
Posted at 2009/07/02 17:02:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記

プロフィール

「@ひろたかR34 俺のiPhone4は開けましたよ。」
何シテル?   10/31 07:48
なぜドリフトを始めたのか・・・ きっかけはFR車に乗ったから! のむけんさんに憧れてER34でドリフトしてます。 これまでの人生。 18歳で車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタMOPバックカメラ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 03:01:52

お友達

友達募集中です♪
ブログを見て少しでも興味を持っていただけたらお誘いください。
ポチっとよろしく( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ER34海苔はみんな友達!!!
ドリフト好きもみんな友達!!!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
51 人のお友達がいます
GARAGE283.comGARAGE283.com ひろたかR34ひろたかR34
はっしー@R34はっしー@R34 ウササウササ
FUKU隊長FUKU隊長 er34がいちer34がいち

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
GF-ER34  初年度登録1998年(平成10年) 製造番号は三桁で、下二桁が『34』 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スカちゃんに代わるファミリーカー。 街乗りだとスカちゃんより速いかも。 5人家族には最適 ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
3速ATなので70キロ出すのがせいいっぱいです。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
350S 室内の色が黒で気に入ってます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる