• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっくん@ER34のブログ一覧

2010年03月13日 イイね!

妄想は止まらない。

妄想は止まらない。まず、この写真は・・・
てんれーさんが撮ってくれた物を勝手にいただきました。
さらに、勝手にプロフ写真にまでさせていただきましたwww

ごめんなさい。
そして、ありがとうございます!



さて、今日はこのフロントタイヤの角度に注目します。

当たり前の事なんですが、ハンドルを切るとタイヤはポジ方向にキャンバーが変化するんですよね。

って事は、常にカウンターを当ててるドリフトではフロントタイヤは美味しく使えないって事です。


やっぱしタイヤは美味しく使いたい!!

そこで、どうすれば美味しくタイヤが使えるか考えました!!!









三十路の皆さんにはピンと来た方もいらっしゃるでしょう。








キャンバーを付けてやれば今よりタイヤの設置面積が増えそうですね。







そう!!






三十路の我々が若かりし頃に流行ったアレです!!!













鬼キャンですwwww


これを実現するかどうかは別として・・・・




キャンバーって何度から鬼キャン認定されるんですかね?(笑
Posted at 2010/03/13 23:36:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2009年11月09日 イイね!

妄想族大暴走。。

セカンドカーが欲しくなりました。

ま、先立つ物が無いのでムリなんですけどねwww


これより妄想。


71マークⅡのワゴンかバンで、ATがいいな。

エンジンはターボで300馬力付近が欲しいな。

すると80系か90系エンジンのブーストアップでいけるかな?

エンジンとミッションは80系か90系の事故車を丸々一台買ってきて載せ換えか・・・

いやNAでもトルクのあるセルシオやクラウンのエンジンでも楽しいそうだな。。。

スープラのエンジンも使えるのか?

いやいや、スカ乗りとしてはやっぱRB25ターボもいいな!!

エンジンメンバーは小加工で付くかな??


足回りは乗り心地重視な車高調かな。。。

デフはサイズが合えばアルテッツァ用が使えるらしい。




まてよ・・・

もしかしてステージアに乗った方が早くね???????

ブーストアップで300馬力いくし、34の余り部品が使えるんじゃないか???

マークⅡの外装持ってきて貼り付けた方が安く済むんじゃないか???






妄想って楽しいですねww

Posted at 2009/11/09 16:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2008年06月26日 イイね!

妄想族暴走中。

RB27が欲しいです。

自分でエンジン組んでみたいです。

ネオ6のRB25をベースにね。

排気量アップでトルクアップ!
ついでに大きめのタービンでもラクラク回せる!


目指すは中間トルクモリモリな500馬力オーバー!



こんな妄想があるので、先行きポン付けタービンからフルタービンにステップアップを考え中。


・・・だったら最初からフルタービンで良かったぢゃん!!


・・・いやいや。


金が無かったんです。


妄想だけなら金かからないでしょ。


妄想の自由を許しておくれ。


現実を見たら負けさ・・・
Posted at 2008/06/26 23:18:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2008年06月23日 イイね!

欲が出てくるもんだ

セッティングも終わり、全開走行もできるようになりました。


こうなるとやりたい事が新しく出てくるもんですね。

何がやりたいかと言うと・・・


〇右フェンダー内を通ってる配線をエンジンルームに移動したい。


〇エアクリがエンジンルームの熱を吸い込むので遮熱板を作りたい。


〇空き缶じゃなくマトモなオイルキャッチタンクが欲しい。


と、まぁこんな感じ。



エアクリはボンネットの穴から水が入るらしく、雨が降ると調子悪くなります。
なので優先的に遮熱板から作るかなぁ…



整備手帳に載せる写真を撮り忘れちゃいけないね。

Posted at 2008/06/23 11:08:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 妄想 | モブログ

プロフィール

「@ひろたかR34 俺のiPhone4は開けましたよ。」
何シテル?   10/31 07:48
なぜドリフトを始めたのか・・・ きっかけはFR車に乗ったから! のむけんさんに憧れてER34でドリフトしてます。 これまでの人生。 18歳で車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタMOPバックカメラ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 03:01:52

お友達

友達募集中です♪
ブログを見て少しでも興味を持っていただけたらお誘いください。
ポチっとよろしく( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ER34海苔はみんな友達!!!
ドリフト好きもみんな友達!!!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
51 人のお友達がいます
ウササウササ ひろたかR34ひろたかR34
FUKU隊長FUKU隊長 er34がいちer34がいち
まつ@危険人物まつ@危険人物 ムラっち@PY50ムラっち@PY50

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
GF-ER34  初年度登録1998年(平成10年) 製造番号は三桁で、下二桁が『34』 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スカちゃんに代わるファミリーカー。 街乗りだとスカちゃんより速いかも。 5人家族には最適 ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
3速ATなので70キロ出すのがせいいっぱいです。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
350S 室内の色が黒で気に入ってます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.